PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なじませボーダーネイル。 [2013.08.21]

さて次のネイルはどうしようかな~と、自分のブログの『ネイルアルバム』を開き、
最近のパターンと傾向を見て考えたりします。
同じようなネイルを続けたくないので。

今回もやりたい爪柄が特になかったので、ボォーっと一覧を眺めていたのですが、
ここ最近のネイル、柄の細かい派手めなものが多かった~《爆》

・・・なかなか頑張ってネイルしてるみたい、私ww


ということで、さすがにガチャガチャしすぎているので、シンプルなネイルを。



20130821ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    pa塗ってはがせるベースコート
    essie 714 PILLOW TALK ・・・・・・・・・ベース1度塗り
    ZOYA ZP659 VESPA ・・・・・・・・・・・・・爪先1/2、ボーダー状に2度塗り
    ZOYA ZP660 NYX ・・・・・・・・・・・・・・・・爪先1/2、ボーダー状に2度塗り
    essie good to go! (グッド トゥー ゴー!) 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20130821ネイル使用



essie 714 ピロー・トークを、ベースにひと塗り。

ZOYA ZP659 ベスパ、ZOYA ZP660 ニュクスを、ボーダー状にたっぷり2度塗りし、
境い目を細筆でぼかすようにする。



20130821ネイル②



フリーハンドで適当にボーダーにしました。
各カラーのボーダー境い目は、細筆で混ぜてぼかすようにもしました。

なので、緊張感もなく気楽なボーダーネイルに出来ます《笑》

ほんと簡単です。
オススメです。
気合の入らない適当ネイル、時間を掛けたくないときにはもってこい!なネイルかと《笑》



各指のカラー配色は交互に。左右のカラーも対称に。


↓右手
20130821ネイル③



今回、久々に気泡がたっぷり入りました。
しかも、左手だけたっぷりと。
右手は少しだけだったのですが、この違いってなんなんですかね・・・。

ベースコートの段階までは両手とも気泡なしだったのに、
今回は、ピロー・トークの後に発生してきたよ~《涙》

最近は結構気泡に勝ってたのになー、やっぱりまだまだ暑いので油断は禁物らしい。orz



20130821ネイル④



せっかくのピクシー・ダストなので、トップコートを塗らないでおこうかと思ったのですが、
ピクシーを発色させるにはたっぷり塗らないといけなくて、
表面がデコボコした部分もあったので、セシェを乗せました。

うん。
やっぱりセシェの艶は素敵☆



20130821ネイル⑤



太陽の下で見ると、ピクシー・ダストのシルバーグリッターが、
チラチラと光ってこれまた可愛いのです♪

写真ではなかなか伝えられないんだけどねー《悔》


↓直射日光
20130821ネイル⑥



もう9月も目の前ですね。
こ~んなに蒸し暑いのに、暦じゃ秋。

そろそろネイルも秋を取り入れていってもいいなーと思ってます。



                              ランキング参加中。読んだよ♪とクリック頂けると励みになります!
                                にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

teru-min。さん、こんにちは(#^.^#)

素敵すぎる~~~( *´艸`)
同じZOYAのポリもってたのでさっそくなんちゃってまねっこネイルをしてみましたが・・・
やっぱりteru-min。さんのように素敵にはほど遠く・・・
でもこのボーダーかなりいいですね☆彡
どっちも好きなカラーなのでこういう使い方を教えてくださった
teru-min。さんに感謝❤

同じZOYAのオレンジとベージュももってるのでいろいろと試してみたいと思います。

お天気がおかしいですが、そちらは大丈夫ですか?
(あ、どこかはもちろんしりませんけど(笑))
夏ももうちょっと。頑張って過ごしましょうね(*^▽^*)

| anji* | 2013/08/26 | URL |

v-22anji*さん。

こんにちは!
コメントありがとうございます☆

ZOYAのピクシーダスト、この質感からなかなかうまく使い道が見つけられないので、
こんな使い方にしてみました。
可愛い色なのでどちらも早く使いたかったんです~♪
おまけに今回はきっちりとしたライン取をしないので、マスキングも要らないし、
軽くまぜるようにぼかすとそれなりの形になるかな?!と思って《笑》
色んなカラーの組み合わせが出来るのでいいですよね~。
この時もGODIVA(ベージュ)を取り入れようか迷いましたよ。

さっそく真似していただいてありがとうございます。
自分のネイルを気に入ってもらえて、同じようにやってもらえるのはすごく嬉しいですっ★

私の地方はお天気大丈夫です。
すごく暑いかと思えば、一気に降る雨。
各地で豪雨とか水災害も出てきてるので困ったものですよね・・・。
早く秋になって欲しいです。
秋ネイルが楽しみ~!!


| teru-min。 | 2013/08/27 | URL |

cool!!

teru-minさん。
これも素敵で、もう本当にドキドキしました。。。
やり方を読んでみると難しそうではないような。。。ようですが、細筆で混ぜてぼかす技が。。ぜひ、試して見たいです!
本当に素敵な仕上がりです!
teru-minさんの作品は可愛いものから、かっこいいものまで色々あって、本当に参考になります。これからも、楽しみにしてます!

| Mili | 2014/02/27 | URL |

v-22Miliさん。

こんにちわ!
コメントありがとうございます。

このネイルは、ZOYAのピクシーダストコレクションのポリのおかげで、
めちゃくちゃ簡単に出来上がりました。
グリッター入りは、細筆でささっとぼかすだけで馴染みやすいのでお勧めです。
あえてキッチリとしたラインにもしなくてもいいので、
簡単でそれなりに出来るし、時短にはもってこいのネイルかと思います《笑》


| teru-min。 | 2014/02/28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/625-45f39018

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

