PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落ち葉DEフレンチネイル。 [2013.11.20]

今年の紅葉ネイル、デザインも思いついて何となくまとまったので、
さっそく爪に乗せてみました!



20131120ネイル①



使用アイテム

    Nail Tek HYDRATION THERAPY Ⅱ 
    China Glaze 87-8803(80941) LEMON FIZZ ・・・・・スポンジでトントン
    essie FLIRTY GIRL ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スポンジでトントン
    essie 667 SHIFTING POWER ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スポンジでトントン
    China Glaze 87-8806(80938) PEACHY KEEN ・・・スポンジでトントン
    essie 804 FEAR OR DESIRE ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スポンジでトントン
    essie 838 THE MORE THE MERRIER ・・・・・・・・・・・・スポンジでトントン
    essie 90 REALLY RED ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スポンジでトントン
    essie 613 ALLIGATOR PURSE ・・・・・・・・・・・・・・・・・スポンジでトントン
    essie 808 SKIRTING THE ISSUE ・・・・・・・・・・・・・・スポンジでトントン
    essie 698 MINK MUFFS ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スポンジでトントン
    essie 615 DECADENT DIVA ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スポンジでトントン
    essie 56 LICORICE ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スポンジでトントン
    essie 545 PINK GROVE SERVICE ・・・・・・・・・・・・・全体に1度塗り
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20131120ネイル使用① 20131120ネイル使用② 20131120ネイル使用③



マスキングテープを、葉っぱの形に切り取ったものを作る。


マスキングした爪に、
各カラーをスポンジに付け、混ぜたり重ねたりしながらトントンと叩くように付けていく。
(※使ったポリが多すぎるので詳細は省略!)


essie 545 ピンク・グローブ・サービスを、上から全体にひと塗り。



20131120ネイル②



指先に、秋深くなって色付いた葉っぱを一枚ずつ乗せていきました♪

・・・なんとなく分かりますかね?!《汗》
葉っぱでフレンチです《爆》


モミジにイチョウに、ハナミズキに・・・などなど、たくさん集めてみました。



20131120ネイル③



葉脈も書いたほうがくっきりとして良いかなぁ・・・とも思っていたのですが、
面倒なのでやめました。

今回、爪塗りをする前に空き缶の色塗りもしていたので時間がなかった~。



左薬指には、ちょこっと穴あきの部分も作ってみたりしてww

20131120ネイル④



ここ数日間、ペイント缶を作っていたのもあり、
たくさんの色を乗せることにテンションが上がっていました《笑》

イラストタッチな葉っぱじゃなく、リアルに近い感じの色出しをやってみたかったのです。
モミジをもっと真っ赤にしたかったんだけど、
良い〝モミジ色〟の赤ポリを見つけ出せなかった~・・・残念。



パール混のカラーも使ったので、直射日光で見るとキラキラとして、色に深みが出ます。
(最近この使い方多いですね、私)



20131120ネイル⑤



イマイチ統一感に欠けるので、
手を全体で見ると〝・・・なんじゃこりゃ?!〟なのですが《苦笑》

やってみようと思っていた『落ち葉でフレンチ』が出来たので、
満足満足☆


↓右手
20131120ネイル⑥



ペディも塗りたいのですが、ほんっと寒いですよね~。
もぅ、爪先を出していられなくってなかなか塗る作業に入れません。
気泡が出ない安心感はいいんだけど。



                              ランキング参加中。読んだよ♪とクリック頂けると励みになります!
                                にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リアルだ!!!!

すごーーーーい!
ポリッシュの数が・・・すごい事に!!
もみじ、すごいリアルですね!!
やっぱり、ブロッキング(マスキング含めw)私はめんどうだから 無理かも・・・
フリーハンドならなんとかするような・・・・
いつもながら、尊敬します。

| メイ | 2013/11/22 | URL |

v-22メイさん。

こんにちは。
コメントありがとうございます。

たくさんポリを使ったのですが、結構簡単でなかなか楽しかったです。
もう少しリアルな葉っぱに近付けると、
分かりやすかったのになーと思いました。


| teru-min。 | 2013/11/22 | URL |

あわわわ

ツイッターの写真に驚き!!
爪痛くなかったのですか??
お庭いじりしてて、パックリ逝っちゃったのでしょうかね?
私は、爪は長く伸ばせないのですが、弱いので、一昨日かな?レブロンのベースコートを買ってきました。
初めて見た時に気にはしてたのですけど・・・ほんとかなー
って思ってw
そしたら、なんだか評判良さそうな事が書いてあるので、試しにかってきて使っています。少しは硬くなるといいなー
真冬になる前に、一度全部の爪を短目にして、リセットして強固な爪にするっていうのは、どうでしょう??
それから・・・ブログのURLをこれを書くときのメールの下に書いているのですが・・・これで、反映されてるのでしょうか??

| メイ | 2013/11/25 | URL |

v-22メイさん。

こんにちは。
コメントありがとうございます。

あ、twitterでUPした小指の爪は、気付いたときにはなくなっていたので、
どこでどうなったのか分からないです。
元から亀裂の入っていた指だし、
痛くもなかったので無くなった瞬間に気づきませんでした。

URLの欄にブログのURLを入れると反映される仕様なので、
大丈夫だと思います。


| teru-min。 | 2013/11/25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/658-b28f97ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

