PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リアルレオパードとくすみグレーのネイル。 [2013.10.30]

たまーにネイリストさんのブログを見てみるのですが、斬新な爪柄がいっぱいでキラキラ心躍る私です。
こんにちゎ。

有名なネイリストさん達ってすごいですね。
(といってもネイル業界に疎い私なので、どの方が有名だとかというのも実はよく分かっていないのですが。ゲホッ・・・汗。)

しかし、ほんとたまには素敵なモノを見て刺激を入れていかないとダメですねー。

これをどうやって柄にしていっているんだろう・・・
どうすればこんな素敵ネイルが出来上がるんだろう・・・と興味津々なわけですが、
やっぱり〝ジェルだから出来る〟ってのもあるんですかね。

ポリで(しかも私なんかの技術レベルで)出来ないのだろうか・・・と、
想像する以前に撃沈してます《沈》


あぁ、ジェルがやりたい!
そして素敵ネイルの技術。技法を学んでみたいーーー!!
・・・なんて、出来もしない事を言ってみたり。



そんな前置きを書いてからの、今回のネイル!



20131030ネイル①



使用アイテム

    Nail Tek HYDRATION THERAPY Ⅱ 
    essie 845 VESTED INTEREST ・・・・・・・・・・・・・・・・親指に2度塗り
    essie 824 MEXIMILLIAN STRASSE HER ・・・・・・人差し指・小指に2度塗り
    TiNS 501 tippex white ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・中指・薬指に1度塗り
    ウォーターネイルシール M76 【ヒョウ柄】 ・・・・・・・・・・中指・薬指に貼る
    OPI TOP COAT (トップコート) 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20131030ネイル使用



essie 845 ベステッド・インタレストを、親指に2度塗り。
essie 824 マクシミリアン・ストラッセ・ハーを、人差し指・小指に2度塗り。


TiNS 501 ティッペクス・ホワイトを、中指・薬指にひと塗りし、
ウォーターネイルシール ヒョウ柄を、貼りつける。



20131030ネイル②



もぅ、な~~んにもデザインが出てこなかったので、やっつけネイル。
季節的にも〝ヒョウ柄だっ!!〟でいきました《笑》


今回使ったウォーターネイルシールは結構リアルで、
よく見ると毛並みの質感も分かるほどの柄のもの。

透明感のあるシールなので、下地に真っ白カラーを塗ったことで、
明るめなヒョウ柄になりました。
もうちょっと濃い発色にさせたかったかな。(ベージュとかのポリの方が良かったのかも?!)



20131030ネイル④



ヒョウ柄以外の指は、今年の夏に買ったessieのベステッド~とマクシミリアン~の2色。
この2つは合わせやすいだろな、と思っていたので使ってみました。

全く違うコレクションの2つなんですけど、どちらも良い色み。
ダブルフレンチとかボーダーとかに合わせて使ってもいいんじゃないかな~。



20131030ネイル③



ただのベタ塗りだけなので何か付け足そうかと考えたのですが、
色々と考えてみてもグッとくる感じに仕上がりそうにもなかったので・・・。
これにて完成にしました。

ふっ・・・シンプル。

まぁ、今風ですかね?・・・じゃないですか?《汗》

爪も短くしているので、単色ベタ塗り上等っ。
と無理矢理思うようにしてみた。



20131030ネイル⑤



でもやっぱり面白くないですねーーーーー。

もっと細かくて綺麗なネイルがしたいーーー。
オサレなネイリストさんにカッチョイイ爪にしてもらいたいーーー。



20131030ネイル⑥



なんでジェルが主流になっちゃったんだろ。

ポリにはもっともっと可能性は生み出せなかったのかなぁ。
凝ったデザインのネイルがしたいんだぁーーー。
(自分でやるとなるとすんごくめんどくさいけど)



                              ランキング参加中。読んだよ♪とクリック頂けると励みになります!
                                にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アニマル柄とか、色々!

