PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャックとミイラのハロウィンパーティーネイル。 [2013.10.18]

足爪もハロウィンネイルにしたので、手爪もハロウィン仕様にしてみました。



20131018ネイル①



使用アイテム

    Nail Tek HYDRATION THERAPY Ⅱ 
    TiNS 501 tippex white ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    OPI T02 BLACK ONYX ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウォーターマーブル、顔
    China Glaze 87-8806(80938) PEACHY KEEN ・・・親指・人差し指・小指にツイード柄
    China Glaze 81357 CHARMED I'M SURE ・・・・・・・親指・人差し指・小指にツイード柄
    essie FLIRTY GIRL ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・人差し指・小指にツイード柄
    SoEasy STRIPERITE 2009 GOLD ・・・・・・・・・・・・・・・境い目にライン
    OPI TOP COAT (トップコート) 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20131018ネイル使用



<中指・薬指> (右手は人差し指・中指)

TiNS 501 ティペックス・ホワイトを、2度塗り。
OPI T02 ブラック・オニキス、OPIトップコートでウォーターマーブルにする。
薬指には、細筆で顔を書く。



<親指・人差し指・小指> (右手は親指・薬指・小指)

TiNS 501 ティペックス・ホワイトを、フレンチ2度塗り。

CG 80938 ピーチー・キーン、CG 81357 チャームド・アイム・シュアーをツイード柄に書き、
essie フルーティーガールを、点々と乗せる。

SUISUI 2009 ゴールドで、フレンチ境い目にラインを引く。



20131018ネイル②



ツイード柄風に、ウォーターマーブルに、手書きに・・・と、
なぜか色々と盛り込んでしまった今回のネイル。

盛り込みすぎなので作業が多くなって、思っていた以上に時間がかかりました・・・《汗》


左右の配置は少しだけ変えてます。


↓右手
20131018ネイル③



『ナイトメアー・ビフォアークリスマス』のジャック《笑》

なんとなく今回のハロウィンネイル(手)には、このキャラをメインにしようと思いました。
で、なんとなくのイメージで手書き ←汚い。
さらにトップコートで滲む! ←さらに汚い。



他の指はどうしようかと思い、思いつきでウォーターマーブルに取り掛かりましたよ。
なんとなーく、ミイラの包帯ぐるぐる巻きのイメージで。
だけど黒のラインが太く出ている所もあるので、イマイチになったけど。



20131018ネイル⑤



以外の指は、ツイード風のパターンを、荒く激しめなラインを引いてみました。

こちらはサクサクッとラインを書いていくだけなので簡単でした。
(一応ハロウィンカラー使った!ってだけですw)



20131018ネイル④



昔、アメリカ アナハイムのディズニーランド(ウォルト・ディズニーがつくった最初のディズニーランド)に行ったのですが、
そこではサイン帳を持ってキャラクターの所に行くとその場でサインをして貰えました。

ティガーにサインをもらった時、サインの横にイラストを描いてくれました。
ササッと書いてくれたイラスト。
それがJACKのイラストで、めちゃくちゃ可愛かったのです。

私の中で〝JACK〟といえば、
真っ先にそのイラスト&その時のの思い出が蘇ってくるんですよね~。
あー楽しかったな~♪ (←という、全く意味のない情報w)



20131018ネイル⑥



こういうキャラ的ネイルをすると、飽きるのが早いですね《爆》

ペディはまだ目に付き辛いのでいいんですけど、手となると・・・
早々に塗り替えたい気分です。



                              ランキング参加中。読んだよ♪とクリック頂けると励みになります!
                                にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

ブログ見させて頂いてます(^ ^)
ツイード柄は、筆で描いてますか?
また、柄は絵の具ですか?
よろしければ教えてください。

| ユウコ | 2013/10/23 | URL |

v-22ユウコさん。

はじめまして。
ブログ見ていただき&コメントありがとうございます☆

今回のネイル、ツイード柄は細筆に取って書いています。
柄のカラーは記事に書いています通り、各ポリッシュです。
(ポリの種類は記事参照ください。)

| teru-min。 | 2013/10/23 | URL |

ジャック!!上手いですね!!

