PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モスカラーなスポンジネイル。 [2013.04.25]

爪先が真っ赤なのを見て楽しんでいたのですが(← 赤好きなので目に入るたびにウハ♪ってなるw)
金曜日に会社の送別会があることを忘れていました。
TOPのお偉いさんも参加するということで、さすがに赤緑のお絵かきネイルじゃ・・・と思い、
短命でしたが塗り替え。


時間もないし…案もないし…
なので、こういう時は恒例の〝スポンジトントンネイル~!!〟

緊張感や集中力もあまり使わずに塗れるので、私的にはお助け技法です《笑》



20130425 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    Seche Plus(セシェ・プラス)
    essie 714 PILLOW TALK ・・・・・・・・・・・親指・人差し指・小指に1度塗り
    bottle whiteessie 10 BLANC ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・人差し指・小指に1度塗り、スポンジでトントン
    essie 718 PLAYA DEL PLATINUM ・・・中指に1度塗り、スポンジでトントン
    essie 731 SEW PSYCHED ・・・・・・・・・・親指に1度塗りスポンジでトントン
    KIKO 325 Gray Green ・・・・・・・・・・・・・・薬指に1度塗り、スポンジでトントン
    essie 667 SHIFTING POWER ・・・・・・・スポンジでトントン
    フラットメタルパーツ リング ゴールド [SS5・SS12] ・・・薬指に乗せる
    スワロ クリスタルオーラム [SS12] ・・・・・・・・・・・・・・・・薬指に乗せる
    メタルスタッズ リーフ ゴールド [1*2㍉・1*3㍉] ・・・・・薬指に乗せる
    essie good to go! (グッド トゥー ゴー!) 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20130425 ネイル使用



essie 714 ピロー・トークを、親指・人差し指・小指にひと塗り。


essie 10 ブランを、人差し指・小指のフリーエッジあたりにテキトーに塗る。
essie 718 プラヤ・デル・プラチナムを、中指にテキトーにひと塗り。
KIKO 325 グレー・グリーンを、薬指にテキトーにひと塗り。
essie 731 ソゥ・サイキッドを、親指のフリーエッジあたりにテキトーに塗る。

    20130425 ネイル②



essie 10 ブラン、essie 718 プラヤ・デル・プラチナム、KIKO 325 グレー・グリーン、
essie 731 ソゥ・サイキッド、essie 667 シフティング・パワーを、
細くしたスポンジでトントンと付け重ねる。


メタルリング ゴールド[SS12]、リーフスタッズ ゴールド[1*2㍉・1*3㍉]、
スワロ クリスタルオーラム[SS12]を、薬指に乗せる。



20130425 ネイル③



なんとなくでポリをピックアップしたのですが、
最終的に出来上がったネイルは、思い描いてたデザインカラーと違ってました《爆》
あはは~・・・。

もうちょっと白っぽい感じにするつもりだったんだけどね~。
濃いカーキカラーを入れすぎたんですかね。
途中で〝何かが違う・・・〟と気付いたのですが、引き返せませんでした。
(時間がないし!めんどうだし!)

まぁ、しょうがない。



20130425 ネイル④



最後に選んだ、シフティング・パワーを入れることによって引き締まりました。
(これを混ぜ込む前はもっと暗かった・・・汗。)

パール感強いゴールドなので、直射日光に当てるとすんごい光沢がでます。
↓ ほんとに〝石〟感がアップするw



20130425 ネイル⑤



何回も何回も上からトントンと重ねていくので面倒ですが、
細かいことは考えなくても 何とか仕上がります!《笑》

っていうか、『テキトー』が調度いい《爆》



20130425 ネイル⑥



本当はもうちょっと白×カーキでパキッとた感じにしたかたんだけどなーー・・・はて。


ゴールデンウィークに入るので、ゴールドカラーが使えてよかった!
なんつって。(は?!《冷》)

楽しいGWを~♪



                           ランキングに参加しています。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

teru-minさん、(o・ェ・o)ノコンバンワ

すごい。トントントンとするだけでこんな素晴らしいクオリティ!
やっぱりteru-minさんは色を選ぶセンスとかネイルのセンスがあるんだなあと
しみじみみてて思ってしまいました(*^_^*)
うらやましいです~。慣れればできるものでしょうか???

ホントに石、大理石って感じで高級な感じがします☆彡
いいな~、こういうネイルが似合う人って。
teru-minさんが素敵な人なんだろうな~と勝手に想像してます(*^_^*)

teru-minさんに聞いておきたいのですが、前回のチューリップネイル。
クオリティはぜんぜん違いますがアイデアいただいてもいいでしょうか?
かわいかったので自分のチビ爪にもしてみたいのですが。
よろしくお願いします<(_ _)>

| anji* | 2013/05/01 | URL |

v-22anji*さん。

こんにちゎ♪
コメントありがとうございます!

スポンジにちょこんとつけて叩いていくだけでほどよく色が乗るので簡単ですよ~!
フレンチなどと違って境い目のラインの綺麗さとかは気にしなくてもいいので、
私的には〝楽〟なネイルです《笑》
(何回も重ねるので時間はかかるけど)
慣れというよりも、重ねていくだけなので出来ますよ~。
やってみてください!
チューリップネイルも是非ぜひ~!!(これもVフレンチの要領なので)

それと、私・・・
まーーーったく素敵じゃないですよ《笑》
anji*さんはとてつもない想像力を持っていらっしゃるっ!《笑》
ぃゃぃゃ・・・ほんと、御想像頂いた人物に少しでも近づけるように、自分磨きを頑張らないと~《滝汗》

| teru-min。 | 2013/05/02 | URL |

こんにちは!
teru-minさんのアップをみてずーっと憧れていた大理石風ネイル!
ついにやりましたよー!
まだいまいちバランスが怪しい感はありますが…(笑)
でもすっかり気に入ってしばらくはまりそうです♪
いろんな色でチャレンジしてみます(^^)

| haru... | 2013/05/10 | URL |

v-22haru...さん。

こんにちゎ!
コメントありがとうございます。

な、な、なんと!
遂にスポンジネイルにチャレンジしたのですね~!
なかなか簡単だったでしょ?!
バランスを見ながら上から少しずつトントン重ねていけばいいだけだし、
おかしくなってもまたトントンしれば誤魔化せる!《笑》

ホント楽で楽しいからハマりますよね~!
ぜひぜひ色んなカラーで遊んでみて下さい。

なんだか嬉しい報告、ありがとうございましたっ☆

| teru-min。 | 2013/05/10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/583-e81dbcd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

