PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丸くあけてみました〇なネイル。 [2013.10.23]

ハロウィン時期になったら初使用しよう♪と決めていたカラーがあるのですが、
肝心のハロウィンネイルでは迷わず同系色の他のポリを使ってしまい使えなかったので、
今回使わないと・・・ということで。



20131023ネイル①



使用アイテム

    Nail Tek HYDRATION THERAPY Ⅱ 
    TiNS 094 the addict ・・・・・・・・・・・・2度塗り
    メタルスタッズ ドーム型 ゴールデンゴールド [1.5㍉・2㍉]  ・・・各指に乗せる
    OPI TOP COAT (トップコート) 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20131023ネイル使用



TiNS 094 アディクトを、全体に2度塗り、真ん中を空けて囲うように塗る。


ドーム型スタッズ ゴールデンゴールド [1.5㍉・2㍉]を、各指に乗せる。



20131023ネイル②



アディクトをどう使おうか悩んで悩んで・・・
他に合わせられる色も見いだせなかったので 単色使いのくり抜きネイルにしました。

濃いカラーなので使い方を考えます・・・。
範囲が広すぎると濃くなるし(一応、会社員)
だからと言ってちょこっと使用だと「使おう♪」と張り切っていたのに・・・だし。
難しい~。



今回は、亀裂対策で短くファイリングした爪の形に合わせて、楕円形でくり抜き。

マスキングするのも面倒だったので、細筆で囲っていくように塗っていきました。



20131023ネイル③



くり抜きのサイド部分はもっと細い幅にしようと思っていたんだけど、
なんてったってフリーハンドで塗り塗り・・・。

予定してた幅よりも太くなってった~~《涙》 くそぅ。



くり抜き指の配置は左右で変えています。
(亀裂ってる所や短い爪とのバランスで、変えないといけなくなっているだけだけど)


↓右手
20131023ネイル④



初使用カラーのアディクト。
綺麗な巨峰色ですね♪

極小のグリッター入りです。
シルバーと、ピンク~グリーンに光るグリッターが入っているのですが、控えめに光ってくる。



20131023ネイル⑤



それにしても・・・
思い付きでこのデザインにしてみたのですが、これってアリですか?・・・《汗》
あまり見慣れないだけ?

シンプルすぎるのか、なんだかマヌケに見えてきました・・・《滝汗》



20131023ネイル⑥



なんとか案を捻り出してスタッズを乗せることを思いついたのですが、
その前の(ポリだけの)姿なんてもう・・・!
物足りないやらおマヌケ感やら、なにかが変に思えてしょうがなかったデス《汗》

やっぱり何か変。。。。。



                              ランキング参加中。読んだよ♪とクリック頂けると励みになります!
                                にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

関連記事

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

こんばんは^-^
巨峰っぽいかんじで、斬新だし、私は結構いいと思いますよ~
くりぬき部分に、新色の茶緑色を一度塗りしたら、皮をむいた巨峰みたいに見えたかも!!
私は、シンプルにしたくても、どーーーーしても、盛ってしまうのですよね><
最近は、ネイビーとワインレッドというかヴォルドーというかその変の色がきになり、塗るのですが、結局、斜めにグラデーションにしていってしまったりw細いゴールドラインやシルバーラインを入れてしまったり・・・
基本派手好きなのでwシンプルネイルが無理っぽいですw
@新情報でーす!!
相変わらず、ウォーターマーブルは紙コップですかね?
100円ショップで売っている、お弁当用のおかずの小分けする入れ物??(シリコンカップ)で、シリコン製のが最近ではよく見かけると思うのですが、シリコンはアセトンに溶けないので、使える!!!と、100円で8枚入ってるし!みたいなw
で・・・使うのは、ポリの色が判る白が良いと思うので、グラデ作るのに、ペットボトルのキャップ使うとかもありますけどねw
そういうのにも、勿論、ウォーターマーブルにもこれ使えますよー!
だって、乾いたらペロンって剥がれてくれるので、繰り返し綺麗に使えます!!大きさも色々あるので、自分に合ったサイズで試してみるのも良いと思いまーす。
因みに、私は一番小さいのにしましたー

| メイ | 2013/11/01 | URL |

v-22メイさん。

こんにちは。
コメントありがとうございます!

このカラーはほんと葡萄のような色でした!
今年の秋はよく葡萄を食べたのでそう見えたのかもしれないですが《笑》

ウォーターマーブルにシリコンカップが使えるんですね。
最後にペロンと剥がせるのはいいかもしれないですね~
繰り返し綺麗に使えそうだし。
とりあえず、今まで使っている紙コップが大量に余っているので・・・
なくなったらシリコンカップも検討してみたいと思います!
ステキ情報ありがとうございました。

| teru-min。 | 2013/11/05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/652-7c3d33b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

