PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サバンナの大地ネイル。 [2013.08.28]

陸上の生き物ではチーターが大好きです。
水中の生き物ではシャチが大好きです。
こんにちは。

えぇ、ネイルには全く関係ないですし、誰も私の好きな動物なんて興味のない話ですが《笑》

小さいころに動物系の番組を見て、
サバンナで生活するチーターの親子、特に子供チーターの可愛さにやられました~。
いつか〝アフリカ大陸に行って自分の目で見たい〟が、今もなお続いている夢です。



そんなこんなの今回のネイル!
憧れのサバンナの風景~。


・・・の前に。
前回のネイルの途中で、左手薬指のストレスポイントに亀裂が入りました。
真ん中ぐらいまで《涙》

次あたりで少し短くしようと思っていた所だったので、かなり後悔です。
しかも深くまで亀裂ったのでシルクラップを2枚重ねでガッツリ固めて、
爪も少し短めにし、形も変えたよ・・・。
いつまで補修力が持つかな・・・《怖》



20130828ネイル① 



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 765 CASE STUDY ・・・・・・・・・・・・・親指・人差し指・小指のベース1度塗り
    essie 316 CHIPS NO POTATOES ・・・・親指・人差し指・小指にスポンジスタンプ
    essie 773 BROOCH THE SUBJECT ・・・親指・人差し指・小指にスポンジスタンプ
    essie 698 MINK MUFFS ・・・・・・・・・・・・・親指・人差し指・小指にスポンジスタンプ
    essie 753 DA BUSH ・・・・・・・・・・・・・・・・親指・人差し指・小指にスポンジスタンプ
    TiNS 501 tippex white ・・・・・・・・・・・・・中指・薬指のベース1度塗り
    essie FLIRTY GIRL ・・・・・・・・・・・・・・・・・中指・薬指にスポンジスタンプグラデ
    essie 804 FEAR OR DESIRE ・・・・・・・・中指・薬指にスポンジスタンプグラデ
    essie 754 BRAZILIANT ・・・・・・・・・・・・・中指・薬指にスポンジスタンプグラデ
    essie 755 MEET ME AT SANSET ・・・・中指・薬指にスポンジスタンプグラデ
    essie 615 DECADENT DIVA ・・・・・・・・中指・薬指にスポンジスタンプグラデ
    メタルスタッズ リーフ ゴールデンゴールド [1.5x3.5] ・・・・・・・・人差し指・小指に乗せる
    メタルスタッズ リーフ ゴールド [1*3㍉] ・・・人差し指・小指に乗せる
    メタルスタッズ ドーム型 ゴールデンゴールド [1㍉・1.5㍉]  ・・・人差し指・小指に乗せる
    ネイルシール サファリ ブラック ・・・・・・・・・・中指・薬指に貼る
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20130828ネイル使用① 20130828ネイル使用②



≪親指・人差し指・小指≫

essie 762 ケース・スタディーを、ベースにひと塗り。

スポンジ(メイク用)に、
essie 316 チップス・ノー・ポテトズ、essie 773 ブローチ・ザ・サブジェクト、
essie 698 ミンク・マフス、essie 753 ダ・ブッシュをランダムに付け、
爪にトントンとスタンプする。


リーフスタッズ ゴールド、ドーム型スタッズ ゴールドを、人差し指・小指に乗せる。

サファリ柄シールを親指に貼る。



20130828ネイル④



≪中指・小指≫

TiNS 501 ティペックス・ホワイトを、ベースにひと塗り。

essie フローティー・ガール、essie 804 フェアー・オア・デザイアー、
essie 754 ブラジリアント、essie 755 ミート・ミー・アット・サンセット、
essie 615 デカダント・ディーバを、スポンジ(メイク用)に付け、爪にトントンとスタンプする。

    20130828ネイル②


サファリ柄シールを貼りつける。



20130828ネイル③



買ったばかりのサファリシールを使いました。

この、夕日に映るシルエットのサファリのイメージをずっと持っていて、
自分のネイルにしたかったのです~!


