PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

pa塗ってはがせるベースコート、使用検証(2回目)。

さて。pa塗ってはがせるベースコート

以前、ラメザクザク入りポリ使用のネイルで使ってみたのですが、
その時の記事に書いている通り、『ペロンと剥がすことが出来なかった』 のです。

こうなればクッキングシートポリを作るときの専属要員で使うしか・・・の流れになってしまい、
前のCSポリ使用ネイルの時に使ってみたのですが、
もともとクッキングシートから剥がしにくいという事もなかったので、そんな際立った差はなく《汗》


やっぱり使えない?!
・・・ではもったいないので、再 度 検 証 !



実験アイテムは、
    オルビス ネイルプロテクトコート ・・・・・2度塗り
    Seche Plus(セシェ・プラス) ・・・・・2度塗り
    pa塗ってはがせるベースコート ・・・・・2度塗り
    ポリッシュ ・・・・・2度塗り
    potトップコート ・・・・・数回塗り重ね
               (【クリームネイビーを楽しむネイル。[2013.05.31]】のときに実験)



前回は、剥がせるベースコートは1度塗りでした。 (ちなみにセシェ プラスも1度塗りだった。← たぶん関係ないけど。
今回は2度塗りで。



私、簡単に剥がれるものだとばかり思っていたのですが、
そうではなく、
結構強めに剥がそうとすると 剥がすことが出来ました
 (もしかして前回剥がれなかったのは、簡単だと思い込んでいたからなのかもしれない?!)



剥がせるベース検証①



横に強くズラすような感じにすると動く爪もあれば、
それでは無理で、
端をカリカリッとして浮き上がらせ、引き剥がすようにしていけば剥がれる爪もあり。

爪先や周りは一部残るけど、全体的に上手く剥がれました。



剥がせるベース検証②



これ、ベースコートとの相性なのか、
ネバ~ッと糸を引きがら剥がれていきます《苦笑》


剥がした後の爪も粘着性のあるネバネバが残る《笑》
すぐ乾いていくけど。
(各写真で自爪の表面がデコボコして見えるのは、そのネバネバ物が残っているから)



剥がせるベース検証④



このネバネバの正体はどれかのベースコートなのでしょうが、
どれなのかは分かりません《笑》



前回の結論で、「塗ってはがせるのは、素爪に直接塗らないと効果がないっぽい」と書いたけど、
素爪じゃなくてもいけましたっ!!

〝剥がせるベースコートで剥がすと、爪の表面も持って行かれて爪に悪そうなんじゃないか・・・〟
との懸念がずっとあったので、今回も直接塗るのはやめてベースコートを塗ってみたのですが、
今回の結果を見ると、ベースコートありでもいけそうです。

そして、このネバネバが爪に残っているので爪自身の組織は大丈夫そうです
持っていかれてない!

って事は、他のベースコートを下地に塗っておいた方が安心安全???



ほとんどの爪がチップかのように綺麗に形が残って取れました《笑》



剥がせるベース検証③



後は残ったポリとネバネバを、リムーバーでサッと落とせばOK!


剥がす際の力はいるけど、思った以上に綺麗に剥がれました。

リムーバーで落とした時の爪の隙間にポリが入ることもないので、綺麗にオフできたし!!
特に濃いカラーだと↑爪の隙間に流れ込んだポリが綺麗に除去できなくて厄介だったけど、
それがないので十分満足☆



今回はクリーム系のポリだったから剥がれやすかったのかもしれないし、
はがせるベースの前に4度塗りしてたベースコートで、ネバネバが残って良かったのかもしれないし。
色々と試してみないとわからないですが・・・。


〝使えない奴〟から〝使えそうな奴〟に変わりました《爆》



ザクザクラメでも再度やってみないとな~。

こんな感じで、オフが大変そうな(ラメや濃いカラーの)時に、
色々と使っていってみたいと思います。

いじょー!



                               ランキング参加中。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                                  ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
関連記事
スポンサーサイト

| other goods | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(*^^*)

凄くためになる記事をありがとうございます!
私も剥がせるベースコートを買ったものの、爪の表面も持っていかれそうで使って無かったのです(^_^;)
ベースコートありで使ってみようと思います♪

| ちょこ | 2013/06/06 | URL |

v-22ちょこさん。

こんにちは!
コメントありがとうございます☆

やっぱり爪の表面を持っていかれそうな気がしますよね・・・。
私の場合、普段から3~4度塗りでベースコートを塗るので、同じ要領でやってみました。
表面に関していえば、全く大丈夫でしたよ~!
まだまだ色々と試してみないといけないでしょうが、なかなか使えるかもしれません。

あとザクザクラメでちゃんと対応してくれるということなしなんですけどねー!

| teru-min。 | 2013/06/07 | URL |

お久しぶりです

覚えておいででしょうか?(^^;
ウォーターマーブルの記事の時にコメントさせていただきました。

私はHOMEIの剥がせるベースコートを使ってますが、
ベース2度塗りして、
お風呂に入ってる時だと綺麗にペロンと剥がれますよ
普通にはがそうとすると、やっぱりちょっとだけ爪が持ってかれますね
手荒れが酷くて、手のネイルはお休みしてますが、ペディはいつもこれでやってます
ただ、ペディだとたまに1本だけ剥がれて行方不明になったりしますが・・・

| 紫苑 | 2013/06/15 | URL |

v-22紫苑さん。

おひさしぶりです♪
コメントありがとうございます。

HOMEIの剥がせるベースコート、paを買う時にどちらにしようか迷ってて探していたのですが、
結局見つけられなくてpaにしました。
HOMEIもなかなか良さそうですよね!
っていうか、paより剥がしやすそう?!

そうそう、ペディに剥がせるベースを使うとお風呂で知らない間にどこかに行ってますよね《笑》
私もこの間、体験しました!
これって嬉しいんだか悲しいんだか《爆》
でもオフが楽になるのは本当にありがたいですよね~!!

| teru-min。 | 2013/06/17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/596-887e7193

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

