PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビビッドピンクのサークル模様ネイル。 [2013.08.10]

ネオンカラーの爪色にしたい~!と思っていたので、今回はこんな感じ。

ちなみにペディも同じポリでベタ塗りにしました。
何も思い付かなかったのです。



20130810ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    pa塗ってはがせるベースコート
    essie 802 OFF THE SHOULDER ・・・・・・・・・・・2度塗り
    ウォーターネイルシール D194 ホワイト ・・・・・・・・薬指以外に貼りつける
    丸ホロ(ピカエース) ホワイト [1㍉・1.5㍉・2㍉] ・・・・・薬指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20130810ネイル使用



essie 802 オフ・ザ・ショルダーを、薬指以外はハーフフレンチに、薬指は全体に、たっぷり2度塗り。



ウォーターネイルシールを、薬指以外のフレンチ部分に貼りつける。

丸ホロ ホワイト [1㍉、1.5㍉、2㍉]を、薬指にランダムに乗せる。



20130810ネイル②



先日買ったウォーターネイルシールをさっそく使ってみました。

今回使ったのは、丸柄のタイプの[D194]

ほぼ全面に貼るタイプのものなので、うまく使えるかどうかだったのですが、
このシールは少し伸びるタイプだったので、爪に沿って貼ることが出来ました。
細かい所はアレですが、それなりに綺麗に付けることができたかな、と。



20130810ネイル④



薬指は少しデザインを変えて。

↑と、偉そうに言ってますが・・・
本当の所は、シールの使い方をミスったから!《爆》 orz



20130810ネイル③



シール表面の「透明のフィルムを剥がしてから水に入れる」使い方なのですが、
薬指の分を、透明フィルムを剥がすのを忘れてそのまま水に浸けました・・・。

その時は何も気づかず、
(透明フィルムが付いた状態で)水に浸けて台紙から外し、爪に乗せたのですがさっきまでと何か違う。
柔らかく伸びて爪に沿わせることが出来たのに、今回はなんだか微妙。

表面の透明フィルムが付いているのでね、全く伸びず、付きも悪く。
(透明なので全く気付かなかった!)

あ!と気づいたときには、透明フィルムは剥がせない状態でした。
(※先に剥がしておきましょう。)



ウォーターネイルシールを剥がそうした際に、もちろんベースのポリもグニャッ…となったので塗り直し。

しかもネイルシールは10サイズ(10本分)入りなので、同じデザインには出来ず《涙》
どうしようもなくて無理矢理〝同じ丸柄というだけで〟丸ホロを乗せました。
ふふふ《号泣》



20130810ネイル⑤



今回、連休に入るとやりたいデザインがあるので、繋ぎ的にこのネイルにしました。
ウォーターネイルシールを貼るだけなので簡単に。
(まぁ、ほぼ全指にちまちまと貼り付けるので、結構面倒だったのですが《苦笑》)

すぐにオフするつもりだったので、paの剥がせるベースを下に2度塗りして。



この爪で花火大会に行ったのですが、
人は多いし、気温も高いしで、めちゃくちゃ蒸し暑くて大変!

ふと帰りの電車で手を見ると、爪が1つ無くなっていました。

ズルッと見事に綺麗に外れてた・・・
(あとでカバンの中で発見)
薬指のネイル、爪の上での滞在時間は約5時間! orz



あれですね・・・
剥がせるベースはこの時期は使いにくいかもしれないですね。
暑さと湿気が関係してくるのだと思うのですが、簡単にムニッとズラせます。

オフは簡単だけど、自分の意図とは関係なしにオフされる。《泣》



20130810ネイル⑥



ネオンピンクの気分だったのでこのネイルにしたのですが、
ちょっと私には似合わないというか、幼稚というか、安っぽいネイルになりました。
なんで~《泣》



                              ランキング参加中。読んだよ♪とクリック頂けると励みになります!
                                  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

@@!

