PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初夏のキラッキラネイル。 [2013.07.06]

あーーもーーーほんっと気泡との戦いですね。
ベースだけをクリアジェルにして、気泡とおさらばしたい!と真剣に考え始めるようになった私です。
こんにちわ。

まぁ、色々と勉強して揃えないといけないので、
お金もかかるし大変だしめんどくさいので手は出さないでしょうが。。。

毎年毎年、もうそろそろ気泡との戦いも限界に来ました。
・・・まだ今年の夏は始まったばかりだヨ!《撃沈》


さて。おにゅ~の爪です。



20130706 ネイル①



使用アイテム

    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    Seche Plus(セシェ・プラス)
    essie 501 AU NATURAL ・・・・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    bottle whiteessie 10 BLANC ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・薄めてグラデ
    TiNS 017 the aurora mist ・・・・・・・・・・・・・・グラデ部分にひと塗り
    丸ホロ(nfa) シルバー [1㍉・1.5㍉] ・・・・・・・・・薬指以外に乗せる
    スワロ(クリスタル・ライトターコイズデニムブルー) ・・・・・・・全指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20130706 ネイル使用



essie 501 オゥ・ナチュラルを、全体にひと塗り。


essie 10 ブランを薄めて、爪先1/3にカーブを付けながらグラデする。

TiNS 017 オーロラ・ミストを、グラデの上からサッとひと塗り。


丸ホロ シルバー[1㍉・1.5㍉]を薬指以外に散らし、
スワロ(クリスタル・ライトターコイズ・デニムブルー)[SS3~SS12]を乗せる。



20130706 ネイル②



久々にホワイトグラデ~☆
次はホワイトグラデにしようと決めてました!

でも久々過ぎて納得のいくグラデに出来なかった・・・orz

塗り替えるようなやる気も気力もないので、ここはやはりオーロラ・ミストをサラッと重ねました。
さすがオーロラミスト姐さんっ!
チラチラとした輝きのおかげで、なんとか誤魔化していただけた!ような気がします《笑》
もー姐さんのおかげっ。



20130706 ネイル⑤



薬指は、なんとなくスワロで囲ってみました。

サイズはSS3~SS12のバラバラ使い、
クリスタルカラーを多めに、デニムブルー・ライトターコイズでアクセントを、みたいな。


↓左手                               ↓右手
20130706 ネイル⑥  20130706 ネイル③



薬指以外は、クリスタルは全指に、デニムブルーとライトターコイズは交互使い。
(ちょとしたこだわりw)


ちなみに、左右の手でカラー配色が対照になるようにしています。


↓右手
20130706 ネイル④



今回使った2色のスワロ、昨年10月ごろに買ってからやっと使いました~《笑》

薬指はそれなりの数を乗せたので、なかなかのキラッキラっぷりです。
綺麗な色だしテンション上がるよ~♪
こぅ蒸し暑い季節になると、爪先だけでもテンション上げていかないとね~っっ↑



20130706 ネイル⑦



と声高らかに言っていますが、
実際は、
①薬指の爪のに沿ってスワロを綺麗に並べる
②スワロが外れないようにしっかりと固める&だけど曇らないように(上には付けない)トップコートを塗る
という、前屈みでのかなーり細かい作業と集中力が必要だったので、大変でした。

腰が痛くなったよーー《涙》


最近手抜きネイルが多かったのでね・・・。
ちょっと所用があって頑張った・・・。ふぅ。

そんなこんなのネイルなのに、塗ってから4日。なぜがちょっと飽きてきました。
なんでーーー???



                               ランキング参加中。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                                  ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

teru-min。さんこんにちはー。

このネイル4日で飽きますか?!
私の爪に移植して下さい~(笑)

キラキラきれいでうっとりです…。
スワロとホロを並べるのにどのくらい時間かかったんでしょう(^_^;)
これだけたくさんのスワロの表面にトップコートがつかないように、って
想像もつかないくらい神経がいりそうですね!

私も次のネイルはちょこっとスワロ乗せたくなりましたー。
普段はスワロ使っても上からがっつりトップコート塗りますが
頑張ってteru-min。さんの真似してみます!!

| *myco** | 2013/07/10 | URL |

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

キラキラ(*´~`*)
やっぱいいなぁ、素敵だなぁ。
永遠に眺めてたいですw
スワロの使い方とか色使いとか
やっぱteru-min。さんのが好みだ!!
爪の形にも合ったデザインでほんとに尊敬します(*´∪`)

教えていただいた水でスワロを拾う方法、できました!
同じようにホロも拾えますね!
いつもトップコート使って表面くもったり、
なかなか爪にのせられなかったりして苦戦してたので
教えていただいて助かりました(´∀`)
ありがとうございました(* ´艸`)

| Ruru | 2013/07/10 | URL | ≫ EDIT

v-22*myco**さん。

こんにちゎ~♪
コメントありがとうございます。

では爪ごと剥がします(え?w)
キラキラなのに、なぜが飽きてきました。。。
いつもスワロ盛り盛りの時はずっとテンションが高いままなんですけどね。
必死に頑張りすぎた〝燃え尽き症候群〟のようなものでしょうか《汗》
今回は特にキラッキラにさせたかったので、かなーり神経を使ったんですかね~。

そうそう、トップコートが曲者ですよね。
あ、私も後日塗り重ねるときは、がっつりトップコートを重ねてますよ!
なので今はもうキラキラ半減してます《爆》
(最初だけ頑張るタイプw)

この暑い毎日をキラキラ爪で乗り切りましょう♪
さぁ、スワロ乗せちゃいなよ!!

| teru-min。 | 2013/07/10 | URL |

v-22Ruruさん。

こんにちわ~っと!
コメントありがとうございます。

ふふふ~ふふ。
永遠にだなんて・・・w 恥ずかしい。
ある意味プロポーズじゃないですか《爆》
調子に乗って、もっともっとキラキラさせちゃうぞーーーww

そうですよ!
私、ホロは水でしか取り上げてませんからっ!
爪楊枝を湿らす程度で出来るので、簡単綺麗☆
スワロは大きさによってなかなか爪まで持っていけないのでイラッとするけど、
その時はトップコートで取ればいいんです。
こんなことならもっと早く質問してくれれば良かったのに~って感じです《笑》

ガンガン乗せていきましょう!

| teru-min。 | 2013/07/10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/607-1f1de2d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