こんばんは!
楽天優勝しましたね!!!これでネイルグッズを色々と・・・(お金ががががw)
さてさて、ヒョウ柄、すんごい、簡単にできますよー!!
あと、ゼブラ柄も!ジェルネイルなんて言わないで~~><
最近ジェルの人が多くて・・・せっかく沢山あつめたポリを使えないとか、機材揃えないととか。。。色々ありすぎて私は好きじゃないのです、、、@飽きっぽいので、同じネイルを1ヶ月とかしてたくない!w

話がずれちゃいましたね><
ヒョウ柄は、セルフネイル ヒョウ柄とかで検索かけると、動画説明があったり色々ありますが、私が一番楽だと思って凝ってたのは、もう、ポリのブラシの形そのままをドットとしてしまうのです!つまり、刷毛の形で無造作な感じの楕円とか、不揃いの楕円とかができるので、それをポンポンと。その周りに色を変えて楊枝とか細筆とか、ポリの刷毛の角の所を使ったりしながら、『C』とか『く』の字を書くようにバランスよく囲むだけですよ~
後、もっと簡単なのが、刷毛の形を一色目を大きく楕円を置いて、その中に少しずらして、違う色で刷毛の形を利用して、重ねると、アラ不思議!?ヒョウ柄!!みたいな!!
ゼブラ柄は、私は楊枝と、竹串でやりましたw
長さを利用して、爪の対角線に一本線を置きます。(描きます?かな?)この線の太さを強弱つける感じで引くだけで、あとは、ながーい『く』の字を書くような感じにしたり、すこしランダムな大雑把な方がいい気がします。これを並べていく感じですかね?写真が添付できないので><言葉にすると、ややこしいですがw
動画検索とかで、簡単に説明されてる物も多いので、判らないようなら、検索してみてください><
あとは、実際にヒョウ柄やゼブラ柄だけを画像検索してみて、私のやり方で、自然なモチーフのバランスになるようにするのも良いと思います~。
お手軽なのは、やっぱり、刷毛の重ね置きかもしれないですね!ヒョウ柄は、ひし形をイメージしつつ形づけるといいかもです!

| メイ | 2013/11/04 | URL |

v-22メイさん。

こんにちは!
コメントありがとうございます。

楽天優勝よかったですよね~!
今回の日本シリーズはほとんどTVを見てしまいました。

ヒョウ柄は、自分で書くのが好きなので、今までは手書きでやってきていますよ。
今回は時間もなかったし、ウォーターネイルシールがあったのでシール使用でしたが。
(基本的に今までは自分で柄を書いています。)
案外簡単に書けますもんね《笑》

ゼブラ柄もやろうと思いつつやってきていない(たぶん)ので、
いつかやってみたいと思います。

| teru-min。 | 2013/11/05 | URL |

長々ごめんなさい><

そうですよね><
teru-min。さんがヒョウ柄できない訳ないですよね><
いつも、細筆を綺麗に扱って素敵ネイルされてるのに・・・
長々、説明書いてしまって、ごめんなさい><
私は、6年くらい前かな?はネイルシール集めまくってて、まだジェルネイルが主流になるまえですねー・・・当時なら、なんでも、ネイルシールとストーン合わせてたりしてました。最近は、ジェルに対抗意識?W であまりシールは使わず、自分で描くようになりました。リアルな天使とか、そういうのはさすがに無理ですがwww
最近のネイルシールってうすーくて、リアルなの多いですよね!安いときに、気になるのだけ買い足しました。
teru-min。さんは爪も長いし、綺麗に整えてらっしゃるので、ゼブラはすごおおおっく、カッコイイ出来になると思いますよー!!

| メイ | 2013/11/05 | URL |

teru-min。さん初めまして。
今までずっとROM専で、この先もずっとロムり続ける覚悟でいたのですが、teru-min。さんが思い悩まれているようなので人生で初めてコメントさせていただきます。
有名ネイリストさんのアートは、凄まじいですよね!
胸を鷲掴みにされるくらいの綺麗で素敵なアートばかりで・・
でも、teru-min。さんも私にとっては大きい存在なんです。

私はジェルアレルギーを経験しました。今でも皮膚に色素沈着が残っており、大好きなネイルが嫌いになりそうでとても辛かった時、ポリネイルへと再び導いてくれたのがteru-min。さんのブログだったのです。
私の苦手とする配色やパーツなどのバランス、デザインのセンスだったりととても参考になり、私ももう一度ポリを楽しみたいと思わせてくれたのです。