こんばんは!
始めてコメントさせていただきます。

@@!
paの 剥がせるトップコートって、そんなにそんなに剥がせるんですね。
ビックリです。
ベースコートの違いなのかな?
ペディに、デュカートのファイバーインベースコートで試してみたのですが、ビクともしません。
いまから、マーキュリー塗ってみようと思っていたので、もう一度paチャレンジしてみます。
だって、爪の抜け殻、衝撃的すぎて。\(^o^)/
ちょっとカワグロで、集めてしまいそう。

| ラッシャ | 2013/08/13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆

凄く綺麗に塗られていますね(≧∇≦)
確かにこのウォーターシール伸びますよね!
私はフェザーのポイントのみでしか使用していないので、真似したいなぁと思いつつ、
私の技術の低さで真似が出来るか悩みます(笑)

それにしても、見事な剥がれっぷりですね!
短期間の時は便利かもしれないですが、
気付いた時には剥がれていた状態だと少し寂しいですね(´・_・`)

| かおりん | 2013/08/13 | URL |

teru-min。さん、p{・ω-*}qこんばん…ヽ{*・ω・*}ノわー
ご無沙汰していました(#^.^#)PCが壊れてなかなか訪問できずにいました~。

ウォーターネイルシール、いつも気になりつつも買えない代物。
でもこんな素敵なデザインもあるんですもんね~(#^.^#)やっぱり素敵☆彡
それにしても素敵なネイルなのに滞在時間5時間とは・・・
ここまで見事にはがれるとちょっと困りものですね。
きれいなピンクのネイル、もっと楽しんでほしかったです☆彡

私は最近飲んでるアミノ酸のせいか、爪がだいぶ固くなりました(⊃∀`* )エヘヘ♪
アミノ酸、髪や爪の成長にもいいようなので是非お試しください(#^.^#)

夏で暑くて、気泡入りまくりで、なかなかネイル写真がアップできずにいます~。
気泡にならないコツとかありましたら教えていただきたいです~~~(#^.^#)

| anji* | 2013/08/14 | URL |

v-22ラッシャさん。

はじめまして☆
コメントありがとうございます!
(お返事が遅くなってしまって申し訳ありません)

paの剥がせるぷりがスゴイです。
というか今回はかなり蒸れたからだと思いますが《笑》
デュカートのファイバーインベースコートを下に塗ってpaの剥がせるベースを上から塗ったという事でしょうか?
だとすると、ベースコートとの相性もあるのでしょうかね?

抜け殻はなかなか可愛いですよ!
自分が塗ったもので、自分の爪についていたものなので、
かなーり愛着あります《笑》
なので、外してすぐにはゴミ箱行きには出来ませんね~。
(だからつい写真に撮ってしまうのですww)

| teru-min。 | 2013/08/19 | URL |

v-22かおりんさん。

こんにちゎ!
コメントありがとうございます★
(お返事が遅くなってしまい申し訳ございません)


このシール、使いやすいですよね~
程よく伸びて広げやすいので、爪先のカーブでの寄れがなくて良かったです!
きっとうまくいくと思うので、やってみてくださ~い♪
私もフェザーを使うのが楽しみです!

しっかし、今回はビックリしました。
ペディも簡単に剥がせるので、やっぱり水分や蒸れと関係があるんだと思います。
さすがに数時間で剥がれられるのは辛い・・・《苦笑》



| teru-min。 | 2013/08/19 | URL |

v-22anji*さん。

こんにちは!
コメントありがとうございます♪
(お返事が遅くなってしまい申し訳ございません)

このウォーターネイルシール、なかなかいいですよ~!
上手く伸びるので爪のカーブでも合わせやすいのです。
ただ今回は剥がせるベースが・・・
まさかの『剥がれる』っぷりでビックリでした。
剥がしたいときに剥がしにくくて、まさかの時に無くなっているとは~。
まぁ世の中そんなに甘くないですね《笑》

アミノ酸が効果ありそうなんですね!
ちょっと検討してみます(ほんっと柔らかい爪なので)

そぅそぅ、私も気泡対策を知りたいです!
最近はクーラー付けて涼しくして(体温をあげないように)塗るとまだ出現率がマシになっている気がします。
(換気できないからかなり臭いけど・・・)

| teru-min。 | 2013/08/19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/623-de65a1c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

