PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

100均のネイルパーツケース。

今年の春は特にメタルパーツやスタッズなどをちょこちょこ買い揃えていたのですが、
(春に買ったもの → その①その②
なんだかんだで結構な数になっていました。

結構な数だから めんどくさくて 買った時のビニール袋のまま保管。というかほぼ放置。
チャック付きの袋とはいえ意外と使いにくいので、なかなか使う機会が少なかったです《笑》

このままではな・・・と思い、どうやって保管しようかずっと迷っていました。
タワーケースに入れるか、ピルケースに入れるか。円盤状のパーツケースにするか。


ふとTwitterでつぶやいた所、
*myco**さんが 「セリア(100均)のピルケースを使っている」 とのリプを頂き、
はみょこさんも同じ使っているとの事だったので、
なかなか使えそうな奴かも!と、それに乗っかることに《笑》



で、すぐに買って帰りましたよ~。



パーツケース①


パーツケース②  セリア 『ネイルパーツケース』

  使い勝手も分からないまま、一気に5つ購入!
  ザ・大人買い~!《爆》




今までも、スワロやパーツはピルケースに入れていたのですが、
100均のピルケースのクオリティーは〝イケてない!〟と思っていた私。

過去記事でも書いている250円レベルのピルケースを使ってきました。



今までのピルケースとの比較。

セリアのネイルパーツケースは、透明プラスチックの10個付き。
エミネンス ピルケース02は、うっすら透明のPPケースで8個付き。


セリアのケースが、大きさも深さも少し大きいくらい。
プラスチックなので、開け閉めがバチンッと勢いがいいです《笑》
(蓋が折れて飛びそうで怖いくらいの感覚があるけど《爆》)



パーツケース③



とりあえずメタルパーツ類を全てセリアのケースに入れました。


パーツケース④どこの会社のどのパーツなのか分からなくなるので、名前シールも作りました。
なんとなく気合が入った入ったので頑張ってみた《笑》

ちなみに、使っているシールは(以前から同じ)、
エーワン 手書きもプリントもできるラベルです。 サイズが調度いい♪




ちまちまと貼り付け完成。



パーツケース⑤



綺麗に揃うと気持ちがいいですね~~!!



メタルパーツ類はこのセリアのネイルパーツケースに。
スワロ類は、今までのエミネンスのピルケースに。

こんな感じで使い分けていってみることにします★



パーツケース⑥



ケースに移し替え、名前シールを作り貼り付け・・・
ついでにスワロのケース達も並べてニヤニヤしたりして。
ふふふ。


で、思ったのです。

 『 私 は 一 体 何 屋 さ ん な ん だ


ただの趣味ネイル。
人の手にネイルはしないので、ほぼ自分の為だけのネイルパーツ達。
数々。

・・・・・・・。


ちょうど同じころ、同じような状況で、
同じような事を思っていたネイルブロガーさんが2名いらっしゃったみたいです。
(色々と 残念wでアレなので伏せましょう・・・《爆》)


楽しも~ぜっセルフネイルっっ!!



                              ランキング参加中。読んだよ♪とクリック頂けると励みになります!
                                にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

関連記事
スポンサーサイト

| other goods | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれっもしかして残念なブロガーその1かしらっ(笑)

ケース、私もおんなじの使ってますよ~♪
ちなみに15個まとめ買いしたのは私。←こう言うとこが残念なんですよね(笑)
たまにカタイけどしっかり透明で中見やすいので気に入ってます*

| みく | 2013/09/10 | URL |

v-22みくさん。

こんにちゎ♪
コメントありがとうございます。

わっ!
残念仲間の御本人様の登場~《爆》
しかも15個も一気に買占めなんて!!
ほんとに一体・・・何屋さんなんでしょうね、私たちって。
これを〝趣味〟という括りで片付けても良いのでしょうか~。

とりあえず私はもう2個ほど買い足すつもりです。
(まだパーツが増える予定なのか?! 汗。)

| teru-min。 | 2013/09/11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/631-fc1c9657

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

