PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くり抜きハートの夏待ちネイル。 [2013.06.19]

ベースコートを塗り重ねた時点で気泡続出。
〝気泡祭り〟で一気にテンションだだ下がりの私です。こんにちわ。
おかげでどんどんネイル熱も下がり、爪塗りする気にもなれませーん!
平日ノーカラーのベースコートだけで過ごすのもなんとも思わなくなり、
当たり前になってきました。ヤバイです。


気泡まみれというか、もぅ細かい泡のシュワシュワ炭酸炭酸飲料かっ!てな具合の気泡だったので、
ベースコートを変えて塗り替えてみることに。

いつもは、
お気に入り オルビス ネイルプロテクトコート(旧タイプ 繊維入り)を2度塗りが最初だったのですが、
入っている繊維の凹凸が、気泡出現を助けてるのでは?!と思ったのです。

今回、オルビス ネイルケアプロテクター(新 ピンク発色タイプ 繊維なし)をひと塗りした後、
セシェ プラス2度塗りに変更して塗り替えてみることに。
前回よりは気泡は減ったけど、それなりには出た・・・。

気泡が出た指3本をまた塗り替えて、なんとか気泡なしのベースコート完成。
 ふぅ。。。疲れる。



前置きが長ーーーくなりましたが、今回のネイル!!!

気泡をなくしたのに、全体塗りネイルだよっっ! ぉぃ!《爆》



20130619 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルケアプロテクター
    Seche Plus(セシェ・プラス)
    China Glaze 87-8806(80938) PEACHY KEEN ・・・3度塗り
    KIKO 389 Mint Milk ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    TiNS 703 Champs-Elysees ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3度塗り
    スタッズ ラウンド(ゴールド)[1㍉] ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・並べる
    スワロ (ホワイトオパールミントアラバスタクリスタルオーラム) ・・・・・・・並べる
    OPI TOP COAT (トップコート) 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20130619 ネイル使用



オルビス ネイルケアプロテクターを、全体にひと塗りし、
セシェ プラスを2度塗り。



マスキングテープをハート形に切り、貼る。(左手は薬指、右手は中指)

    20130619 ネイル②



China Glaze 87-8806(80938) ピーチー・キーンを、たっぷり3度塗り。
       (左:親指・人差し指・小指、右:親指・中指)

KIKO 389 ミント・ミルクを、たっぷり2度塗り。
       (左:小指、右:人差し指・小指)

TiNS 703 シャンゼリゼを、たっぷり3度塗り。
       (左:中指、右:薬指)



ハート型のマスキングを外してくり抜き状態になった縁と、親指に、
ラウンドスタッズ ゴールド[1㍉]、スワロ(ホワイトオパール・ミントアラバスタ・オーラム)を、
ランダムに並べる。



20130619 ネイル③



完全に左手の配色を間違えました。
オレンジ率高っっ!
1カラーごと塗っていったので途中で『あ・・・』と思ったけど後に引けず・・・。

右手の配色は上手くいったかなと思うけど、そうなると余計に左のおかしさが~orz


↓右手  (ちなみに人差し指がちんちくりん!泣)
20130619 ネイル④



ハート型のくり抜きの周りに、スタッズやスワロを適当に並べました。

時間も時間だったので、さっさと並べてさっさとトップコート塗ったりしたので、
気泡祭りです《涙》
ベースコートの段階では大丈夫だったのにな~。
(何回も塗り替えて気泡なしベースを作ったのに!号泣)



20130619 ネイル⑤



今回、楕円形のくり抜きにしたかったのですが、ハートにしました。

ハート型のクラフトパンチを持っていたので、そっちの方が楽だったから《爆》
楕円形で綺麗な形にするにはどうしたらいいんだろうと考えたのですが、
この時は答えが出せませんでしたー。
(何かいい方法ないかなぁ)


スタッズやスワロのパーツをハート形に並べるのはちょっと大変だったけど、
こういう細かな作業って、案外、利き手の方が綺麗に出来たりしますよね。


↓右手のハートアップ。 (まぁ気泡は入ってるけど、左手よりマシ)
20130619 ネイル⑥



もうちょっと梅雨ネイルをするつもりだったのですが、
なんとなくオレンジにしようと思い立ち、一気に夏ネイルになりました!



                               ランキング参加中。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                                  ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

か・・・可愛いっ!!
色合いも夏らしい組み合わせですねー。
ハートのくり抜きをスワロやスタッズで囲っちゃうなんてステキー!
私もくり抜きやりたくなってきました。
でもシェル使いたい…
シェルで囲う?
それともシェルでくり抜きのところ埋めちゃう?←くり抜きの意味ない(笑)

| みく | 2013/06/24 | URL |

v-22みくさん。

こんにちゎゎゎ。
コメントありがとうございます!

くり抜きネイルが最近また流行ってるんですかねー?!
良く見かけるのでやってみました。
(ハートはたしは某有名サロンで最近流行ってたんでしたっけ?!)
本当は楕円形にしたかったんですけどね《笑》

シェルで囲うのも、シェル埋め込むのも可愛いと思いますー!!
やってやって~!
埋めるのも、濃いカラーで合わせたらシェルの質感と色の違いが出ていけるんじゃ?と思いました。
あー囲うのも捨てがたいなぁ。
楽しみにしてます♪


| teru-min。 | 2013/06/24 | URL |

はじめましてヨツヤといいます!
ポリッシュネイル画像探していて
こちらのブログに出会いました!

いつも素敵なネイルで本当大好きです!
私は職業上ネイルはお休みの日だけです。
ジェルにあこがれるけど、無理なので…

こちらのブログではポリッシュで
本当素敵なデザインで、惚れ惚れです!
しかも 地爪に自分でなんて!!
本当に尊敬します!
自分でもできるように練習していきます!
これからも、いっぱいUPしてください。

| ヨツヤ | 2013/06/27 | URL | ≫ EDIT

v-22ヨツヤさん。

はじめまして!
いつもブログを見ていただきありがとうございます☆

お仕事上、ネイルを我慢しない状況とは残念ですね。
私は転職したことがないのですが、
やはりネイルが出来るかの環境は考えてしまうかもしれません《笑》
(いまさら辞められないです~)
せっかくなので足ネイルも楽しんでいってみてはどうでしょうか?
ペディもダメだったりしたらスミマセン。

ネイルは慣れも大切だと思うので、
お時間のある時にイロイロと塗ってどんどん楽しんでいきましょう♪
やっぱり気分が変わりますもんね~!

これからも宜しくお願いします。

| teru-min。 | 2013/06/28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/602-5c1196f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

