PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

The summer beach ネイル。 [2013.07.25]

うぅーーーーーみぃーーーーー!!



20130725 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    Seche Plus(セシェ・プラス)
    essie 716 WALK DOWN THE AISLE ・・・・・・ウォーターマーブル
    essie 746 BORROWED & BLUE ・・・・・・・・・・・ウォーターマーブル
    China Glaze 87-8811(80875) BAHAMIAN ESCAPE ・・・ウォーターマーブル
    ZOYA ZP658 GODIVA ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ベース2度塗り
    essie 819 BUTLER PLEASE ・・・・・・・・・・・・・・・・細筆でライン
    bottle whiteTiNS 079 the notes from heaven ・・・・・・・・・ウォーターマーブルの境い目に乗せる
    SoEasy STRIPERITE 2010 SILVER ・・・・・・・・・ライン 
    フラットメタルパーツ 細リング シルバー [SS5・SS9・SS12] ・・・親指・中指に乗せる
    メタルスタッズ ドーム型 シャイニーシルバー [1.5㍉・3㍉] ・・・・親指・中指に乗せる
    スワロ(クリスタル・ブルー系) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・中指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20130725 ネイル使用① 20130725 ネイル使用②



ZOYA ZP658 ゴディバを全体に2度塗り。



薬指以外は、境い目を波型に切ったマスキングテープで、
爪の根元部分をマスキングしておく。

esie 716 ウォーク・ダウン・ザ・アイル、essie 746 ボロウド・アンド・ブルー、
China Glaze 80875 バハミアン・エスケープで、ウォーターマーブルを作り、爪先部分に付ける。

essie 819 バトラー・プリーズを細筆に取り、所々(ほんの少し)波型ラインを入れる。


ウォーターマーブルの境い目に、TiNS 079 ノーツ・フロム・ヘブンを、ポンポンと乗せる。

SUISUI シルバーで、所々に波型ラインを入れる。



メタルパーツ 細リング シルバー [SS5・SS9・SS12]、メタルスタッズ シルバー [1.5㍉・3㍉]、
スワロ(クリスタル・ブルー系)を、親指・中指に乗せる。



20130725 ネイル③



はい。
波打ち際ネイルです!!



ZOYAのPixieDust、このゴディバをチップに試し塗りした瞬間に、
『これは〝綺麗なビーチの砂〟にしか見えない!』と思ったのです。

それから、ビーチネイルをしようと決めていました。(でもどう表現すればいいか悩んだ~)


ゴディバは綺麗なベージュ色ですが、やっぱり2度塗りだと微妙にフリーエッジが透けます。
(今回は上から重ねるので2度塗り。ちょっと透けてる ↓ )


※トップコート(essie good to go!)を塗っています↓
20130725 ネイル②



前回のネイルの冒頭で「本当はブルーのネイルがしたかった」と書いたのですが、
この〝ビーチ〟をイメージしていたのでした。

今回またポリを変えつつ綺麗にウォーターマーブルに出来るのを探しながら、やっと・・・。


水際の波立った感じがどうしようか迷って、ノーツ・フロム・ヘブンをポンポンと乗せたのですが、
イマイチ色が出ませんでした《汗》
まぁ、雰囲気ですね!雰囲気!



20130725 ネイル④



全指にマスキングして、マーブル模様を作って、綺麗に模様を付けて・・・

かな~~~り大変でした。
まぁ今回は結構楽しみながらだっだので、疲れは少ないです。

でも、ウォーターマーブル途中でポリボトルを倒して大惨事になったり・・・
CGのポリの容量が減りましたよ《涙》


↓右手
20130725 ネイル⑤



・・・って、なんとなく波打ち際が表現できてますかね?《汗》

もうちょっとウォーターマーブルに透明感が出ればいいんだけど。
なかなか難しいんですよね、柄を作るのも。



20130725 ネイル⑥



水の中に入るのも好きじゃないし、
紫外線ガンガン日焼けするのも、暑いのも嫌だけど、
海をボォ~っと眺めながらビーチでのんびりするのは好き!!

日本じゃないビーチだともっと好きっ!!



KOH SAMUI



『あぁ~、第2の故郷だぁ~☆』と、身体で感じたタイのサムイ島。
オススメです♪

3回目の帰郷はいつになるのやら・・・。

タイマッサージを受けながら、ぼぉ~っとしたいなぁ。



                               ランキング参加中。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                                  ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すーなーはーまーっ!

teru-min。さん(^^)こんばんは!
いつもすてきなアート拝見させていただいてます!
ありがとうございます。

ビーチネイル!今回も素敵です!
し、か、も!Pixie DustのGODIVAがまるで砂浜…
って、私も思ってましたー!
だから砂浜、波打ち際ネイルにしたい(><)って思ってたら!(笑)
それに、マーブルで波を描くとは、すごく手が込んでらっしゃる!
私は白ベースの上にGodivaを乗せてやり始めたのですが
これが乾いていそうで、乾いてない!笑
ちょっと気を抜くと、グッチャリいってしまって…
しかもその上にブルーグラデしようとして、重ねて重ねてさらにグッチャリ(⌒-⌒; )
もうギブアップでした。。。

でもteru min。さんの素敵なアートを見て、もう一度チャレンジしてみよう!と
思い直しているところですm(__)m

ではでは、またお邪魔します〜♪

| はみょこ | 2013/07/30 | URL | ≫ EDIT

v-22はみょこさん。

こんにちはっ!
コメントありがとうございます。

ね!ね!ね!
GODIVAは絶対に〝砂浜〟ですよね!!
GODIVAって名前じゃなくて(←チョコのイメージしかないから!)〝ビーチ〟とか〝砂〟とかを意味する
ポリ名にすればよかったのに~!とココでケチをつけてみるw

そして同じように、波打ち際ネイルをイメージされてたなんて~!
ほんとどう表現したらいいのか迷いましたよ。
せっかくなら綺麗な波の感じにしたかったので、ウォーターマーブルを取り入れてみました。
模様としては滑らかな曲線で波が出たけど、これがまた大変で・・・《涙》

あ、そうそう。
Pixieってほんといまいち乾きが悪いですよね。
私もこれがネックなので、今回は2日に分けました。
ゴディバ塗って、よーく乾かして、トップコート塗って。
翌日の夜に、マーブル模様をONしました。
時間かかるしゴディバの根元は空いてくるし・・・だけど生乾きの失敗はないです《汗》

でひ、リベンジしてくださ~い!
楽しみにしています♪

| teru-min。 | 2013/07/31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/615-8796ca10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

