PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゅ・ちゅ・チューリップネイル。 [2013.04.23]

最近、ポリを手に取るよりも、ペンキを手に取るほうが多くなってきた私です。

ガーデニング気分が上がっていて、リメイク缶作りにハマってます。
爪よりも塗る範囲が広いので色々できて、塗っていてめちゃくちゃ楽しい~っ♪
夜な夜な色んなものを塗りまくってます《笑》

というテンションなので、植物ブログのほうもこっそり再開~《笑》  (更新いつまで続くかな・・・汗。)


そんな合間(ォィ!)でのネイル。

次はどんなネイルにしよーと悩んでいた所、
ネイルブログ『Smiling Landscape』のRuruさんが、赤でいこうと思っているとおっしゃったので、
それに乗っかる形で〝赤〟使いに決定~。

なぜか今回は、もぅこれしか思い浮かばなかったよ!



20130423 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    Seche Plus(セシェ・プラス)
    essie 616 HANDLE WITH FLAIR ・・・・・・・中指・薬指をチューリップ柄に塗る
    essie 90 REALLY RED ・・・・・・・・・・・・・・・・・中指・薬指をチューリップ柄に塗る
    China Glaze 80316 STROLL ・・・・・・・・・・中指・薬指をチューリップ柄に塗る
    essie 720 TURQUOISE & CAICOS ・・・・・親指・人差し指・小指に2度塗り
    essie 801 MOJITO MADNESS ・・・・・・・・・・親指・人差し指・小指に2度塗り
    OPI TOP COAT (トップコート) 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20130423 ネイル使用



<中指。薬指>

essie 616 ハンドル・ウィズ・フレアー、essei 090 リアリー・レッド、
ChinaGlaze 80916 ストロールを、 中指・薬指の爪先にチューリップ模様になるように塗る。

    20130423 ネイル② ←画像悪いけど…



<親指・人差し指・小指>

essie 720 ターコイズ&カイコスを、斜めフレンチに2度塗り。
essie 801 モヒート・マッドネスを、逆から斜めに2度塗りでVフレンチにする。



20130423 ネイル③



チューリップの花びらを表現する為に、赤ポリ3色使ってみました。
(この方が奥行きが出せるかな~と思って。)

真っ直ぐVの形じゃなくて、少し丸みを持たせてます。


赤ポリって色々と持っていると思っていたのですが、
似たような色ばかりで違いが出しづらく、ピックアップするのに手間取ったー《汗》
いや~、どうせ買うなら好きな系統の色だけじゃなく、違いを出していかないとダメですね・・・。



20130423 ネイル④



平日なので(一応会社員)全部赤の爪先にすると、さすがにチョット・・・かなと思ったので、
他の3本は緑を2色使いに。

赤×緑 だとクリスマスカラーになりそうで怖かったのですが《笑》
まぁクリスマス状態はなんとか避けられたかな。



20130423 ネイル⑤



パッと見ではチューリップ感はないんだけれど、
人差し指の上に中指を乗せると・・・


ほら。
     『チューリップ』
                            ・・・・・に見えますよね?ね?…ね?

20130423 ネイル⑥


かんっっぜんに、ネタネイルみたいになってしまった・・・《笑》

フリーハンドでサクサク~っと仕上げました。
なんだか手抜き気分です《汗》



今回のネイルをしたとき、早くお風呂に入りたくってトップコートを悩みました。

セシェ塗っちゃうと大幅に縮んでしまいそうな気がしたので、
かーなり久々にOPIのトップコートを登場させてみました。(ほぼ登場することがない!)

が・・・なんですか・・・これ。
メチャクチャ乾きが遅いんですけどーーー!
普段セシェやessieグッドトゥーゴーを主に使っているので、かなり遅く感じました。

縮みはなく良かったのですが、仕上りのツヤ感もぜんぜん物足りなかったので、
次の日にすぐセシェを重ね塗ったよ・・・。

やっぱりセシェのぷっくりとしたウルツヤは最高っっ★



                           ランキングに参加しています。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

ぎゃー!!!!!!
私が赤なんていうたばかりにorz
手の込んだことをさせてしまいすみません(><)
そして私ルビーパンプス塗っただけとか
ほんまふざけすぎですよね(´Д`;)

