PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーバー&ブッシュネイル。 [2013.05.15]

なにげに前回のネイルをオフしてみると、
左手人差し指のストレスポイント〝両側〟から亀裂が入っていました《汗》

親指にも亀裂があるし、なんといっても人差し指は以前までの長さだと命短そうなので、
短く削りました。
ガッツリ!という程でもないのですが、久々にこの長さ。気持ち悪いです。

でもこれで人差し指は何となく安定した気がする。
(気を抜くとパキッといってしまいそうだけど・・・)



20130515 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    Seche Plus(セシェ・プラス)
    pa塗ってはがせるベースコート ・・・・・・・・・・・CSポリ作成
    essie 545 PINK GROVE SERVICE ・・・・ベース1度塗り 
    essie 683 SAG HARBOR ・・・・・・・・・・・・・親指・中指・小指にフレンチ2度塗り
    essie 753 DA BUSH ・・・・・・・・・・・・・・・・・人差し指・薬指にフレンチ2度塗り
    OPI L00 Alpine Snow ・・・・・・・・・・・・・・・CSポリをライン状に作成
    スワロ(ホワイトオパールカリビアンブルーオパールパレスグリーンオパール) ・・・中指・薬指に乗せる
    OPI TOP COAT (トップコート) 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20130515 ネイル使用



essie 545 ピンク・グローブ・サービスを、ベースにひと塗り。


essie 683 サグ・ハーバーを、親指・中指・小指の爪先1/3に真っ直ぐ2度塗り。
essie 753 ダ・ブッシュを、人差し指・薬指の爪先1/3に真っ直ぐ2度塗り。


クッキングシートに、pa貼ってはがせるベースコートを塗り、
OPI L00 アルペン・スノーを塗って乾かし、ライン状に切り取ったCSポリを作る。

真っ直ぐフレンチの境い目に、アルペン・スノーのCSポリを貼り付ける。



スワロ(ホワイトオパール・カリビアンブルーオパール・パレスグリーンオパール)[SS7]を、
中指・薬指に付ける。



20130515 ネイル②



ひさーーーしぶりに、サグ・ハーバーを取り出しました。
何年も前の限定カラーは、お気に入りということもあり使うことをためらいますね《笑》

ダ・ブッシュと一緒に使うと、サグ・ハーバーも緑がかったくすんだ水色に見えます。


スワロもそれぞれのポリカラーを濃くしたような色が、
オパール系にちょうど揃ってあったのでポチッと乗せてみました。



20130515 ネイル③



まーーーったく案のないままのネイルだったので、簡単仕上げです。

アルペン・スノーのCSポリも、適当に切ってます《笑》
ライン状にはしたものの、きっちりサイズを計っているわけではないので(←ォィ)、
定規を使って切っているにもかかわらず幅もテキトー《爆》


↓右手
20130515 ネイル④



5月なので、爽やかに水色と黄緑を~と思ってポリを取ってみたのですが、
この2色はくすみが強いので〝爽やか〟というよりも、
少し 薄暗い しっとりと落ち着いたネイルになってしまいましたw

まぁ、好きな2色だからいいけどね。



20130515 ネイル⑤



ちょー無難で簡単すぎるデザインだからなのか、なんだか面白くないネイル気分です。

もっとこぅ・・・デザインの凝った爪でいたい!と思うのですが、
そうは思っても、作り上げるのは自分。
あぁ、メンドクサイ。
そして技術もない。

プロのネイリストさんに、すごい細かい柄のかっちょいいネイルをやってもらいたい!
と、今、一瞬そう思いました。



                               ランキング参加中。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                                  ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヽ(^。^)ノ

こんばんは☆

あたしはこの位の長さが好きな人なのでとってもかわいいと思いますー!!(≧∀≦)
たまに短くなったりシンプルにしたりすると落ち着かないのもわかります。笑

ボーダー爽やかでいいですね♪
どっかでやりたいなぁ。☆

| ともつん | 2013/05/18 | URL | ≫ EDIT

v-22ともつんさん。

こんにちわ!
コメントありがとうございます☆

久久の長さなので、ちょっと戸惑いました《笑》
慣れるとコッチの方が楽なんですけどね~!
ぶつけたりしないか折れたりしないかという気を使うことが減るのでw

ちょっと暑い季節が目の前に感じるようになってきたので、
こんなデザインになりました。
だけどなぜかパッとしないというか、思い入れのないネイルに仕上がってしまった感じです。
なんででしょうか・・・《汗》


| teru-min。 | 2013/05/20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/589-e0ec2018

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

