PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てんてん紫陽花ネイル。 [2013.06.04]

6月に入ったので梅雨っぽいネイルを・・・と思っていたのですが、
良く考えると今年に入ってから〝青系〟のネイルが多い気がしていまして。

それなら、〝紫陽花〟で! 紫でいこう!となりました。

けど、紫ポリって持ってないんですよねー私《汗》
特に濃い紫はミニボトルで1本しかありませんでした。
買おう!買わねば!



20130604 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    Seche Plus(セシェ・プラス)
    essie 545 PINK GROVE SERVICE ・・・・・親指・中指・薬指に、ベースひと塗り
    bottle purpleTiNS 410 bon bon savon ・・・・・・・・・・・・・全体・爪先3度塗り
    essie 719 SPLASH OF GRENADINE ・・・CSポリ作成
    bottle purpleessie 705 LILACISM ・・・・・・・・・・・・・・・・・・CSポリ作成
    essie 666 SEXY DIVIDE ・・・・・・・・・・・・・・CSポリ作成
    pa塗ってはがせるベースコート ・・・・・・・・・・・・CSポリ作成
    OPI TOP COAT (トップコート) 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20130604 ネイル使用


essie 545 ピンク・グローブ・サービスを、親指・中指・薬指にひと塗り。

TiNS 410 ボン・ボン・サボンを、人差し指・小指にたっぷり3度塗り。
親指・中指・薬指の爪先に、適当な形に3度塗り。



20130604 ネイル②



クッキングシートに、pa貼ってはがせるベースコートを小さい丸型に塗る。


剥がせるベースが乾いたら、
essie 719 スプラッシュ・オブ・グレナディン、essie 705 ライラックイズム、
essie 666 セクシー・ディヴァイドを、混ぜたり薄めたりしながら、
小さな丸でランダムに付けていき紫陽花っぽい柄にする。


適当に作った紫陽花風CSポリを、
親指・中指・人差し指の境い目辺りに、一つずつ乗せていく。



20130604 ネイル③



今回この過程写真を撮っていないので、文章のみで分かり辛いのですが・・・

まぁ、小さい紫陽花の花をたくさん作っておいて、テキトーに乗せていく。
(紫陽花シールを貼っていくみたいなもんです。)


紫陽花、紫陽花言ってますが、全く紫陽花になってないけど・・・orz

実際に見たとある人に『色が剥げかけのようで汚い』と言われました。
えぇ、アップには耐えられません。
〝雰囲気〟ですよ〝雰囲気〟!!

号泣。



20130604 ネイル⑥



CSポリの作成工程は、
昔、How toカテゴリで書いた『ホロを綺麗に並べたくてやってみた。』と同じ感じです。



TiNS ボンボンサボンは、レインボーの偏光カラー。
これを塗ると偏光具合を楽しみたくって、色んな光源で撮りたくなる私です《笑》

指を動かすとブワァ~っとレインボーが広がるので、わっ♪となったりww


↓暗めな所                     ↓直射日光
20130604 ネイル④ 20130604 ネイル⑤



とっても綺麗な色なのに、残念なことに〝廃盤〟です《涙》

今ならまだどこかで在庫があるかな・・・?!
私はまだ残りがあるので追加しませんでしたが、本当にもうすぐ姿が無くなると思うと淋しい~!




20130604 ネイル⑦



なんとな~く紫陽花っぽい感じになるかなと思ったのですが、
まぁまぁ‥ビミョー‥ですね《苦笑》



                               ランキング参加中。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                                  ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
やはりボンボンサボン使われましたか!
私も一度手に取ったんですが
今回は別のポリを使いました(-∀-)
(そして失敗ネイルになり一晩の命でしたorz)
近いうちに紫陽花ネイルリベンジするつもりです(´Д`;)

紫陽花まだ見かけないな~と思ってたけど
私が出歩かないだけで、
国道沿いにたくさん咲いてるところがありました。
さすがにそこに写真撮りに行くのは恥ずかしいので
徒歩圏内で紫陽花見つけなければ!笑

| Ruru | 2013/06/09 | URL |

v-22Ruruさん。

こんにちゎ♪
コメントありがとうございます。

おぉ!Ruruさんもボンボン~を!
紫陽花となるとやっぱりこのポリが頭に浮かびますよね《笑》
紫で紫陽花カラーだし、レインボーに光って梅雨っぽいし!
でもビミョ~な紫陽花ネイルになってしまいました・・・。
なんか紫陽花じゃない!
でももういい・・・気が向いたらリベンジします。ww

紫陽花は最近本当によく見かけますよ~
植物屋さんによく行く私ですが、お店は紫陽花がいっぱいです。
つい連れて帰りたくなる!(けどもうベランダには置けない・・・)
いい撮影場所が見つかるといいですね~(←これブロガーとして重要ですよねw)

| teru-min。 | 2013/06/10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/597-563cc9c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