いや~、シールの中からどの動物に登場していただくか、かなーり迷いました。


↓右手
20130828ネイル⑦



左薬指に使ったのはバッファローのシルエットなのですが、
なんとも貫禄のある立ち姿でカッコ良くて、お気に入りです。
 (今日も一日このサバンナで生き抜いた!って感じ?!《笑》)



20130828ネイル⑥



今回、スポンジにポリを付けてグラデーションしました。

ポリを付けては爪にトントンを何度か繰り返さないと綺麗に発色しないので、
微妙に位置がズレちゃたりするのですが、
一気に全色スポンジに付けて馴染ませたうえで爪に乗せるので、綺麗なグラデーションが出来ます。



使った黄色はフローティー・ガールですが、essie 2008年の限定カラー。

透け感のある黄色なので、このネイルにはかなり使いやすかったです!
(他ではなかなか出番のないカラーなのですが・・・)

パールもたっぷり入っているので、奥行きが出て、いい仕事をしてくれました。



20130828ネイル⑤



それにしてもあれですね。
爪柄の全体のバランスが難しいです・・・。

『夕日に映るシルエット』は前々から本当にやりたかったデザインなのですが、
さすがに全指にを同じようにするのは濃い!
(というか会社が大丈夫か・・・)
ので、ほかの指をどうしようか悩みました。

今回はどうしてもカッコよく決めるデザインが出てこなかったので、
〝昼間のサバンナ〟風な色合いにしてみました。

・・・合ってないよね《涙》



20130828ネイル⑧



まだまだやってみたいデザインがあるのですが、
どれもピンポイントな部分のみなので、全体の仕上がりイメージまで出来ません《涙》

どうすれば全体のイメージ・バランスを合わせられるのか・・・。

最近ゴチャゴチャしたデザインをやりすぎなんですよね。
だから余計にまとめられないっ!



                              ランキング参加中。読んだよ♪とクリック頂けると励みになります!
                                にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは( ^ω^ )

お久しぶりです( ^ω^ )

いやー、今回のネイル圧巻ですね!!
もはや芸術です!!
一足先に芸術の秋ですね(*^^*)

私もサバンナの動物大好きなんですよ❤
動物奇想天外は毎週見てました(笑)
ふと今回のネイルを見て思い出しました(笑)

| ゆきんこ | 2013/08/30 | URL | ≫ EDIT

初めまして

いつも参考にさせて頂いてます。

この配色、大好きです!
この風景も大好きで、感動しました。
マニキュアでこの色合いが出せるんですね。
私は初心者なので、まだまだですが、いつかチャレンジしてみようと思います。

これからも楽しみにしています。

| May | 2013/08/30 | URL |

v-22ゆきんこさん。

こんにちは!
コメントありがとうございます☆

芸術だなんてそんなっっ!嬉しはずかしですっっ!
親指とかのデザインももっとちゃんと考えられるようになればいいのですが、
難しいです・・・。

ゆきんこさんもサバンナの動物が好きなんですね~!
そうそう!奇想天外とか良かったですよね。
サバンナの世界を取り上げた時なんて見入ってしまいます(弱肉強食っぷりは厳しいけど)
私、いつか行ってみたいんです。
特にンゴロンゴロ自然保護区とか(ま、これは名前が好きw)

| teru-min。 | 2013/08/30 | URL |

v-22Mayさん。

はじめまして♪
いつも見ていただき&コメントありがとうございます!

このネイルを気に入ってもらえて嬉しいです!
サバンナの夕景が大好きなので、絶対に何とか表現したと思いました。
行き当たりばったりですが、クリームっぽくないカラーをチョイスしてみたら、
なんとか形になったような・・・?!って感じです。

手探りですが、やってみてヨカッタ~!

スポンジを使うと綺麗に行くと思うので、いつか機会がありましたらやってみてください。
これからも宜しくお願いします。

| teru-min。 | 2013/08/30 | URL |

サバンナ!

今回のネイルもレベル高すぎですー(>□<)
サバンナの情景が目に浮かびました!
個人的には、キリンと木が凄く好きです。
サイズ感がバッチリ過ぎます。
バッファローもかっこいい!
私にはこんなに使いこなせませんーー。涙

teru-min。さんのスポンジ技見習いたいです。
前のネイルですが、迷彩柄も大好きです!

それから、勝手にTwitterフォローさせていただいちゃいました。
ご連絡遅くなりすみません。

| くろとも | 2013/08/30 | URL |

こんばんは~。
これは…見た瞬間に拍手ボタン押しちゃいました!
燃える太陽を背にたたずむ動物達…
かっこ良過ぎます~。
昼間のサバンナとの組み合わせもぴったり!完璧ですね!!
私も夕日ネイルやったばっかりですが…
多色使いすればもっと奥行きが出て良かったな、と思いました。

動物番組と言えば、「奇想天外」よりも前にやってた
「わくわく動物ランド」(知ってますか?年がバレるなー(笑))も好きでした(^-^)

| *myco** | 2013/08/30 | URL |

teru-min。さん、(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

すごい!圧巻!の一言です。
ポスターのイラスト観てるみたいな完成度の高さに脱帽(*^▽^*)
しかも配色も配置も完璧じゃないですか~。絶対マネできない(*⌒∇⌒*)テヘ♪


teru-min。さんの爪は大きい方なんでしょうか?
爪が柔いとは聞いてましたけど・・・
私、とってもチビ爪なのでなかなかシールを張りたくてもはみ出したり
バランスがうまくいかないのです。

teru-min。さん、プロでも絶対やっていけそうな気がする☆彡
ホントにいいモノ見せていただいてありがたいです(#^.^#)

| anji* | 2013/08/30 | URL |

凄く素敵ですね!♪ (≧∇≦)

スポンジでこんなに綺麗に仕上げ、ネイルシールだと分からない位、シールがポリッシュに馴染んでいますね!

