PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青ドットットネイル。 [2013.03.05]

1ヶ月ほど前から花粉症の気配があったのですが、先週末、遂に爆発しました。
ソッコー耳鼻科に行って薬をもらってきたよ~。
それでも目のかゆみはなかなか治まらない《涙》 つらいっ!



さて、ネイル!

ドットがやりたかったのですが、ドハデになりました。



20130305 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottle whiteessie 10 BLANC ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2度塗り、CSポリ
    essie 746 BORROWED & BLUE ・・・・・・・・・2度塗り、CSポリ
    essie 769 BOBBING FOR BAUBLES ・・・・・2度塗り、CSポリ
    essie super duper top coat (スーパー デューパー) 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20130305 ネイル使用



essie 10 ブラン、essie 746 ボロウド&ブルー、essie 769 ボビング・フォー・ボーブルズを、
クッキングシートに塗ってよく乾かす。
乾いたらクラフトパンチでくり抜き、丸いCSポリを作っておく。


essie 10 ブランを、人差し指・小指に2度塗り。
essie 746 ボロウド&ブルーを、親指・薬指に2度塗り。
essie 769 ボビング・フォー・ボーブルズを、中指に2度塗り。


作っておいたCSポリをランダムな配色のドット柄になるように乗せる。



20130305 ネイル②



・・・・ちょっとやりすぎました。

〝 ド ハ デ 〟


全指にドットはさすがにゴチャゴチャです《汗》
2~3本だけにしておけばよかったよ・・・。調子に乗りすぎた! orz


テキスタイルとかだといいかと思うんですけどね《汗》


↓右手。
20130305 ネイル④



今回使ったクラフトパンチは、呉竹 KurePunch PAW

 
    クラフトパンチ①  クラフトパンチ② ←くり抜くとこんな感じ。


肉球柄。
指の部分(←表現これでいいの?!)を使いました。

ま、ただの丸なんですけどね《笑》

直径4mmサイズなので、一般的な穴開け用パンチの丸よりは少し小さめのサイズです。



20130305 ネイル③



一粒ずつ配色・バランスを考えながら乗せたので、結構大変でした《泣》


でもまぁ、私のネイル史上、断トツで【拍手】ボタンを押して頂いたあのネイル、
xxモザイクネイル。[2012.10.04]
の方が大変だったけど。。。 
(今回のように直接爪に乗せたわけじゃないけど、扱うパーツが小さすぎた~)

本当にビックリするぐらいの拍手の数で、
私の中では〝おばけネイル〟の別名があります《笑》 
(心の中で呼ぶ程度ですが…。 化け物扱いレベル ←ォィ!)

何か月も経った今でも、たまに【拍手】を押してもらえる時もあって、嬉しい限りです《涙》
自己満セルフネイルとはいえ、大変だったあの作業が報われる~《号泣》
でも、いまだに『ナゼこんなに?』の答えがわかりませんw


あの拍手の数を超えるようなネイルは、今後生み出せそうにないna・・・。



20130305 ネイル⑤



見れば見るほどガチャガチャした指先なので、
さすがに会社内では気を付けた手さばき?にしてます《笑》 一応ね。

白ベースに水色&紺色ドットに統一しておけば、もう少しシンプルになったのかも。



                           ランキングに参加しています。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよーございまーす( ・´ω`・ )
あたしが好きなドットや!ドットやー!(`∀´)
パンチ使うとはめんどくさそう・・・・
いつもドット棒でテキトーにやってしまうあたしとはちゃいますね^^;
綺麗な●だなぁ。

淡い色ベースに濃い色ドットって難しくないですか?
え、あたしだけ??
バランスの問題なのか(あたしのセンスのなさの可能性大w)
なんか気持ち悪く見えちゃうんですよね(><)
だからうまくまとめちゃうteru-min。さんはさすがだと思いました^^
たしかにオフィスでは目立ちそうですけどねwww

紺×白ドットがやりたいがために
ずーっと好みの紺色をさがしておりまして
只今注文中なのでw(OPIのユーロコレクションから)
届いたらまたドットネイルする予定です( ・´ω`・ )
teru-min。さんのこのネイル、参考にさせていただきます( ´艸`)

| Ruru | 2013/03/09 | URL |

v-22Ruruさん。

こんにちゎ♪
コメントありがとうございます。

ぃゃぃゃ~、Ruruさんのように綺麗なドットにする自信がないのでパンチ頼りですっ!
ドット棒であれだけできるとは~!
乾かしてくり抜いてって、かなり面倒なんですけどね、
私、そもそもドット棒を持ってないんですよ《汗》
買ってみようかと思ったこともないので、この際ゲットしてみてもいいかなと思った・・・。

あ、そぅそぅ!
淡い色に濃い色ドット、確かに気持ち悪く見える瞬間ありましたーー!
今までドットのカラーが1色しか使わなかったりしたので、今回のように数色の点があると、
ふとした瞬間『ん"…?!』ってなった《爆》
色の合わせ方なんですかね~?

OPI EUROからの1本楽しみ♪
ってことは、I Saw… U Saw… We Saw… Warsaw かな~☆
↑私も気になってるから。
Z16 Ski Teal We Drop と雰囲気が似てそうな気がするのでスルー予定ですが。

| teru-min。 | 2013/03/11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/573-15a3e59f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

