PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウォーター縦マーブルのくすみネイル。 [2013.07.20]

暑いですね・・・

さて今回のネイル。
ふと『ウォーターマーブルにでもしよう!』と急にネイル気分が上がったので、
紙コップと水を用意して模様作り!

・・・のはずが、うまくポリが広がらない。

いくつかポリを変えてみても、すぐに乾いてしまうポリもあって、
なかなか模様が作れませんでした。


せっかく上がったネイル気分も何度も萎えそうになったヨーーー
もう今日は爪塗りを止めてしまおうかと思う自分と戦ったヨーーー
そして、
何度も何度もポリを水に落としてはやり直ししたので、
大量にポリを使ったのに使えず、捨てることになったヨーーー
もったいないぃぃぃーーーーー!!


当初はブルー系のネイルがしたかったのですが、色々とポリを変えつつやっていると、
予定のカラーと全く別物になりました。



20130720ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    Seche Plus(セシェ・プラス)
    bottle whiteessie 10 BLANC ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・中指・薬指に1度塗り
    China Glaze 87-8806(80938) PEACHY KEEN ・・・中指・薬指にウォーターマーブル
    essie 698 MINK MUFFS ・・・・・・・・・・・・中指・薬指にウォーターマーブル
    essie 765 CASE STUDY ・・・・・・・・・・・・親指に2度塗り
    KIKO 389 Mint Milk ・・・・・・・・・・・・・・・・人差し指・小指に2度塗り
    TiNS 024 the pluto ・・・・・・・・・・・・・・・・全指を縁取り
    ウォーターネイルシール ロココ調 ゴージャスリーフ ・・・・・・親指・人差し指・小指に貼る
    essie matte about you (マット アバウト ユー) 

  20130720ネイル使用



≪中指・薬指≫

essie 10 ブランを、たっぷりとひと塗り。

China Glaze 87-8806(80938) ピーチィー・キーン、essie 698 ミンク・マフスで、
ライン状のウォーターマーブルを作り、付ける。



≪その他の指≫

essie 765 ケース・スタディーを、親指に2度塗り。
KIKO 389 ミント・ミルクを、人差し指・小指に2度塗り。

ウォーターシールのゴージャスリーフを、親指・人差し指・小指に貼る。



TiNS 024 プルートを、細筆で全指を細く縁取り、
マットトップコートで仕上げる。



20130720ネイル②



まぁとにかくアレです。
ぼやけたネイルになりました・・・。


ウォーターマーブルをライン状にしたのですが、マットトップコートを塗ったので色がね・・・
元々ウォーターマーブルにするとポリが広がるので、発色が弱くなってしまう事が多いのですが、
今回はさらに薄くなってしまいました。
(マットを重ねる前の写真も撮ってない・・・)

もうちょっとハッキリくっきりさせないと、何の柄なんだか分からないです。



20130720ネイル③



ロココ調のウォーターネイルシールも、なんだかちょっと違う感じで。
ここで使うべきじゃなかったのか、配置がおかしいのか。

マットトップを重ねたので、くすんだゴールドになって微妙。
(これはこれでアリだと思い込まないと。汗。)



20130720ネイル④



今回、なんとなくマットトップコートを重ねたのですが、
一通り塗り終わった後、なんだか配色に違和感があったのです。

というのも・・・
少し前にやったネイル、『くり抜きハートのネイル』と似ている。
というかオレンジ×ミントグリーンの使い方が一緒!だということに気付いてしまったのです。

使ったポリも同じだったという《滝汗》
あぁ、なんという芸のなさ...orz


で、少しでも雰囲気を変えよう、違いを出そうとマットにしてみたという事です。



20130720ネイル⑤



今年の夏は〝オレンジ×ミントグリーン〟が私の定番カラーらしいですね《汗》
(さすがに今年はもうこの組み合わせはしちゃダメでしょ・・・)



なんというか今回のネイル、
ただただ〝薄汚れた汚いネイル〟みたいになった。

「土いじりでもした後?」.....《撃沈》



20130720ネイル⑥



さぁさぁ。
気持ちを切り替えて、お買い物アイテムの記事ももどんどんUPしていくことにしよう。



                               ランキング参加中。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                                  ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
関連記事

| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/612-b2575f96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