こんにちはー

私は、ナイトメアビフォアクリスマス 大好きで!!!(メジャーになってしまったのでw最近はあまり興味ないというか、ねw)
実はジャック描こうかなぁって思ってたのですけど・・・
teru_min。さん手描きのジャックすごいそっくりですねー!!!
いつも、細筆って書いてあるのは、どんな筆なのでしょう?
私も色々筆もってるのですが、これがいいというのに出会えず><細いラインの引けるポリありますよね?
最近あれを買って、ラインを書いたらこの長さとコシが使いやすいわーって思ったのですが・・・・
ポリなくなったら、それを使おうかとも思ったり・・・でもすぐに無くなるポリじゃないのでね・・・筆で駄目だったら、楊枝だったり、竹串だったり色々ためしてるのですが、どんな細筆をお使いですか?

| メイ | 2013/10/24 | URL |

v-22メイさん。

こんにちわ!
コメントありがとうございます♪

ジャック・・・出来てます?ジャックに見えてますかー?(とっても不安)
紙の上に書くのと、カーブのある爪に書くのとでは全く違って、
かなーり大変でした《涙》

私が使っている細筆は100均ダイソーの筆です《笑》
http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/blog-entry-519.html
今回の口元とかだとこれでも太いので、毛をカットして毛束を減らしたりしてます。
毛質が固いので書きにくいのですが、コスパと手間を考えると…ね《苦笑》
本当はもっと綺麗に書ける筆が欲しいのですが、もったいないかな・・・と思っちゃって。
そうそう、爪楊枝とかも使えますよー!
ツイード柄のようなムラOKな時なんかは、爪楊枝でもイケたりします(昔よくやってましたw)

| teru-min。 | 2013/10/24 | URL |

ナルホド!

ジャックにしか見えないですよー♪
細筆!あれは気になってたのですけど、結局同じくダイソーでw絵の具とかの売り場で5本セットかな?太さ細筆~太いのまで揃っているのを買って、わざとペンチで根元をつぶして平筆風にしてから、私もハサミでカットしたりしてます!ただ、細筆だけが、良い長さと腰と細さ?が無くて・・・平筆みたにカットして細くしていけばいいんですねー!ナルホド(早速カットしてしまいましたw)
ジェル用のが良いコシだったのですが、アセトンには触れさせないでくださいって書いてあって(@100円ショップのもの)アクリル絵の具じゃないと駄目なのかー?と・・・お家に帰ってから気づいたり・・・
使った筆は、除光液でオフするより、薄め液(100円ショップのもの)を専用洗浄液にしてしまうと、ビンのままで筆つっこんで、驚くほどあっという間に筆が綺麗になりますよー!私もネイルUPしてブログ書けばいいのですがwブログ書くのがだるくてwww写真は撮ってるのですけどねw
いつも、素敵なネイルと情報ありがとうございます♪

| メイ | 2013/10/24 | URL |

v-22メイさん。

ジャックに見えて良かったです~っっ!
書いているうちにわからなくなってきたのでした・・・《笑》

ダイソーの細筆、カットしまくりですよ~。
値段も値段なので、最近は完全に使い捨てです《笑》
あ、そうですね!
100均で薄め液を買って、筆のクリーナーとして使えばいいんだ!!
除光液で綺麗にするのが面倒だったので毎回捨てるようになっていったのですが、
これで100均ブラシも使いまわしが出来そうです。
こちらこそ、ステキ情報ありがとうございますっっ☆

| teru-min。 | 2013/10/25 | URL |

teru-min。さん、こんばんは(*^▽^*)

ジャック、素敵ですね~☆彡
ツイード風なのもいいし、何とも私は好きなネイルなので
ぜひやってほしいくらいです(≧▽≦)

細筆使いこなせてらっしゃるのが素敵☆彡
私も最近筆を買ったのですがまだまだ練習中です・・・

急に寒くなって風邪をひいて腸炎にまでなってしまいました。
今年の流行らしいです・・・teru-min。さんもお気をつけて~。

| anji* | 2013/10/27 | URL |

v-22anji*さん。

こんにちは!
コメントありがとうございます☆

なんと!このネイルを気に入ってもらえるなんて~!
嬉しいです♪
こんなのでよければ塗りますよ~《笑》
細筆はね、使いこなせてないです・・・。
100均のなのでコシが強すぎて使いづらいんです~なかなか大変で。
細かい作業だなのでプルプルしてますww

風邪から腸炎にまでなるんですか!
このところ急激に寒さが出て来ましたもんね・・・。
それは大変っ。あまり無理されないようにしてくださいね。
私も気をつけますっ。

| teru-min。 | 2013/10/28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/650-04257409

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

