PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウォーターマーブルと手書きラインのネイル。 [2013.04.16]

前回のネイル、週末限定で塗ってました。
日曜の夜にはおふ。(いちおう会社員なのでw)
でもたっぷり二日間、マーキュリーのキラキラ綺麗さを堪能しましたよ~。

マーキュリーには〝深さ〟があると思う!

まんま『宇宙』って感じのカラーです。
かなーり大好きなポリ☆

ってことで、
『TiNS マーキュリー の良さをみんなにもう一度思い出させよう!』
o(*⌒O⌒)b 絶賛布教活動中!です《爆》   ホント綺麗だから~~~!!!



超短命ネイルだったので、すぐネイルチェンジしました。



20130416 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    Seche Plus(セシェ・プラス)
    essie 501 AU NATURAL ・・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    bottle whiteessie 10 BLANC ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウォーターマーブル、ライン
    essie 718 PLAYA DEL PLATINUM ・・・・・ウォーターマーブル、1/3に2度塗り
    China Glaze 70312 FIFTH AVENUE ・・・ウォーターマーブル、ライン
    essie 804 FEAR OR DESIRE ・・・・・・・・・・ライン
    フラットメタルパーツスクエアゴールド [SS12] ・・・人差し指に乗せる
    スタッズ スクエア(シャイニーゴールド)[3×3㍉] ・・・小指に乗せる
    essie good to go! (グッド トゥー ゴー!) 

  20130416 ネイル使用



essie 501 オゥ・ナチュラルを、ベースにひと塗り。



≪薬指≫

China Glaze 70312 フィフス・アベニューを、全体にひと塗りし、
essie 010 ブラン、essie 718 プラヤ・デル・プラチナム、CG 70312 フィフス・アベニューで、
ウォーターマーブルでピーコック柄にする。



≪薬指以外≫

essie 718 プラヤ・デル・プラチナムを、爪先1/3にストレートフレンチに2度塗りし、
essie 010 ブラン、CG 70312 フィフス・アベニュー、essie 804 フェアー・オア・デザイアーを、
それぞれランダムにラインを引く。



20130416 ネイル②



ひっさびさにウォーターマーブルにしました。

なんとなーく思い付きで、なんとなーく気になったカラーを取り、なんとなーく紙コップに水を入れ、
なんとなーくポリ投入して模様を作り、なんとなーく指を突っ込んで、なんとなーくやってみました。
まぁ、なんとなーくの出来上がりですが《笑》


ウォーターマーブルで綺麗な柄を作るのは相変わらず難しいねぇ・・・。

空気が入っちゃったり、トップコートを引きずったり。
やっぱりいつまでたっても上達しないです。
(練習もしていないし、いつもぶっつけ本番だから当たり前だけど! ←そりゃそうだ。)



20130416 ネイル④



薬指以外は、特に何も思いつがず、迷走したまま塗り進めましたョ。

なんとなくウォーターマーブルの色みがネイティブ柄風な感じに見えたので、
他の指もそれっぽくしたくて、フリーハンドでラインを入れました。
挿し色でオレンジを入れてみたり。



20130416 ネイル③



・・・とかなんとか言ってますが、ウォーターマーブルとの統一感ナシっっ!!!

結局何がしたかったのか?!、なネイルです。


そんなもんです。
でもいいです。
久々のウォーターマーブルはちょっと楽しかったから!
もっと色々と色の組み合わせをやりたくなったから!
直接指を突っ込む方式は、後処理が大変すぎて萎えますが・・・

昔やってみた『ウォーターマーブルのシートを作る』方法もあるのですが、
これはこれで乾かす時間が必要なので面倒だし。

なにかいい方法があればいいんだけどねーー。(きっとこれは永遠のテーマ。涙。)



                           ランキングに参加しています。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/22 | |

はじめまして^^

teru-minさん、こんばんは^^♪
初めてコメントさせていただきます。

ウォーターマーブル、凄いです!!
こんなにキレイに出来るんですね・・・。
私はまだ怖くてやったこと無かったのですが、この記事を拝見して、凄く試してみたくなりました!
コップでマーブル作って、指突っ込むって結構勇気がいりますね。笑
頑張ってやってみたいと思います。

最近ブログを始めたのですが、その前から実はteru-minさんのブログへは何回もお邪魔しておりました。
いつも惚れ惚れしながら、拝見しています^^
いつも素敵なネイル楽しみにしています♪

| くろとも | 2013/04/22 | URL |

いつも拝見してます(^^)

こんにちは(^^)はみょこ、と申します。
いつもステキなアートをご紹介くださってありがとうございます〜♪
色々と参考にさせていただいてます(。-_-。)

都合上こちらの記事にコメントしておりますが、
私のブログで「フェアウェル」を取り上げたポストがありまして、
teru-minさんの2012.11.27の記事をピックアップさせて頂きました!
すでにUP済みでお知らせして申し訳ありませんが、
もしご都合が悪ければ、お知らせください。

今回のカラーリングもステキですね(^^)
どんなアートも大人っぽく決まってらっしゃるのは、
やはりteru-minさんの技術がベースにあってこそなんだろうな~と
いつも惚れ惚れとため息ついております(。-_-。)
では、色々と書きましたが、またお邪魔させてくださいませ(^^)ノ

| はみょこ | 2013/04/23 | URL | ≫ EDIT

v-22くろともさん。

はじめまして!
いつも見ていただき&コメントありがとうございます☆

ウォーターマーブルはなかなかコツが必要で大変ですが・・・
まずは綺麗な柄を作る。
どの辺りの模様を使うか考える。
その模様を取るためにどう指を浸ける(爪を持っていく)か。
全てが一瞬一瞬の判断と勝負なのです・・・
こんな事を書くと後ずさりしちゃいそうですが《汗》
勇気と勢いと・・・『運』だと思います《笑》
まずは失敗してもいいやくらいの勢いで、是非やってみてもらいたいです!

手書きでは出来ない滑らかなラインとフラットな仕上り。
微妙な色合いも出るので、なんともいえない仕上りの感覚ですよ~!

後始末のオフが面倒ですが・・・
気合が入った時にでもやってみましょう!《笑》ホント是非!
なかなか私も手を出すことがないのですが、大好きです。

これからもヨロシクお願いします♪

| teru-min。 | 2013/04/23 | URL |

v-22はみょこさん。

はじめまして♪
いつも見ていただき&コメントありがとうございます!

私のブログを紹介していただいたということで、とても嬉しいです。
こんな適当ブログですが《汗》
ありがとうございます!
「フェアルェル」最近みなさんが使っているみたいで、
記事にして少しでもお役に立てた部分があってヨカッタなと思ってます。

私のネイルって、ほとんど行き当たりばったりで塗り進めるので、
統一感が無かったりしてお恥ずかしいのですが、
お褒めコメントを頂けて嬉しすぎますっっ!!

こんなブログですが、これからも宜しくお願いします★

| teru-min。 | 2013/04/23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/580-7253e4cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