ジェルは手軽で手の込んだアートも出来るし、アートの可能性は無限大だと思います。何よりすぐ固まりますしね!
でもその分オフが面倒です。マシンを使っても30分~1時間くらいで。
アレルギー・グリーンネイルなどは本当に怖いですよね。

ポリでもジェルでも一長一短だと思います。
もしteru-min。さんがジェルネイルを始めるならば、それでも私は通い続けると思います。
これからもteru-min。さんのネイル道が華々しくある事を祈っていますv

長々と、まとまりのない文章ですみません。
またROM専に戻ります^^

| flame | 2013/11/05 | URL | ≫ EDIT

v-22メイさん。

こんにちは。
コメントありがとうございます!

ヒョウ柄は自分で書くのが一番ですね~。
難しくないし、自分で書いたほうがしっくりくるというか、
配置バランスは考える必要はありますが、意外と〝っぽく〟できるし、面白いです。

ウォーターネイルシールなどで細かい柄のシールは使っていますが、
最近は花のシールなどは使わなくなってきました。
その時その時の、好みとか出るんですかねー《笑》
花のシールとかたくさん余ってます。
きっと今後も使わないだろうなーなんて思ったり《爆》


| teru-min。 | 2013/11/06 | URL |

v-22flameさん。

はじめまして!
いつも見ていただき&コメントありがとうございます。

もぅ本当に有名ネイリストさんのアートは心に響きます。
見るたびにワクワクときめいてしまって、自分の爪にもこんな綺麗な柄を付けたい~と思ってしまいます。
でも自分では出来ないというモヤモヤが最近すごく溜まってしまっていました・・・。

flameさんは、ジェルアレルギーを発症されてしまったのですか!
未経験の私にはその気持ちをお察しする事なんて出来ないと思いますが、
でもずっと好きでやっていたジェルが出来なくなるなんて、本当にお辛かったと思います・・・。
そんな中で私のこんなブログが、少しでも前を向ける1つの材料になれなんて本当に嬉しいです!
ブログをやっていて、こうやって見てくれている方がいて、何か参考になるなど言ってもらえると、
続けていてよかったな~と思えます。

私は弱い爪なので、〝ジェルで補強したい〟という気持ちがまず強いのですが、
ジェルとなるとただ塗るだけではだめだと思っていて、
色々と知識も必要で勉強しないといけない・道具を揃えないといけないというのが大変で、
なかなか手が出せずにいます。
肌も弱いので、アレルギーやUV(ジェルのライト程度では大丈夫だと言われているけど)の影響がでるのも怖いので・・・
結局このままズルズルと出来ないままだと思います《苦笑》
あんな細かく素敵なアートはしてみたくてたまらないのですが・・・
(↑自分でアートが出来るかどうかは別話にしてしまってるけど《笑》)
きっとこの先もいつまでも『やりたい!やってみたい!』と言い続けてしまいそうです、私。汗。
一度くらいジェルに手を出す日が来ればいいけど。

ロム派でいようと思っていた中、今回は思い切って初コメントを本当にありがとうございました!
また気が向いたらいつでもコメント頂きたいです。
こんな風に見ていただいている方がいるんだ~と、私自信も知ることが出来るのが嬉しいのです♪

これからもお互いポリネイルを楽しんでいきましょうね。


| teru-min。 | 2013/11/06 | URL |

今期の流行?なのかな?

