PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピンク&水色のミルキーネイル。 [2013.02.26]

少し暖かい日がではじめたので、土いじりモードに入ってます。
ここ最近もちょこちょこ植物仲間が増えていて楽しくなってきましたよ~!
もっと植物を増やしたいっ♪な私です。



20130226 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    Seche Plus(セシェ・プラス)
    オルビス ネイルケアプロテクター ・・・・・・・・・・・・親指・人差し指・小指に1度塗り
    essie 798 LIKE TO BE BAD ・・・・・・・・・・・・親指・小指(右)、人差し指(左)に2度塗り
    essie 800 BIKINI SO TENNY ・・・・・・・・・・・人差し指(右)、親指・小指(左)に2度塗り
    OPI A48 FIT FOR A QUEENSLAND ・・・・・中指・薬指に2度塗り
    essie A Cut Above ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・中指・薬指に1度塗り
    essie Stroke of Brilliance ・・・・・・・・・・・・・・中指・薬指に1度塗り
    essie 716 WALK DOWN THE AISLE  ・・・・中指・薬指に1度塗り
    丸ホロ(nfa) ライトピンク [1㍉・1.5㍉] ・・・・・・・・親指・人差し指・小指に並べる
    丸ホロ(nfa) ライトブルー [1㍉・1.5㍉] ・・・・・・・親指・人差し指・小指に並べる
    essie matte about you (マット アバウト ユー) ・・・親指・人差し指・小指に1度塗り
    essie good to go! (グッド トゥー ゴー!) ・・・中指・薬指に1度塗り

  20130226 ネイル使用① 20130226 ネイル使用②



≪親指・人差し指・小指≫

オルビス ネイルケアプロテクターをひと塗りし、
essie 798 ライク・トゥー・ビー・バッド、essie 800 ビキニ・ソー・ティニーを、
爪先1/2にたっぷり2度塗り。

丸ホロ(ライトピンク・ライトブルー)[1㍉・134㍉]を、境い目に交互に並べる。

マットトップコートをたっぷり塗る。



20130226 ネイル②



≪中指・薬指≫

OPI A48 フィット・フォー・ア・クイーンズランド(※廃盤)を、たっぷり2度塗りし、
essie ア・カット・アバブ、essie ストローク・オブ・ブリリアンスをひと塗りする。
essie 716 ウォーク・ダウン・ザ・アイルを、上からひと塗り重ねる。



20130226 ネイル③



セパレートフレンチにした親指・人差し指・小指の配色は、左右逆にしました。


↓右手
20130226 ネイル④



なんとなくでessieのLuxeffectsコレクションの、ピンクとブルーを重ねてみたのですが、
少し前に、大人気で一時店頭から品切れが続いたという、
レブロンの『ウィムジカル』のような雰囲気になりました《笑》


私自身、ウィムジカルには全く無反応だったのですが・・・。
ここへきて同じような雰囲気を作ったみたいです《笑》


そういえばウィムジカルを最初に見た時、
「ピンクと水色のホロ、半透明の水色ポリがあれば作れそう・・・」と思ったんだった!

これ色んなパターンで作れますよーー。(たぶん)



20130226 ネイル⑤



でも何かが違うのは、ホロが乗りすぎているという事。
Luxeffectsのホロが刷毛にしっかりついてくれるのでねw
ちょっとゴチャゴチャしすぎてるな~・・・というネイルが出来上がってしまった《汗》

最初のイメージはこんな感じじゃなかったんだけど・・・。

なんていうかこぅ・・・もうちょっと柔らかな感じで、
色んなホロがポリの下で混ざっていれば(ポリで閉じ込めれば)可愛いかな~、と思ってた。


な ん か キ タ ナ イ !! orz



20130226 ネイル⑥



20130226 ネイル⑧ なんだかんだでかなり塗り重ねて厚塗りになったからなのか、
1日半後くらいにはこんな事になっていました・・・

パックリと裂け目が入ってたっ!

・・・なぜか ビキニ・ソー・ティニー(水色)の所のみ。
なんで??



春ネイルモードになってから、なんとなくデザインのイメージが浮かんでくるのですが、
上手くまとめられなくって仕上りがイマイチです・・・。

もっとちゃんと考えてから塗らないといけないですネ。
あー、素敵な『センス』が欲しいーー《涙》



                           ランキングに参加しています。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして、はづきと申します。いつも素敵なネイル画像をありがとうございます。ポリの種類など細かく記載してくださっているのでとても参考になります!

