PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレストのホロでミルキードットネイル。 [2013.10.02]

涼しくなってきたからか、ストレスポイントから亀裂、レツレツ~・・・orz
どんどんヒビが入り始めました《涙》

左手中指に真ん中まで入っていた亀裂。
ガッツリと補修を続けて生活していたのですが、ある程度まで伸びたので形を整えて削りました。
必然的に他の指も揃えて短めに。
(あ~ぁ。なんだか全体のバランスが、もっちゃりした。)



今年の夏に買ったプレストのホロ〝ユニゾン〟
手に入れてじゃら一度も使っていなかった(汗)ので・・・使おう! のネイル。

丸ホロありきのネイルだったので、合うポリを探してBOXをガサゴソし、
こんな感じにしてみました。



20131002ネイル①



使用アイテム

    Nail Tek HYDRATION THERAPY Ⅱ 
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    HOMEI ピールオフベースコート
    essie 258 GLADIOLI ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・人差し指・小指に4度塗り
    essie 716 WALK DOWN THE AISLE ・・・・・・中指・薬指に3度塗り
    Presto グリッター ユニゾン U-7・U-8 ・・・・・・・・・親指・人差し指・小指に乗せる
    Presto グリッター ユニゾン U-9・U-10 ・・・・・・・・中指・薬指に乗せる
    Presto グリッター ユニゾン U-11 ・・・・・・・・・・・・全指に乗せる
    essie good to go! (グッド トゥー ゴー!) 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20131002ネイル使用



essie 258 グラディオリを、親指・人差し指・小指にたっぷり4度塗り。

essie 716 ウォーク・ダウン・ザ・アイルを、中指・薬指にたっぷり3度塗り。


プレスト グリッター ユニゾンの
〝オフホワイト〟 U-7(1㍉)、U-8(2㍉)を、親指・人差し指・小指に。
〝くすみピンク〟 U-9(1㍉)、U-10(2m㍉)を、中指・薬指に。
〝ブラウン〟 U-11(1㍉)を、全指に。
ランダムに乗せる。



20131002ネイル②



今回のポリ、グラディオリとウォーク・ダウン・ザ・アイルですが、
どちらも透け感のある(練乳のような)薄付きカラーなので、3~4度塗りしています。
たっぷりぼってり~。

簡単ネイルなのに、この発色感のおかげで乾きが遅くて前に進めない・・・。


まだなんとなーくフリーエッジが見えたり見えなかったしていますが《汗》
これ以上重ねると厚みも出るし、乾かないし、縮むし・・・。


↓右手
20131002ネイル③



グラディオリのポリカラーと、丸ホロ ユニゾンのU-9・U-10(ピンク)
色がかなり近くてテンション上がりました《笑》

近いというか、ほぼ一緒?!なので合わせて使いやすかったです。



20131002ネイル④



昔から好きなカラーのグラディオリ。

めちゃくちゃ久しぶりに使ったのですが、これ‥廃盤なんですね。
(essieのHPに載ってない!)
・・・そんな話出てたっけ?
なんとなく言っていたような。あれ?!それ別の色か?!

とにかく残念な廃盤カラーの1つです。 カワイイのにな。



20131002ネイル⑤



最初、ブラウンのホロは乗せないつもりだったのですが、
ピンクと白だけだと馴染んでしまって、ぼけ~っとしたネイルになりそうだったので、
1㍉サイズのみを全体に散らしてみました。

少しは引き締まったかな?と思います。(ジブンでは、ね。)



20131002ネイル⑥



最近のネイルデザインを並べた一覧を見ると、辛めなネイルばかりだった私《笑》
ひっさしぶりに甘めなネイルになりました。
こんな淡いネイル、久々過ぎて違和感!

そもそも〝ラブリィ~〟が似合わないです《爆》
ラブリィ~な雰囲気の似合う素敵な乙女に今回の爪柄を乗せてみたい!



乾きの遅さを利用して、足爪も同時進行したよ~。
ペディ記事は次回で!



                              ランキング参加中。読んだよ♪とクリック頂けると励みになります!
                                にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃあ、可愛いですね(*☻-☻*)
優しい色にドット、かなり好きです☆

秋になり過ごし易くなった反面、肌や爪の乾燥が進行する時期でもありますよね(>人<;)

毎晩、オイルにハンドクリームに手袋にとケアしているからか、まだ何とか亀裂などは見当たりませんが、身体がカサカサし始めたので気を抜かずケアしようと思います!

| かおりん | 2013/10/05 | URL |

v-22かおりんさん。

こんにちは♪
コメントありがとうございます。

久しぶりにこんな淡いネイルになりました~!
最近のネイル柄からすると、ちょっと違和感があったりしますが《笑》
ここのホロ、本当にオススメな可愛い色合いですっ☆

毎晩手袋ケアをされているんですか!
すごいです!
私もそれくらいしないとダメなのでしょうね・・・(めんどくさがり屋なので実行できるはずがないけど。汗)
オイル塗り塗り頑張ります!

| teru-min。 | 2013/10/07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/641-330d2c15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