チューリップネイル、すっかり忘れてました(´-ω-`)
シールもたんまりあるし消費しなくては。

次はteru-min。さんからお題提案よろしくですw

| Ruru | 2013/04/26 | URL |

v-22Ruruさん。

こんにちは☆
コメントありがとうございます。

いやいや~、
今回はちょこちょこっとフリーハンドで書いたので簡単でした《笑》
仕上り時間も早かったし。
お絵かき感覚ネイルになってしまったけど。汗。

しっかしやはり爪先が赤だと、ふと見えた時にテンション上がったよ~↑

また困った時の『お題ネイル』やりましょ!

| teru-min。 | 2013/04/26 | URL |

素敵過ぎます

teru-min。さん、こんにちは^^
またまたコメントしてしまいました。

本当に、いつも素敵なネイルで涙が出ます。w
本当にチューリップ!そのものですね!
さりげないデザインが素敵です。
私なら、1本の爪にチューリップ感を詰め込んで、イタイネイルになってしまいそう。笑

私もチューリップネイルやってみたくなっちゃいました~。
影響されやすいので。w

また素敵なネイル楽しみにしています^^♪

| くろとも | 2013/04/26 | URL |

teru-min。さんこんばんは!
チューリップネイル!
Vフレンチにちょこっと足すだけでチューリップ…
簡単そうだけどなかなか思いつかないアイデアですよね。
もう、いつも発想が素晴らしくて感動してしまいます(>_<)
色合いもまさにチューリップ!
赤以外にも黄色とかオレンジでも可愛いでしょうね~♪

そうそう、OPIのトップコート、乾きが遅いのを利用して
ホロやストーンを乗せるのなんかに使われてはどうですか?
それと、シールの縮み防止にセシェの前に一塗りしたりしてます(^-^)
そういう用途にでかボトル買って愛用中です~。

| *myco** | 2013/04/27 | URL |

teru-minさん、(o・ェ・o)ノコンバンワ

チューリップ!いいですね~、かわいい☆彡
グリーンとレッドっていうとどうしてもクリスマスを考えてしまいますけど
すごく春の感じが出てて素敵です~(*^^)v

チューリップも花びらの色が三枚とも違うところがさすが!
すごくかわいいので色違いでオレンジとかピンクとかでもかわいいかも。
ハートフレンチはやったことあるので頑張ればできるかも?と
淡い期待を持ってしまいました(*^_^*)

最近段ボールを扱う仕事をはじめたせいで爪がバキバキ折れて
もう大変なことになってます。・゚・(ノД`)・゚・。
自分でネイルが楽しめないので皆さんのブログで楽しませていただきます☆彡

| anji* | 2013/04/29 | URL |

v-22くろともさん。

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

赤ポリで平日バージョンというとフレンチ部分の少量使いしかなくて、
そうするとチューリップしか出てきませんでした《笑》
で、他の指は・・・
「・・・となると葉っぱ部分か」みたいな単純な発想です《笑》
赤と緑でちょっとカラー的には統一感が無くて遠目で見ると違和感があったのですが、
〝くっ付けるとチューリップなんだ!〟という無理矢理感です《爆》

ぜひぜひチューリップネイルやってください~!

| teru-min。 | 2013/04/30 | URL |

v-22*myco**さん。

こんにちわ~!
コメントありがとうございます☆

そうなんですよねー。
まさかのVフレンチにちょっと足すだけ!《笑》
チューリップ柄のシールがなくてもチューリップネイルができますw
他のカラーでももっと色々と遊べそうですよね!
来年以降も応用していこうかと思いますっ。

OPIのトップコート、ほんと乾かないですよね。
表面がベタつくというか・・・。
今度からはパーツ接着要員に加えたいと思います・・・。
縮みは少ないので、セシェ前にもいいですよね!
でもまぁ、OPIのハケ自体が苦手なので次に買うことはないかな(これもいつ買ったのか分からない《爆》)

| teru-min。 | 2013/04/30 | URL |

v-22anji*さん。

こんにちは☆
コメントありがとうございます!

3色使いはなんとなく〝絶対に〟したかったんです(全く理由がないけど)
それがポリ選びが大変になったのですが《苦笑》
面倒だけど変えて良かったと思ってます。
それぞれの赤を楽しめましたよ~♪

ハートフレンチは私はやったことがないのですが、
それが出来れば簡単にできると思いますよ!
今回の私なんて、フリーハンドでテキトーに・・・《爆》

段ボールや紙を扱いだすと、乾燥もするし爪にはキビシイですよね・・・。
保湿もしながら爪を守っていってくださいね~!

| teru-min。 | 2013/04/30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/582-f7118ef7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

