PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末限定の惑星堪能ネイル。 [2013.04.12]

やりたい爪柄が出てきたのですが、どう表現しようか迷いに迷い。
ついったぁ~でグダグダとつぶやいたあげく、結局めんどくさくなってやめました《爆》

イメージは頭の中にあるんですけどねー。
そのイメージ通り仕上げるのには、どんな風にすれば一番〝手間なく簡単〟〝綺麗に仕上がる〟か、
が問題で。。。
うん、どう考えても面倒な手順しかなかった!

ということで、週末をベースコートで過ごすのも嫌なので、
濃い色をバシッと塗って遊んでやろうと未使用のポリを使ってみました。

週末限定の簡単ネイルです。



20130412 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    Seche Plus(セシェ・プラス)
    pa塗ってはがせるベースコート
    bottle blueTiNS 020 the mercury ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    TiNS 025 the saturn ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    ネイルシール(BN)スター(ゴールド&シルバー) ・・・親指・薬指に貼る
    essie good to go! (グッド トゥー ゴー!) 

  20130412 ネイル使用


TiNS 020 マーキュリーを、人差し指・小指に2度塗り。
TiNS 025 サターンを、親指・中指・薬指に2度塗り。
(右手は逆の配色)

BN ネイルシール 星 ゴールドを、左手の親指・薬指に貼りつける。
BN ネイルシール 星 シルバーを、右手の親指・薬指に貼りつける。


(↓右手)
20130412 ネイル②



TiNSのラメ入り黒色ポリのサターン、買ってから初めて使いました。
思っていたよりも、爪に乗せると大粒ラメが少なく見えました。
小さいラメのチラチラが多い感じ。



20130412 ネイル③



配色で使った紺色ポリのマーキューリーですが、これは私が大好きなポリの1つ。

久しぶりに使ったけれど、やっぱり好きーーー!


この2色は同じコレクションなので、サターンもマーキュリーと同じようなラメ感かと思っていたのですが、
こうやって並べて使ってみるとラメのキラキラ感が全然違った!
マーキュリーの大粒ラメの主張っぷりはハンパないです《笑》

たぶん、マーキュリーのベースカラーが透明感のあるツヤツヤな紺色だからかもしれません。
ポリの中の方にあるラメまでも見えるから。



20130412 ネイル④



あ・・・、星のシールがなんとも〝ドラゴンボール〟のようになっちゃってますが《爆》
そこはまぁ、サラッと流してください。



20130412 ネイル⑤



初使用のサターンをクローズアップするつもりが、マーキュリーの美しさばかりに目が行きましたww

週末はマーキュリーを堪能!
終始見とれてニマニマしていた私です《笑》


ほんっと大好きなカラーだぁ♪



20130412 ネイル⑥



そういえば、今回、ラメザクザクのポリをベタ塗りするという事で、
買ったばかりのpaの塗ってはがせるベースコートを爪に使ってみました。

クッキングシートで作成するときに使おうと思っていたのですが、
せっかくの機会なので、簡単にオフできるかなーの期待を込めて!


すでにオルビスの旧ベース(2度塗り)、セシェプラス(1度塗り)を塗っていたので、
その上にひと塗りしました。
↑これがどうなるか分からなかったのですが。



結果・・・

ペロンと剥がすことが出来ませんでした。

普通にリムーバーでアルミホイル巻いて必死にゴシゴシ落としました《涙》


≪結論≫ 
    塗ってはがせるのは、素爪に直接塗らないと効果がないっぽいです。
    (まだ素爪では試していないので何とも言えませんが)


そりゃ~そんなもんですよね《笑》
ちょっとはイケるかな~と思っていたんですけどね。
というかむしろかなり期待しちゃってました。

素爪に直接塗ってペロンと剥がすのは、逆に爪の表面は大丈夫?!と気になってたから。

保護的にベースコートを下に挟んでから、はがせるベースコートを重ねたほうがよさそうじゃないか?!と。
最終的には残ったベースコートはリムーバーで落とすとして、
上に重ねるラメでガチガチのポリだけでも剥がせるといいな・・・
これだとザクザクラメもオフしやすいのにな~と思ってました。


でも、私の期待は間全くもって無理だった。 orz

相性もあるのかな~・・・。
とにかく今回の工程では、綺麗に(というか全く)剥がれることがなかったです。


残念ッッ!!

クッキングシート利用時に使うことにします。



                           ランキングに参加しています。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(* ´艸`)
マーキュリー、綺麗ですよねー!!!!
そしてマネっこしちゃってすみませんw
サターンも気になってたけど
やはりマーキュリーほどではないのか( ´△`)
プルートやネプチューンあたりもどうなのかな?と気になるところです。

5月発売のレブロンのMOON CANDYを何本か買いたいな~と思ってるのですが
マーキュリー塗ったらもうこれでいいんじゃね?とか思ってきたw
アートなしで幸せになれる素敵な1本ですね( ´艸`)

| Ruru | 2013/04/16 | URL |

v-22Ruruさん。

こんにちは☆
コメントありがとうございます!

もーね、マーキュリーは素敵すぎますっ。
これテンション上がりますよね~↑
マジで大好きっ♪♪

ただ、サターンに同じも輝きをと考えていた私だったのですが、全然違いました。
プルートも持っているけれど、あれもマーキュリーのような透明感はないので・・・。
サターンよりはホロのキラキラさはあるのですが、マーキュリーには及びません《涙》
マーキュリー>>>>>>プルート>>サターン くらいかな。

レブロンのMOON CANDYも面白そうですね~!
このキラキラ感は全く違うような感じなので、ゲットするのもありかもよ~?!と悪魔が囁いておこww

| teru-min。 | 2013/04/17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/579-6da0d898

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

