PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ARMYペディ。 [2013.08.02]

あつーーーですね。
でも今年はなんというか、身体的な変化があったのか 、
あまり暑く感じないというか、サラッと吹いている風に意識を集中すれば、
それだけで涼しく感じられるようになった私です。

神がかり的な集中力?!w
人として一段階上がった?!w
それとも・・・ただの加齢で、身体がおかしくなってきた?! orz

クーラーでの冷たい空気も、あまり好きじゃなくなってきました・・・。
クーラーを入れるとすぐに部屋が冷えるので、寝るときは扇風機中心にしているのですが、
さすがに汗をかいて目覚める・・・を繰り返してます《大汗》

かといってクーラーを入れっぱなしにするのは、身体の表面が冷えてしんどくなるし。
(設定温度28~29度で十分!)

汗だくで早朝に目が覚めるので、寝ている間の熱中症がコワイくなってきました~《汗》
・・・どうしたらいいんだ。



さて。

ちょーーーー久しぶりのペディ記事です《笑》

ベタ塗りばかりだったので書いていませんでした。
爪もなかなか伸びなくて、ぶちゃいくですが・・・orz



20130802 ペディ①



使用アイテム

    オルビス ネイルケアプロテクター
    bottle whiteessie 10 BLANC ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・CSポリ、ベース1度塗り
    essie 718 PLAYA DEL PLATINUM ・・・・・・・・・・・CSポリ、ベース1度塗り
    OPI T34 Uh-oh Roll Down the Window ・・・・CSポリ、ベース1度塗り
    OPI T02 BLACK ONYX ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・CSポリ、ベース1度塗り
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20130802ペディ使用



essie 10 ブラン、essie 718 プラヤ・デル・プラチナム、
OPI T34 オッオー・ロール・ダウン・ザ・ウインドウ、OPI T02 ブラック・オニキスを、
クッキングシートに、点々と色んな形にポリを付けて乾かし、迷彩柄用のCSポリを作っておく。

    20130802ペディ④



各カラーを爪全体にさっとひと塗りし、
作っておいたCSポリのパーツをひとつずつ貼りつけて迷彩柄にする。



20130802ペディ②



ひさしぶりに凝ったペディにしたくなりました。

本当はウォーターマーブルにしたいのですが、さすがにペディには出来ない・・・《苦笑》
ってことで、思い付きで迷彩です。
季節感なんて全くないけどねーーー。


親指以外はカラーを変えてベタ塗りにしようと思たのですが、
なんとなくパーツを乗せてみました。


          20130802ペディ③


足爪に細かい作業というデザインなので、かなり大変~だったけど、
ちゃんとアートしているペディだとやっぱり気分は違いますね♪



                               ランキング参加中。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                                  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

関連記事
スポンサーサイト

| pedicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

汗について

こんにちは、ベイクと申します。
いつも楽しく記事を読ませていただいてます。

今年の夏も蒸し暑さがひとしおですが、teru-min。さんの汗で目が覚めてしまうというのが気になったので、多少対策ができればと思い、コメントすることにしました。(teru-min。さんの体質や食生活を存じ上げないのでおおざっぱなことしか書けませんけれど。)

まず、お部屋の湿度がteru-min。さんにとって高すぎるのではないでしょうか。湿度が高いと、気温が低めでも蒸し暑さを感じますし、汗もだらだら出てきます。それに、湿度が高いと汗が蒸発しにくいために不快感を感じます。
お部屋の湿度は建物の構造や立地条件にも左右されますが、性能のよい除湿機を使うことでけっこうなんとかなるかと思います。お部屋の広さにあっているものを選ぶことがコツのようです。
窓をあけて涼しい空気を入れられればそれでもいいんですが、外気が涼しくない場合や防犯上窓開けは危険という場合は、除湿機がいいかと思います。

また、寝具やパジャマに涼感接触機能を持つものを使うのがおすすめです。
個人的にはユニーのクールファンクションやクールオンというシリーズを愛用してます。汗を早く吸い取って早く乾燥したり、さわったときにひんやりするシリーズです。普通のTシャツやシーツに比べて、汗が乾きやすくて体が楽です。

あと、汗をかくような蒸し暑い日には、こまめに水(おもにミネラルウォーター)を飲んでいます。体内の水分が減ると、汗をかけなくなって熱中症になりかねませんから注意してます。
ビールやコーヒーやお茶だと利尿作用があってかえって水分が出てしまうので、これらはパス。ジュースは糖分の取りすぎにつながるので、これもパス。
ミネラルウォーターの中でも、中硬水の炭酸水(おもにイタリア産)を愛用中です。炭酸飲料は砂糖が入っているのでパス。ミネラルウォーターのガス入りを常温で飲んで、さっぱりしています。

快適に眠れるようになるといいですね!

| ベイク | 2013/08/08 | URL | ≫ EDIT

v-22ベイクさん。

はじめまして!
いつも見に来ていただき&コメントありがとうございます。

すごくたくさん考えていただき、案を頂きありがとうございますっっ!!!

ここ最近はさすがにクーラー入れっぱなしで眠るようになりました・・・。
それでもやはり湿度が関係ありそうですね。
寝るときは50%くらいの湿度だったのですが、朝は70%とかになってました《汗》
冷房よりもドライ運転にした方がいいのかもしれないですね・・・本当に。
除湿機も考えてみることにします!
できれば窓を開けて寝たいのですが、(今は暑いし)大通りも近いので車の音などもあってなかなかできません。
一応、耳栓して寝てるんですけどね。
寝てる間に外れたりして音で目が覚めたりで。
あ~静かな田舎で暮らしたい!って最近思うようになりました《笑》

まずは寝巻き&寝具も冷却タイプにしてみるのはいいかもしれないです!
これは前から思っていたのですが、クールタイプの敷きパットはカラフルなのが多くて、
なかなか購入まで至っていませんでした~・・・。
ちょっと色々と探してみたほうがいいかも!

そうそう!お水!
基本的にお水が好きなので、お家ではコントレックスしか飲んでないのです。
(会社ではお茶ばかりですが)
でも、炭酸水とはビックリでした!
身体に良いのですね~!!
去年、イタリアに行ったときに、間違ってガス入りを買っちゃったことがあるのですが、
ちょっと苦手な飲み心地で、苦手意識が出ちゃったのですが、
また飲んでみたいと思います。
慣れもあるでしょうからね~★

ほんと色々と教えていただきありがとうございます!!
少しずつでも試していきたいと思います!

| teru-min。 | 2013/08/09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/621-400ee987

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

