PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PixieDust初使用ダークカラーなネイル。 [2013.07.12]

さぁー!
ピクシーダストもゲットしたし、塗りたい爪柄もないので、
ピクシーの質感を試すべく・・・ ベタ塗りしてみよう! なネイルです。
(まぁ、手抜きネイルともいう《爆》)

ちょうど3連休だったので、ダークカラーの2色を使ってみました。



20130713 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルケアプロテクター
    Seche Plus(セシェ・プラス)
    pa塗ってはがせるベースコート
    ZOYA ZP656 DAHLIA ・・・・・・・・・・・・・・交互に3度塗り
    ZOYA ZP661 LONDON ・・・・・・・・・・・・・交互に3度塗り
    potSeche vite (セシェ ヴィート) ※後で追加

  20130713 ネイル使用



ZOYA ZP656 ダリア、ZOYA ZP661 ロンドンを交互にたっぷりと3度塗り。
(右手の配色は逆)



20130713 ネイル②



ピクシーの質感、面白いーーー!

極小のラメがぎっしりなのでザラザラです。

そしてシルバーのラメがぎっしり入っているんだけれど細かい粒子なので、
主張しすぎずチラチラッと輝きます。



20130713 ネイル③



せっかくの質感なので、トップコートを塗らずにこのまま過ごそうかと。

翌日の朝、ベランダで水やりや拭き掃除をしたら、ソッコー先端が剥げてきました・・・。
まーじーで、すぐにハゲたんだよっっ!

こんなハゲやすいものだったなんて・・・!!《驚》

普通のポリよりも弱いと思う。

数日でオフする予定なので、はがせるベースを塗っておいたのですが、
それとの相性が悪かったとか?!



あまりにも不細工なので、
翌日に先端のハゲた部分を塗り重ねて、セシェをたっぷり重ねたら一気にツヤツヤ~☆

ザクザクのラメが埋め込まれるので、質感が全く違ったものに変わります。

ザラザラ・ボコボコから、ツヤツヤ・ツルツルへ。



20130713 ネイル④ 20130713 ネイル⑤



全く違うポリの感じになるので、色々と使って遊べそうですね~。


せっかくのピクシーなので、出来ればそのままの質感で楽しみたいのですが、
あんなすぐに剥げてしまうと使い物にならないです。
まぁ、これはまた試してみないと何とも判断できないけど。
(今回がたまたまだったのかもしれないし)



あとは、
思っていたよりも乾きが遅い・・・かな。

表面がすぐに乾いてマットなカラーになるので、見た目は早く乾いた感じなのですが、
中の方がなかなか乾かないです。
普通のポリと変わらないんだろうけど、表面が変わるので、すぐに乾くような気になる!《笑》



20130713 ネイル⑥



連休限定ネイルだったので、オフを簡単にする為pa塗ってはがせるベースを2度塗りしておきました。

が・・・ 微 動 だ に せ ず !

どうやっても無理でした。
動きもせず。端すら浮いてこず。
普通にリムーバーのホイル巻きでオフしました《涙》



                               ランキング参加中。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                                  ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ!黒ピクシーさんやっぱかっこいい♡

私、剥がせるベースではなく
普通のベースコートを使いましたが
1日たたずにセシェ塗っちゃった(汗)
どうもひっかかりが気になってw
半紙が傷ついたら嫌なのと、
子供らに触られまくりそうでwww
私はざりざりよりもセシェで埋めた方が好き!
トップ塗らなかったらわからないけど
月曜の夜に塗って今もまだ無事なんで
剥がれやすいという印象はないかなぁ。

次は剥がせるベース使ってみて
剥がれやすいか試してみますw

| Ruru | 2013/07/21 | URL |

かっこいい配色~!
スタッズ置いても可愛いだろうなー(*^_^*)
と言うか私teru-minさんの爪の形大好き。
ほんと美しいオーバル~♡

ピクシーさん、やっぱり剥げやすいんですね。
気になってカリカリしちゃう私には不向きだろうな…

| みく | 2013/07/21 | URL |

v-22Ruruさん。

こんにちわっ★
コメントありがとうございます。

黒ピクシーいいですよね!ね!
以前、ポチッと購入を考えていた時に、黒は欲しけどどうしようかなーと、
一瞬ハズしかけたこともあるのですが連れて帰ってきてよかったです《笑》

質感が全く変わるので面白いですよねー。
セシェでツヤッツヤにした感じも、テンション上がる~↑

しかしこれトップコート塗らないと、手触りは面白いけど引っ掛かりが気になりますよね・・・。
しかもホントにすぐハゲた!
セシェで縮んだのか?っていうような先端の見た目になりました《汗》
剥がせるベースが悪かったのかもしれないですね~。
でも、セシェで閉じ込めたら全く剥げなかったので、ピクシーが弱いのか・・・。
これはちょっといろんな方法で実験してみないと答えは出なさそう!

| teru-min。 | 2013/07/22 | URL |

v-22みくさん。

こんにちわ~♪
コメントありがとうございます。

そー!これスタッズでかっちょよくしたいですよね!
3日間の短命だったので面倒でつけなかったんですけど
やっぱり乗せればよかったなーと、みくさんにコメント頂いて思いました・・・。

えぇっ!
私の爪の形ですか!
まさかそんなことを言っていただけるなんて嬉しい~っ♪
なかなか綺麗な形に出来ないんですけどね、伸びるとバランスが悪くなるし。
わぁ~でもこれからも頑張ってファイリングするぞーー!!

| teru-min。 | 2013/07/22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/611-468691b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

