PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キューティクルケア用アイテム。

キューティクルケア用アイテムを買いました。

ずっと気になっていたブルークロス!
以前、店頭に買いに行ったのですが、ちょうど在庫切れで買えずにそのままズルズル~。



  ブルークロス キューティクルリムーバー 6oz


ブルークロス① ANF600



ブルークロスのキューティクルリムーバーはなかなか良いとの事なので、
昔から使ってみたかったのです!
ただ私はあまりガッツリと甘皮が付くタイプじゃないので、なかなか買わないまま過ごしてました。
(なくても行けるかも・・・ともいう《苦笑》)


とりあえず最初なので一番小さいサイズに(6oz)を。


『Tanti Colori Bellissimi』の*myco**さんから、
「足裏の角質ケアにも使えるよ~」 との情報も得たので、ぜひ使ってみようと思ってます。



ただ、コレが・・・キャップ状のフタになっているものだと思っていたのですが、
蓋があるわけでもなく、ピョコッと先を飛びださせて使うような作りでした。
 ↓ (使う時に気付いた!汗)


ブルークロス②



ココから直接キューティクル部分に付けるのですが、こんな形状なので付けづらい・・・。
出す量の調節がしにくい~!!

手持ちにある空ボトルにでも移して使ったほうが使いやすい気がします《汗》




そして、プッシャーも買ってみることに。


今までセラミックプッシャーで簡単に押し上げていたのですが、
(まぁそれでも十分OKだったんだけど)ステンレスも使ってみようかな~と。

ま、お安く売っていたのもあって《爆》 ← これが本当の理由ww



  ナチュラルフィールド プッシャー


プッシャー① ANF500



スプーン型のプッシャーと、反対側はカッター状のものが付いています。


プッシャー②  プッシャー③



さっそく、この2つで甘皮処理をしてみたのですが・・・

す ご い !!

ルースキューティクルもガシガシ取れますっっ!!
あまりないと思っていた甘皮ですが、それでも思っていた以上にもっさり取れました《爆》



ただ、ブルークロスを使ってから、乾燥が気になります・・・
根元部分が若干カピカピしているような《汗》
まぁ普段からも綺麗な爪じゃないんですけどね、なんとなくカピカピ・・・。

とりあえず頑張って保湿していってみます。
暑くなってから、キューティクルオイルを塗る回数も減っちゃってるしなー。



少し前にニッパーを買ったりと、色々とケア用品の種類が増えてきた今、
この辺の保管方法が悩みです。

今はポリBOXの中のケアものコーナーに入れてるのですが、
引き出しの中に寝かせて置いている感じなのでちょっと取り出しにくくて・・・。
何か良い方法ないですかね。



                               ランキング参加中。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                                  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

関連記事
スポンサーサイト

| other goods | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブルークロス、私が持ってるのと同じサイズだー。
一番小さいサイズの癖にいつ使い切れるんだろうって量じゃないです?w
あのキャップから爪に直接付けるの、私は買って早々諦めました。
空ボトルに詰め替えて使ってますよん。
でも、もっさもさとルーススキンが取れるから気持ちいい!

そういや私も、どこのメーカーか分からないけどニッパーとステンレスプッシャー持ってました。
ニッパーは怖くて、プッシャーは爪やウッドスティックで代用してたので使ってません。
私もケアを見直そうかな。

ちなみにプッシャーやウッドスティックやスパチュラ等の細長い物は全てペン立てに立ててしまっています。
ペン立てっていうか、モロゾフのプリンの容器ですがwww
寝かせて収納するのならペンケースみたいな物を買うとか?
でも立てても寝かせてもニッパーだけは困りますねぇ(´・ω・`)

| ぶー | 2013/08/06 | URL | ≫ EDIT

v-22ぶーさん。

こんにちゎっ!
コメントありがとうございます★

やっぱりこのサイズですよね!
きっとなかなか減らないと思うんですけど、やっぱりそうなんだ《笑》
キューティクルにチョンチョンと付けるだけなのに、そんなたくさんいらないですよね~。

そうそう、私もセラミックのプッシャーを持っていたのですが、ほぼ“爪”で押してた《爆》
結構これで十分かと思っていたら、ブルークロスとステンレスプッシャーで押してみると、
すごい取れますね!
やっぱりそれなりにちゃんとケアしないとダメなんだな~と思い直しました。
お互い頑張ってケアしていきましょう・・・《汗》

ケアものの保管にペン立をとも考えたんですけど、
立てておくのが難しくって。
ネイルするのはいつも置いている部屋の隣のリビングなので、
無印のPPケースごとコロコロと転がして、持っていくという方法なので、倒しちゃいそうで《笑》
でも一番使いやすそうですよね・・・うーん、一度やってみるか。

| teru-min。 | 2013/08/06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/616-c4ced44d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