上に半透明のポリを重ねるとWhimsicalみたいになるんですね!とっても可愛いです。マルチカラーのホロが入ったポリを使って是非マネさせていただきます(>▽<)

前回の記事ですが、オルビスのネイルプロテクトなかなか再販しませんね。私も以前チェリードロップとネイルプロテクト再販希望のメールをしたのですが…もう販売されないのかな(><)

| はづき | 2013/03/01 | URL |

teru-min。さんこんにちは!
ウィムジカル可愛いな~、と思って結局買わずじまいだった私なのですが…
なるほど、自分で作るという手があったんですねー!!
すっごく可愛い。
このエフェクトの2本、欲しくなってきました…(^_^;)

マットトップコート、すぐひび割れますよね!
私の持ってるジェシカのもすぐこうなります(T_T)

ではこれからもよろしくお願いします♪

| *myco** | 2013/03/01 | URL |

v-22はづきさん。

はじめまして!
いつも見ていただき&コメントありがとうございます。

そうなんです「出来そうな・・・」と思っていたことがあって、
なんとなく同じような感じに仕上がっていました《笑》
マルチカラーのホロだと、もっと面白い感じに仕上がりそうですね!!
ちょっと気になります♪

オルビスさん、対応してくれるといいのですが・・・。
チェリドロも愛用者が多いのでたくさん意見とか届いてそうですね。
お店もいろいろあるし、通販も無料でできるし、手に入りやすいっていうのも利点なので、
ホント何とかしてほしいですっっっ!

| teru-min。 | 2013/03/01 | URL |

v-22*myco**さん。

こんにちゎ!
コメントありがとうございます。

今回、同じようにしようと思いながら塗り進めたわけじゃないのですが、
結果「おぉウィムジカルっぽい」になりました《笑》
これなら本当に、Luxeffectsじゃなくても、普通のホロで出来ると思いますよ~!
透け感のある水色ポリがあれば、似たポリが作れると思います《笑》

やはりマットトップコートがこうさせるんですか~。
水色部分だけかと思っていたら、ピンク部分もヒビが入りました。
ジェシカもってことな、マットにさせる成分が何かありそうですね・・・。
マットコート好きなので何か対応を研究してみないと~。

| teru-min。 | 2013/03/01 | URL |

teru-min。さん、こんにちわ。

最近、海外のネイルブログを見ていると、
(手作りポリッシュだと思うのですが)
ホロがふんだんに入った
ミルキーな感じのポリッシュをよく見かけます。

ホロの入ったポリッシュを重ねるっていう手もあったのか!
と、感動です。
さすがはteru-min。さん!

ホロやラメが入ったポリッシュって、
落とすのが面倒ですよね。
私は黄変が心配で、アセトンの入っていない
リムーバーを使っているので、
とても時間がかかります。。。
teru-min。さんは、どうしていますか?

土いじり始まりましたかー。
暖かくなってくると、ガーデンセンターに用も無いのに、
行きたくなりますよね~。

| mapoco | 2013/03/01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/02 | |

こんばんは〜
凄いです!
こちらのterumimさんのNAILを見て「きゃわ〜♡」ってつい言ってしまいました!
中指と薬指♡即死です!
これならインディーズ買わなくて済みます!
マジ凄い!可愛い過ぎます♡
いつも、マリポサってる事の多い私。
インディーズはとても高いので、なかなか手が出せません。でもこちらのネイルはどう見ても自作で重ねて仕上げたネイルに見えないです。
マットはこんな風にひび割れるのは初めて知りました。とても勉強になります。
いつも素敵で可愛いネイルをupして下さりありがとうございます。
凄く勉強になり、ますます毎日が楽しいです(*^^*)こっぴ

| こっぴ | 2013/03/02 | URL | ≫ EDIT

v-22mapocoさん。

こんにちゎ~っ♪
コメントありがとうございます。

海外ブランドのポリやインディーズポリなどで、最近ラメザクザクが多いみたいですよね~!
あれって自分で好みのラメポリが作れそうな気がしていたのです。
今回は何にも考えずに重ねてみたのですが、なかなか面白く出来上がりました《笑》
ホロやグリッターでもっといろいろ作れるのでは?!と、改めて感じました!

でも・・・
ほんっっと落としにくかったです・・・
ホロを並べた時だけでも落としにくいのですが、今回のLuxeffectsのダブル重ねは最悪でした《泣》
私はサッと落としたいのでアセトン入りで落としているのですが、
アルミホイル巻きにしても〝動じず!〟で・・・。
ゴシゴシ&爪で削りながら剥がした感じです。結構な時間がかかってかなり疲れた~。
もっと簡単にオフできるといいのですが《号泣》

土いじりは本気モードに入りそうです《笑》
まさしく園芸コーナーに毎日でも通いたいくらいw
この週末は缶と鉢にペンキ塗りしてました。(最終はどんな色にしようか悩み中です。←これがまた楽しい♪)


| teru-min。 | 2013/03/04 | URL |

v-22こっぴさん。

こんにちは!
コメントありがとうございます★

ウィムジカルの一大ブームの時に思っていたんですよね。
これ買わなくても出来そうな・・・って。
(ウィムジカル自体、実物を見ても無反応だった私ですがw)
まさか、なんとなく重ねていっただけの行き当たりばったりネイルが、
ウィムジカルっぽい仕上がりになっていてビックリでした《笑》
(あの時ふと思ったことが本当にできそうだった《爆》水色の半透明カラーがあれは完全にウィムジカルになりますw)

これ普通にホロやグリッターで自作ラメポリが出来ると思いますよ~。
(溶剤に溶けないものなら)
是非やってみてください!

| teru-min。 | 2013/03/04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/571-060dc5df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

