PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エアリーラインの水風船柄ネイル。 [2013.06.26]

今回のネイルタイトル『水風船』は、整骨院の担当の先生が考えました《笑》

「水風船の柄にしか見えない」ということです。
全くそんなつもりでアートしたわけではないのですが、
言われてみれば、もぅ水風船の柄にしか見えなくなってきました。

こんにちわ。



20130626 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    Seche Plus(セシェ・プラス)
    pa塗ってはがせるベースコート
    essie 641 TRUE LOVE ・・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    bottle whiteessie 10 BLANC ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フリーハンドでラインを引く
    essie 718 PLAYA DEL PLATINUM ・・・・フリーハンドでラインを引く
    essie 676 ETERNAL OPTIMIST ・・・・・・・フリーハンドでラインを引く
    essie 727 IN STITCHES ・・・・・・・・・・・・・・フリーハンドでラインを引く
    essie 769 BOBBING FOR BAUBLES ・・・フリーハンドでラインを引く
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20130626 ネイル使用



essie 641 トゥルー・ラブを、ベースにひと塗り。


essie 10 ブランを、アートブラシに取りフリーハンドでラインを引く。①
essie 676 エターナル・オフティミストを、アートブラシでラインを引く。②

essie 718 プラヤ・デル・プラチナム、essie 769 ボビング・フォー・ボーブルズでラインを引く。③
essie 727 イン・スティッチーズでラインを引く。④

    20130626 ネイル②  20130626 ネイル③



バランスを見ながら、上からラインを追加しておく。



20130626 ネイル④



今回は、クリアカラーでという天の声がついったぁ~から届いたので、
クリア感を大切にしようとやてみました。
(といっても行き当たりばったり・・・汗)


アートブラシの毛をバサバサに開く感じにしてポリを少しつけ、
フリーハンドでサッサッと引きました。


↓右手
20130626 ネイル⑤



適当に(というかむしろムラを出しながら)ラインを書くだけなので、
簡単早い仕上がりです。


・・・何が何だか分からない柄ですが《大汗》



20130626 ネイル⑥



とてつもなくシンプルなので、何かパーツを乗せたかったのですが、
全く思いつきませんでした。

何をどうつけ足せばよかったのですかねぇー(棒読み)

メタルパーツ、スワロ、シール・・・
それぞれ、どれをどこに配置するのかってとても難しい判断だと思う。
特にデザインを考えていたわけでもなく塗り進めるとこうなるんです《汗》
で、考えるのを止めました《爆》



20130626 ネイル⑦



最初から水風船をイメージして塗っていけばもっと柄はあったのに!
(た、た、たぶん考えることができたかも
ちゃんとした水風船ネイルは、またいつかやりたいと思います☆

シンプルすぎてすぐに飽きそう~・・・。



                               ランキング参加中。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                                  ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これ好きー!大好きです!
本当に水風船みたいですね。
これからお祭りの時期だし季節にとても合ってる☆
teru-min。さんってこういう細かいアート得意ですよね。
いつも羨ましいなぁと思ってます。
私も練習しなきゃ(`・ω・´)

| ぶー | 2013/07/05 | URL |

v-22ぶーさん。

こんにちわっ☆
コメントありがとうございます。

マジですかーマジですかーーー!
大好きなんて言ってもらえて嬉しいっ・・・!!
でもこれ本当に〝水風船を考えてアートしたわけじゃない〟し、
〝適当にバサバサにした筆でサッサ~ッと引いただけ〟だし、
全く簡単仕上げのネイルでして《汗》

細かいアートも得意じゃないですよ~。
ただのテキトーです《爆》
適当だから(引きで見れば)何とかまとまっているような雰囲気に仕上がるだけです~ww
肉眼見たらもぅ《爆》

| teru-min。 | 2013/07/05 | URL |

はじめまして

こんばんは。

よく覗き見させていただいてます♪
すごく綺麗なネイルにうっとりしながら過去の物も一気に遡って見てしまいました。

そしてお恥ずかしながら
こちらの水風船ネイルを真似…
いやいや、参考にさせていただいてネイルしちゃいました♪
いえ、本当参考にって言っても
怒られてしまうレベルなんですが…_| ̄|○il||li

まだ本当に始めたばかりのブログですが、
リンク貼らせて頂いてしまいました( ´ε ` ;)

ご報告をと思いましてコメントしました

これからもteru-minさんの綺麗なネイル、
楽しみにしてます♪♪

| ✳︎yuki✳︎ | 2014/04/09 | URL |

v-22✳︎yuki✳︎さん。

はじめまして。
過去記事から巡っていただきありがとうございます!

この水風船ネイル、どう仕上げられるのか少し不安なまま塗り進めた記憶があります《笑》
サッサッとラインを引くだけなので簡単だけど、
それなりに面白いデザインになったかな~と自分でも気に入っている一つになりました。
夏になったらまた色違いでやってみたいと思います♪

リンクの件、わざわざご報告いただきありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。


| teru-min。 | 2014/04/11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/605-4665d7be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

