PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

濃紫と水色の混ぜネイル。 [2013.04.04]

ほんの少し放置になりました・・・。

ネイル案がなかなか出なかったのと、微妙に時間が取れなかったりもあって。
記事更新が一週間以上あいたのは初めてかもしれない?!



20130404 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    Seche Plus(セシェ・プラス)
    essie 501 AU NATURAL ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    bottle whiteessie 10 BLANC ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トントンと付ける
    essie 666 SEXY DIVIDE ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トントンと付ける
    essie 796 WHO IS THE BOSS ・・・・・・・・・・・・・・トントンと付ける
    スワロ(クリスタル・アクアマリンアメジストパープルベルベット)・・・薬指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20130404 ネイル使用



essie 501 オゥ・ナチュラルを、ベースにひと塗り。

essie 010 ブランを、爪先1/3にセパレートフレンチにざっくりとひと塗り。


essie 010 ブラン、essie 666 セクシー・ディヴァイド、essie 796 フー・イズ・ザ・ボスを、
スポンジでトントンと叩くように付けていく。


スワロ(クリスタル・アクアマリン・アメジスト・パープルベルベット)を、薬指に乗せる。



20130404 ネイル②



次のネイルは濃い紫でも使おうかな~と思っていた時タイミングよく、
ついったぁ~で「水色~パープルあたりを使って・・・」という話題が出たので実行しました《爆》


濃い紫に水色を合わせるというので、
なんとなくグレイッシュでくすみのある水色のフー・イズ・ザ・ボスにしてみました。
(その方が馴染むかも?!と思ったので)

まぁ、薄め?淡め?なカラーなので、あまり主張しません《笑》



20130404 ネイル③



3色を少しずつ少しずつ細く切ったスポンジで何度もトントンと付けていきます。

トントンとするだけなので簡単なのですが、配色のバランスに気を使う。。。
綺麗に柄が出るようにするのに何回も重ねてます《汗》


あえてスマイルラインの境い目はパキッとせずに、スポンジでぼかすようにしまました。


(↓右手)
20130404 ネイル④



春っぽさなんてないですが、季節感がないというか 季節問わずなデザインです《笑》



あまり濃い紫を使うことがない私なので、
『深い紫・・・』とポリBOXを探したらこのポリしかなかったヨ!w

ちょっと新鮮な爪先のカラーになった。



20130404 ネイル⑤



そろそろペディもちゃんと塗ろうと思うのですが、
なかなかちゃんと塗るには面倒になってしまうんですねぇ・・・《爆》

ブログ記事がハンドネイルばかり続いているのが何だか気になる(単調な感じでなんとなく嫌)なので、
ペディもUPしていくぞ!!
たぶん。



20130404 ネイル⑥



                           ランキングに参加しています。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

紫陽花みたいでキレイ(^^)
季節感ありますよ~
春~初夏ネイルですね♪

ちなみにスポンジはどのくらいの大きさに切ってますか?

| 焦げぱん | 2013/04/06 | URL |

初コメント失礼します。

teru-min。さん、こんばんは。
以前からブログにお邪魔させていただいていましたが、
今回、初めてコメントを残させていただきますm(*_ _)m

いつ拝見しても、teru-min。さんのネイルはバランスが絶妙だなぁと思います。
今回のネイルも、濃い紫色の配置が難しそうですが、
全指のバランスが素晴らしく…惚れ惚れしてしまいます(〃▽〃)

以前のモノトーンverも素敵でしたが、今回の色合わせも爽やかで良いですね~。
teru-min。さんの形の良いお爪によくお似合いです(^O^)♪
紫のお花(チューチップでしょうか?)とのショットも素敵☆

最後になりましたが、リンクフリーのお言葉に甘えて、
当ブログにリンクを貼らせていただいています。
何か問題がありましたら、ご連絡いただければと思いますm(*_ _)m

| しづき 諒 | 2013/04/06 | URL |

こんばんは!

teru-min。さんのグラデは毎回楽しみにしています。
スポンジグラデ、普通のとは一味違って良いですね!
いつか挑戦してみたいなぁと思いつつ難しそうでまだ出来ていません(^_^;)
スワロも同系色でまとめられてて素敵ですー。
パープルのパンジーみたいで春っぽいと思います(^-^)

| *myco** | 2013/04/06 | URL |

こんにちは!

前回のブログでコメントさせて頂いたみゃーです(・゚ω゚・)

偶然にも同じコレクションを持ってたので、
早速チャレンジしてみました。
アドバイスありがとうございました!!

今回のネイルも技術が光ってますね!
圧巻です(*´∀`)ウットリ
また写真拡大してしまいました(笑)
スマイルラインの境界が自然で素晴らしいです★
essieカラーもっと所持してたら真似してしまいそうw

季節感バッチリですよ!春の花っぽいです!

| みゃー | 2013/04/07 | URL | ≫ EDIT

v-22焦げパンさん。

こんにちは♪
コメントありがとうございます。

紫陽花!
そう言ってもらえると季節感が出て見えてきました!
菖蒲カラーにも見えてきて世界が広がってきたっ!←単純《笑》
よかった・・・

スポンジの大きさですが、今回のような細かな範囲で使う場合は、
スポンジの厚みはそのままで、あとは3みり~5ミリ四方の小ささに切っています。
小さくて扱いづらいけど・・・細かい柄にするためにしょうがないです。
小さく切ってやってみてください~!

| teru-min。 | 2013/04/08 | URL |

v-22しづき 諒さん。

はじめまして!
いつも見ていただき&コメントありがとうございます☆

ネイルデザインって、カラーや柄のバランスって本当に難しいです・・・。
特に小さい範囲なので毎回必死でやってます《笑》
そんんな中、こんなにお褒めコメント頂いて嬉しいですっっ!!
惚れ惚れだなんてまで、お恥ずかしく恐縮ですが、ほんとーーにめちゃくちゃ嬉しいです♪

モノトーンのも覚えてくださってるのですね!
カラーが変わるだけで雰囲気が変わって面白いなと思いました。
また他の色でもやってみようと思ってます。

リンクの件もご連絡ありがとうございます。
リンクはフリーにしておりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

| teru-min。 | 2013/04/08 | URL |

v-22*myco**さん。

こんにちは♪
コメントありがとうございます!

スポンジを使ったネイルは、ポリの刷毛でするよりは簡単ですよ~!
トントンと乗せ付けていくだけなので、私的には刷毛で塗るよりも気を使わずに出来ます《笑》
今回のような柄は配色を考えながら」付けないといけないですが・・・。

是非*myco**さんもスポンジトントンやってみてくださ~い!!

パープルのパンジーの表現も素敵ですね!
私、植物を育てているくせに、そういう発見ができない・・・
(しかもパンジーなんて誕生日の2月の〝誕生花〟なのに!)
次回は、このカラー配色の時はその案を頂きますww

| teru-min。 | 2013/04/08 | URL |

v-22みゃーさん。

こんにちは。
コメントありがとございます♪

前回ネイル、あのコレクションだとグラデしやすいですよね~!
艶のある可愛いカラーだし、グラデもしやすいし、ホント色んな意味で大好きです《笑》

そして今回のネイルも拡大していただいて!
いやいやお恥ずかしい《照》
スポンジでもムラのある感じの柄だったので、あえて境い目もムラにしてみました。
私的にはパキッとするよりも『馴染み』がでるかなーと思ってやってみました。
真っ直ぐに!と気を遣うよりも楽ですよ★
やってみてくださーい!!

| teru-min。 | 2013/04/08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/577-83d5012f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

