PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自作シールでシルエットネイル。 [2013.07.02]

塗ってはがせるベースコート、足爪に塗るとあれですね。
すぐに簡単に剥がせますね、てか、1~2日で動いてしまいますね《汗》

足の爪なんて全然伸びないのに、根元が目立つな~と思っていたら、
ポリがムニィ~と先端方向に移動してました。(たまに左右にも)
強めに触ると簡単に動くヨ!

オフする時にポリが残りにくいから使える!と思っていたけど、これじゃー微妙です《苦笑》



さて。
今回のネイル~~!テキトーネイル~~!間繋ぎネイル~~!



20130702 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    Seche Plus(セシェ・プラス)
    pa塗ってはがせるベースコート
    KIKO 399 Silk Taupe ・・・・・・・・・・・・・・全体に2~3度塗り
    転写シール(※自作) ヤシの木 ・・・・・・・・・親指・中指・薬指に付ける
    OPI TOP COAT (トップコート) 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20130702 ネイル使用



KIKO 399 シルク・トープを、たっぷりと2~3度塗りする。


ヤシの木のシルエット柄の転写シールを作り、親指・中指・薬指に付ける。



20130702 ネイル②



なんとなく塗りたい色もなかったし短命ネイルでいいや~の気分だったので、
ふと目についたKIKOのポリを。
去年イタリアで買ってきてから初使用です《爆》

玉虫カラーだし、自分用の色見本にでもなれば・・・とベタ塗りしました。


がっっ!
天気も悪かったせいで、爪画像では全く玉虫の光沢を捕らえることが出来ませんでしたーー。

なので一応、ボトル画像を。↓  ボトルだと綺麗に出るんだけどな‥。

20130702 ネイル⑤



グレイッシュなベージュで、とても綺麗な色です♪

偏光玉虫の微粒子がた~っぷり入っているので、少々塗りにくさもありますが、
何度か重ねれば大丈夫でした。



玉虫ってアートをどうすればいいのか迷うのですが、
今回はなんとなくヤシの木のシルエットのタトゥーシールを自作してみました。


このシール、むか~し昔、何かの雑誌で読んだのですが、
『「黒崎えりこのおとなネイル」という本にネイルシールデータが付録でついているので、
 ダウンロードすればネイルシールが作れます。』
と書かれていました。

もちろん私はそのネイル本を買っていたわけでもないので、
データのダウンロードが出来なかったのですが(※ダウンロードには本に付いているアクセスコードが必要です)
ネイルシールデータの使い方〟サイトを見ると、応用して自分でも色々と作れそう?!と思い、
すぐにシールを買っていたのです。(この時の行動力はすごかった!w)

・・・でもまぁ、今まで応用せずに何年間も放置していたのですが《大汗》


5年くらいシールを買ったまま放置していたので、使えるかどうかとてもとても不安だったのですが、
どっちみちテキトーネイルなので簡単に作ってみることに!《爆》



20130702 ネイル③



絵柄もテキトーなので、ガタガタのラインなのですが《撃沈》
遠目で見ればわからない~! ヨシ。

結果、ちゃんと作ればなかなか使えるかなーと思いました。


Fugicやウォーターネイルシールに比べると厚みがあるので、
切り取った縁の段差が出るのがチョット・・・です。
これも遠目で見ればわからない~! でもこれは嫌だ。。。



20130702 ネイル④



シルエットネイル。
ちょっとハマりそうです。

もっと綺麗にベースカラーも塗って、夏っぽくヤシの木バージョンもやり直したいし、
サバンナ・サファリバージョンもするつもり!! (←宣言っっ!)

ちゃんとしたネイルシールが買いたいな~ (え?自作しないの?!)



                               ランキング参加中。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                                  ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/606-b1b0ce6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