以前の記事でスポンジ技を拝見し、
真似てみたのですが、全然上手く出来ませんでした(笑)

こんな素敵なネイルに仕上げられる様に練習頑張ります♪(´ε` )

| かおりん | 2013/08/31 | URL |

はじめまして。
いつもブログ拝見してます!

いつもホントに凄いなぁと思ってましたが、このサファリネイル、ちょっと衝撃的なまでに感動しました。

同じネイルシールをジェル派の友人が使ってましたが、アート感と奥行き感が違う!
感動ですー!!

セルフネイルを始めたばかりの私ですが、いつかこんな風にしてみたいですw

| ちょびまる | 2013/09/01 | URL |

v-22くろともさん。

こんにちわ♪
コメントありがとうございます。

サバンナが目に浮かんでもらえてましたかっっ!
私のやりたかったイメージが、とりあえずは表現できたって事になるのかな~と、
すごく嬉しくなりました☆
シルエットなサファリがやりたくてこのシールを買ったのですが、
実は、この色使いの他には使い方が出てませ~ん《笑》

迷彩ネイルも気に入ってもらえて嬉しいです!
私的にすごく好きなネイルだったのですが、いまいち評判は良くないのかな・・・と感じていて、
『私の好みって、見てくれている皆さんとズレてるのかも・・・』思っていたので《苦笑》

| teru-min。 | 2013/09/02 | URL |

v-22*myco**さん。

こんにちゎ~っ!
コメントありがとうございます。
拍手ボタンまで!ありがと~~ございますっ♪

夕日にそまる真っ赤なサバンナの風景って本当に素敵ですよね~。
このシールは、このイメージにしか」思いつきませんでした。
どうしてもやりたくて買っちゃったw
(後から知ったらもっと安く買えてたりして・・・orz)

ふふふ。
「わくわく動物ランド」なんてもぅ!
ここが私のサファリに対する想いのスタート地点ですから《笑》
番組名を書こうと思ったのですが、もしかしたら伝わらないかも?!だったので止めたのです《爆》

| teru-min。 | 2013/09/02 | URL |

v-22anji*さん。

こんにちは★
コメントありがとうございます。

嬉しいお言葉の数々っっ!!
テンション上がりまくりです~~↑
このネイルが出来てヨカッタ・・・。
頭の中のイメージをどう作るかがなかなか難しいんですよね。
今回はほんっと上手くできるか不安だったので、行き当たりばったりだったのですが、
手持ちのポリがなかなか良かったみたいです。

私の爪は大きい方なのかもしれないですね。
(あまり人と比べたことなかった~)
シールがはみだしちゃったり、バランスが・・・の時は、1つのシールを丸ごと使おうとせず、
端を切ったりして爪に乗せると使いやすいですよ。
私はその方が(ちょっとはみ出たバランスの方が)好きなので、結構、切ってから使うことも多いです。
やってみてくださ~い!

| teru-min。 | 2013/09/02 | URL |

v-22かおりんさん。

こんにちゎ~☆
コメントありがとうございます。

今回、スポンジだったから綺麗にグラデが出来たんだと思います!
上手く馴染んだ感じにできました。

以前のスポンジ方法だと、スポンジ自体を小さく切って、
一色ずつトントンと付けていってます。
本当に小さいスポンジにしてみてください(2~3mm四方の)
何回も何回も上から重ねていくと、なんとか誤魔化せるかと思います《笑》
慣れも必要になってくるかもしれませんが、また頑張ってチャレンジしてみてください♪

| teru-min。 | 2013/09/02 | URL |

v-22ちょびまるさん。

はじめまして!
いつも見ていただき&コメントありがとうございます♪

感動していただけたなんて~
メチャクチャ嬉しいコメントです!!
ずっとやりたかったデザインなので、とにかく出来てヨカッタです。
もうちょっと統一感が欲しかったのですが・・・。
本当にこうやって言ってもらえて嬉しいです(やり遂げた感が増しました!)
あ~、シルエットシール買って、やってみて良かった☆

自分でネイルすると楽しい反面大変なこともいろいろありますが、
ちょびまるさんも、セルフネイルをいっぱい楽しんでいって下さいね!

| teru-min。 | 2013/09/02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/628-a68be835

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

