PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タブーなツイード柄ネイル。 [2013.09.27]

通っている整骨院のスタッフさんが、私のネイルを楽しみにしてくれています。
最近新しく入った受付の方も気にしてくれていて、
人に楽しみに見てもらえるのってなんだか嬉しいですね~。こんにちゎ。

先週行ったときに、次の爪柄を決めかねていた私に、
『ハロウィンネイルで! もぅ10月だし、世の中ハロウィンアイテムだらけなのでOKでしょ~』
と案を出して頂いたので、少しハロウィンを意識に入れつつ・・・
(がっつりとハロウィンを入れるにはまだ気持ちが付いていけなかったけど。汗。)

使っていなかった、TiNS タブーを初塗りしてみました。



20130927ネイル①



使用アイテム

    Nail Tek HYDRATION THERAPY Ⅱ 
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 636 BLUSHING BRIDE  ・・・・・・・・・・・・フレンチ指に1度塗り
    TiNS 093 the taboo  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    TiNS 203 cameo  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ツイード柄に書く
    TiNS 501 tippex white  ・・・・・・・・・・・・・・・・・ツイード柄に書く
    TiNS 025 the saturn  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ツイード柄に書く
    TiNS 088 Miss Photogenic  ・・・・・・・・・・・・・ツイード柄に書く
    TiNS 056 the gear-top traveller  ・・・・・・・ツイード柄に書く
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20130927ネイル使用① 20130927ネイル使用②



essie 636 ブラッシング・ブライドを、親指・薬指にひと塗り。
(右手は、人差し指・中指・小指)

TiNS 093 タブーを、親指・薬指にフレンチ、その他は全体に2度塗り。
(右手は、人差し指・中指・小指にフレンチ、他は全体に)



TiNS 203 カメオ、TiNS 501 ティッペクス・ホワイト、TiNS 025 サターン、
TiNS 088 ミス・フォトジェニック、TiNS 056 ギア・トップ・トラベラーで、
全体に塗った指にツイード模様を描く。



20130927ネイル②



フレンチとツイード柄は各指のデザインんを左右で逆にしてみました。
(えぇ、ただ見ただけでは全く伝わりませんが。)


↓右手
20130927ネイル③



今回もフレンチ部分は適当にフリーハンドで塗ったのですが、
なんだか結構ラインが綺麗にできました♪

このポリが塗りやすかったのもあるのかな?!

スマイルラインが綺麗にできるとかなりテンション上がりますよねーー↑



20130927ネイル④



なのに・・・
なのに・・・

ツイード柄の汚さったら!もぉ!


ツイード生地っぽいカラーを選んだつもりなんだけど、何かが違う!!
書き方も雑すぎたのか。。。

ありえないレベルです。
(けど、アップでブログに掲載っ!ガハハ! ドMかよ《爆》)



20130927ネイル⑤



見るも無残な仕上がりなので、すぐ次の日に塗り替えようかと思ったのですが、
リペアした指も数本ある(というか、リペアした段差を誤魔化すために全塗りしてツイード柄にしている)
ので、あまりリムーバーを使いたくなかったのです。

リムーバーを使うとせっかく補修した部分がすぐに悪くなって、
また補修を一からやり直ししないといけなくなるので《面倒》
このヘンテコ柄のまま放置してます。

やっぱり早めに塗り替えよう・・・。



                              ランキング参加中。読んだよ♪とクリック頂けると励みになります!
                                にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵ですよー

ヘンテコじゃないですよー(^o^;)
まだ落とさないで~

いきなりすみません。
おそらく初コメントかと思います(汗
アートはもちろん、元来の手爪の美しさに
憧れと羨望の眼差しで、ちょいちょい拝見
楽しませていただいてます。

今回のアートも肉厚感のあるツイードって感じや、
海外っぽいデザインアートな感じが
私にはとっても素敵に見えます(^^)

スマイルラインもフリーハンドとは思えない完成度。
早めに塗り替えなんて、モッタイナイ!

あまりブログコメントのルール?的なものが分からないので
コメントはしない様にしてるのですが
お世辞抜きに素敵!と思たので
ついついコメントしちゃいました。

| ソワン | 2013/10/02 | URL |

v-22ソワンさん。

はじめまして★
いつも見ていただき&コメントありがとうございます。

今回のネイルへのお褒めのコメント、本当に嬉しいですっ!
自分ではなんだか満足のいかない出来だったので、
爪が目に入るたびにかなりヘコんでいたのですが、
『こういう風に見てもらえる方がいてくれるなんて~!』と、
コメントを読ませていただきながら、ちょっと身体が熱くなりました!《照》

せっかくコメント頂いたのですが・・・昨夜にオフしちゃいました《汗》
でも、次のネイルも頑張ろ~っと気合を頂きましたっ!!

| teru-min。 | 2013/10/02 | URL |

こんにちは

初めましてか2回目のコメです(笑)
kanaru*と申します。

わたしもツイード柄とフレンチネイルを最近したので
偶然と思って思わずコメしちゃいました!
ツイード柄もフレンチも本当に上手くて尊敬します(^0^)♡
フレンチなんてムラもなく、左右対称でキレイです!!
ほんと落とすのもったいないですよ~(>_<)
落とさないで下さい!!!←
とりあえずありえないレベルとか書いてますけど全然ですから!
それが言いたかったです(笑)

ではまた遊びに来ますね~♪

| kanaru* | 2013/10/02 | URL |

v-22kanaru*さん。

こんにちは!
コメントありがとうございます☆

きゃぁー!
『むふふ♪』となるような嬉しいコメントありがとうございますっ。
自分ではダメだと思っていても、こういう風に言ってもらえると本当に嬉しいです!!

今回、フレンチはほんっと綺麗にできました~!
いつものようにフリーハンドで、なぜかか全く緊張感も持たずに塗ったのですが、
意外とそういう時の方がうまくいくんですかね《苦笑》

リペアしている部分が悪くなったのもあり、やっぱりオフしちゃいました・・・。
でもこうやってお褒めコメントを頂けると頑張れます~!
ありがとうございますっ!

| teru-min。 | 2013/10/03 | URL |

二度めましてw

ちょいちょい拝見しております
ゆほです<ペコ


えーと んーと そのーあのー
…花崗岩に見えました今回の柄
ごめんなさい…

| ゆほ | 2013/10/03 | URL |

v-22ゆほさん。

こんにちは!
コメントありがとうございます。

花崗岩ですか!
たしかに~そう言われると見えてくる《笑》
ちょっとゴチャゴチャしすぎているんですよね・・・。

ほんと自分で出来上がりに驚きました《涙》

| teru-min。 | 2013/10/04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/639-b8083778

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