こんにちは!
ツイッターのアカウントがないので、こちらで・・・
今年はのネイルの流行は、マット系みたいですねー
私は、何も知らずにネイルが沢山置いてあるショップが近所にあるので、綺麗だなーと思い、値段も安かったので、買ってみたら、乾いたら綺麗にマッドな感じに仕上がりました。あとは、ザリザリ系って言うのでしょうか?これも、お安いのがあったので、試しに買ってみました。
マット系は、ハッキリ発色して乾きも早いですが、普通のトップコートを塗ってしまうと、綺麗な色のネイルに仕上がってしまうので、マット仕上げ用のトップコートを使うと、ザリザリ系もマット系も質感を損なわず、使えますよ。
teru-min。さんの過去記事でエッシーかな?でマット仕上げのトップコートを比較している記事があったので、その商品を検索したのですが、今は廃盤?なのかヒットしなかったのです><
OPIからも出ていますが、ボトルも大きいのと予算の関係上、比較で上がっていた、スウィーツスウィーツのマット仕上げ用トップコートがお安いので、試しに買って使って居ます。こちらのブランドは、ウォーターマーブルを作るときにかわいい色のパステルカラーが豊富だったので、購入したのがきっかけで、知りました。
仕上がりの差は、OPIとどっちが良いのか判りませんが、ツルツルの普段のネイルに半分スウィーツスウィーツのトップコートを塗ったら、しっかりマット仕上げになっていましたよ!
元々、マットなポリッシュの上にもこれを使っています。
季節のせいか、今期は深めのお色が流行な気がします。
かなり濃い色のボルドーやネイビーなど、このコンビネーションを良く見かけます。
私は、元々そういう色が好きなので、今もネイビーとボルドーで、ネイルを遊んでいますよー♪
私は、最近ツイード柄をネイルに施すのを知ったのですがw(数年ネイルがなかなか凝ったことできなかったので、、、)ツイードフレンチも流行ってますね!
というか、teru-min。さんはもっと何年も前から、やっていたので、びっくりしています@@
私も肌が弱すぎて、石鹸やらシャンプーやらも完全にオーガニックとかでないと全身かぶれるのでwwww
ジェルはありえないのと、大学で環境化学という特殊な分野を勉強していたため、すこーしだけ、身体に与える化学物質の影響など、、、知ってるかもです・・・
ジェルは、UVを照射させるので、数年後、年数が重なるほど、一度浴びただけといえど、その影響は出るかと思います。上の方のように、敏感な方は既に影響がでていますよね。
私は、そういうのもあるため、あとやっぱり今までの好きなポリが使えないのもイヤ!なのと機材一式ジェル用に買い揃えるのもイヤなので、今までどおり普通にネイルポリッシュで楽しみます~
私も、teru-min。さんのブログ凄く楽しみにしています。
元は、ウォーターネイルの検索からこちらに来た身ですが、すっかりファンです!!
あと、私は普段トップコートは、ジェル風に見えるタイプのにしています。なぜかと言うと、持ちがすごくいいのですよー!特に、ストーンやら色々乗っけるときには、かなり良いです!!
昔は、皆さんがお使いの、、、、少々お高めのあいつを使っていましたが、すぐにビンの中でドロドロになって糸引いてしまったり、最近みつけたのをあけたら、しっかり筆と残りのトップコートと瓶を3点セットでくっついてましたwwwwww
試しに、薄め液たらしてみましたが、何も変化なかったので、、、、さよーなら~~~~になりました(爆)
また、長文になってしまってすみません><

| メイ | 2013/11/07 | URL |

v-22メイさん。

こんにちは。
コメントありがとうございます。

twitterでふとつぶやいていた事を・・・こちらにありがとうございます《笑》

この秋って、千鳥や迷彩しか流行りのパターンがなさそうですよねー。
あとは無難にマット系とか、普通に濃いめの秋色になってる感じですよね。
何か変わった柄がないかなと探し中です。

ツイード柄は結構前に流行ったので、その時からネイルに取り入れ始めています。
それから何だかんだで毎年塗っていってるんじゃないですかねー。
線を引くだけで簡単仕上がるし、ちょっと凝ったようにも見えるので重宝してます《笑》

ジェルってやっぱり化学物質になるので難しそうですよね。
この先もどうなるか、どんな問題が出てくるか分からないし・・・
アレルギーとかグリーネイルとかもあるので、ちゃんと扱っていかないとダメですし。
私には対応できるに歌という不安があるので、なかなか手が出せない!
でもあんな細かな柄はポリには出来ないからやっぱり憧れます☆
(私に表現出来るかどうかは分からないけど)

とはいいつつ、なかなか手は出さないのが私なので、きっとこのままズルズルと行くと思います《爆》

ポリでもっともっと面白い柄や表現が出来るようになればいいんですけどね~
まずは私のネイル技術の問題!!《苦笑》

| teru-min。 | 2013/11/11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/653-fd824373

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

