PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

pa塗ってはがせるベースコート、使用検証(3回目)。

pa塗ってはがせるベースコート使用検証、2回目に続いてやってみました。
ちょうどラメポリ使用のネイルをしたのでラメザクザクネイルでの検証です。
(※記事UPするまでに期間が空いてしまってるけど~)


あめふりみずたまりネイル。[2013.06.13]】の際に実験しました。

20130613 ネイル⑦     オルビス ネイルプロテクトコート ・・・・・2度塗り
    Seche Plus(セシェ・プラス) ・・・・・・・2度塗り
    pa塗ってはがせるベースコート ・・・・・2度塗り
    ラメポリッシュ等 ・・・・・・・・・・数回塗り重ね
    丸ホロCSポリ ・・・・・・・・・・・乗せる
    potトップコート ・・・・・・・・・・・・・数回塗り重ね



2回目の検証が成功だったので、
ベースコートは同じように全て2度塗りにし、pa塗ってはがせるベースコートも2度塗り。



さて、剥がせたかどうか。


ラメがザックザク乗っている爪なので、さすがに簡単には無理っぽいな~と思い、
湯船に浸かりながらチャレンジ!



≪結果≫

剥がせるベース検証①

※お風呂あがりでふやけているし、画像も悪いしでスミマセン《汗》



出来た!

と言いたいところなのですが、微妙



かなり思いっきりガリガリとしながら捲っていきました。

チップのように綺麗にペロンと剥がれることもなく、欠けたり割れたりかなりイライラ!
無理矢理はがした感じです。



剥がせるベース検証②



前回と同様、先に塗っているベースコートもたっぷり残ったのですが、
爪の表面も少し剥がれてしまったような箇所もアリ・・・。

逆手の爪で強引に剥がしていったからなー・・・。



ラメザクザクにはちょっと難しい気がした今回の検証でした。

・・・というかあまり使えるとは思えなかった。
また何度かラメポリでも使ってみるつもりですが、う~~ん残念。



もっと簡単に剥がせるベースコートが欲しい!!



                               ランキング参加中。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                                  ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
関連記事
スポンサーサイト

| other goods | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめましてではないんですが、1年ぐらい前?にコメントしてた者です。
中学に入ってなかなか訪問できずにいまして。
コメントも過去記事ですみません。
塗って剥がせるベースコートですが、安くて簡単に剥がせるものがあって、水ノリがおすすめです。
水ノリは100均で大量に入って売ってますし、使い切ったオイルなどのボトルに移せば刷毛で塗ることもできます。
ちょっと水で薄めてしゃばしゃばにしてから2回ぐらい塗り重ねれば普通にぺろーんって剥がせますよ!
乾きも結構早いです。
機会があったら試してみてください。
長文失礼しましたm(_ _)m

| ゆうか | 2013/07/05 | URL | ≫ EDIT

初めまして、はづきと申します。
いつも楽しく拝見させていただいています。

HOMEIのピールオフベースコートがおすすめです!
私も以前はpaを使っていたのですが、teru-minさんと同じくラメがなかなか剥がせず…HOMEIを買ってみました。

ラメも二度塗りしてペリっと剥がせます!paのようなネバネバも殆どありません。厚塗りすればするほど剥がしやすいです。

現在はジェルばかりでポリからは慣れているのですが、ジェルの下に塗って手軽にオフしています。

| はづき | 2013/07/05 | URL |

ちなみに私は素爪に直接塗っていますが表面が持っていかれることはありません。剥がした後、うっすら剥がせるベースコートが爪に残ります。

爪先だけラメを付けたい時にポリやジェルの上に剥がせるベース→ラメポリを使うことがありますが、ベタベタは体験したことはありません。

| はづき | 2013/07/05 | URL |

v-22ゆうかさん。

おひさしぶりです★
コメントありがとうございます。

水のりも剥がせると言いますよね~!
昔、番組で紹介されていたこのがあるので、素爪に塗って見たことがあります。
(その上からポリは塗らずにお試ししただけだった気がしますが)
その時はあの水のりの独特な匂いが気になってしまいました・・・《汗》

いつか機会があれば試してみたいと思います♪



| teru-min。 | 2013/07/05 | URL |

v-22はづきさん。

こんにちわ!
コメントありがとうございます♪

HOMEIのピールオフベースは私も気になっていて、paを買う時にどちらにするか迷いました~。
ただHOMEIの弁物を見つけられなくてpaにしています。
ラメ2度塗りでも簡単に剥がせるとは、かなーり期待の商品ですね!
しかもネバネバもなく、表面を持っていかれないかもというのも素敵~!
かなり試してみたくなりました。

ドラッグストアでHOMEIのポリは色々と見かけるんだけど、ベースが全く・・・
ちょっとまたHOMEIを探す旅に出たいと思います★
ドラッグストアじゃなくて、バラエティショップの方が見つかるかも?!

| teru-min。 | 2013/07/05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/601-1c709a4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

