PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モノトーンカラーでブロッキングネイル。 [2013.11.13]

今年の紅葉ネイル、なんとなくデザイン案が浮かんできましたー!
もう少し詰めないと塗れないので、近々塗れるように考えないと♪


とりあえず今回は濃いグレーのペディに合わせて、
グレーを中心にモノトーンカラーを集めて塗っていきました。



20131113ネイル①



使用アイテム

    Nail Tek HYDRATION THERAPY Ⅱ 
    OPI NL H19 PASSION ・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    TiNS 501 tippex white ・・・・・・・・・・・2度塗り
    KIKO 329 Pale Glay ・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    ※handmade nailpolish GRAY ・・・・2度塗り
    ZOYA ZP661 LONDON ・・・・・・・・・・・2度塗り
    ZOYA ZP656 DAHLIA ・・・・・・・・・・・・2度塗り
    essie good to go! (グッド トゥー ゴー!) 

  20131113ネイル使用



OPI H19 パッションを、親指・人差し指・小指にひと塗り。

KIKO 329 ペール・グレーを、中指。薬指に2度塗り。


TiNS 501 ティッペクス・ホワイト、KIKO 329 ペール・グレー、
以前自分で作ったハンドメイドのグレーポリ(中身は、essie ブラン&OPI ブラック・オニキス)、
ZOYA ZP661 ロンドン、ZOYA ZP656 ダリアを、
マスキングしながらそれぞれ2度塗り。



20131113ネイル②



ザックリとしたイメージだけを持って塗り進めました。

少しずつマスキングしては塗って乾かし・・・
またマスキングして乾かし・・・
また・・・

めんどくせーーー!!

見た目は簡単デザインのはずなのですが、汚い仕上がり…orz



20131113ネイル③



右手も、中指以外はほぼ一緒のデザイン《笑》


↓右手
20131113ネイル④



せっかくのPixieなので、ザリザリの質感を残そう!
 ・・・と思っていたのですが。
質感違いで仕上げて完璧☆
 ・・・なんて最初の構想段階では思っていたのですが。

そういえば少しずつ塗って乾かして、塗り進めていかないといけなくて。


手に取るポリボトルのタイミングなんてまーったく考えていなかったので、
最終的にトップコートを塗るしかなくなりました《撃沈》



20131113ネイル⑤



もっときっちりと配色を考えて塗り進めれば、普通のポリを塗ってトップコート塗って、
最後にPixieのカラーを完成!
に出来たのに。
・・・やっちゃった。残念。

まぁ、ピクシーダストはトップコートを重ねても、それはそれで綺麗なカラーなのでいいんですけどね。

質感の違いで色と楽しみたかった。。。。《泣》



20131113ネイル⑥



・・・・ということで、すぐ飽きました。



                              ランキング参加中。読んだよ♪とクリック頂けると励みになります!
                                にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クールでいいですね♪(いつも長文でごめんなさい><

コメント回数が毎回になってるような><
でも、teru-min。さんのネイル大好きなので、更新されるとつい・・・
ブロッキング私は無理ですwww面倒くさいのでwww
ずううっと、最近のネイルデザインが浮かばないとおっしゃっていたので『キャビアネイル』はいかかですか?ジェルじゃなくても、かなり持ちます!!!ジェルでも、ポリでも、トップコートを塗るとツブツブから色落ちするので、下にたーーっぷりトップコートを塗ってというか、置いてwそこにキャビアをドーン!!みたいなw上からのトップコートは、このネイルに関しては無しです!!!!
メタルフレームの記事ありましたよね?あそこに、ポリじゃなくてツブツブ入れるだけでも、かなり良い感じに仕上がりますよー!安っい、小さいツブツブで大丈夫です!!楽天の中で、12色セットで激安なお店があるのでお勧めですよw(確か マカロンコスメ とかいうお店)

| メイ | 2013/11/18 | URL |

v-22メイさん。

こんにちは。
コメントありがとうございます!

ブロッキングは面倒ですよね・・・。
しかも大した仕上がりにならない《汗》

キャビアネイル、出た時はどうなるかと思いましたが、
おもったほど日本ではブームになっていないですよね《笑》
私は、当初からいまいちグッと来ないのでやっていません。
まぁその為にブツブツを買うのも面倒でもたいないし・・・って感じです。

メイさんは色々なデザインをされているのですねー。
せっかくなのにブログをやられて発信されたらいいのに、って単純に思いました。

| teru-min。 | 2013/11/21 | URL |

こんばんは!

こんばんは♪
実は、ブログあるんですがwネイルブログではないので・・・
あと、ブログするつもりで登録したんじゃなかったのでwwでも、言われたので、久々に、ブログUPしましたw
反映されてますかね?

| メイ | 2013/11/22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/657-e44296cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

