PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふんわりぼかし春ネイル。 [2013.02.18]

ファイリングのついでに爪の形を変えました。

ここ数日またまた寒~い日が続いていますが、春モードなネイルがしたくなってます。

ふと、
くすみのあるピンクが〝ぼゎ~~ん〟と広がっているようなデザインがしたい!と、
なんとなくのイメージが浮かんだので、
表現できるかどうかわからなかったのですが、いきなりやってみることに。
(そんな技術もないのにチャレンジャー。汗。)



20130218 ネイル①


使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    Seche Plus(セシェ・プラス)
    bottle whiteessie 10 BLANC ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・中指・薬指に2度塗り、ぼかし柄
    essie 796 WHO IS THE BOSS ・・・・・・・人差し指に2度塗り、ぼかし柄
    essie 795 LOVE & ACCEPTANCE ・・・・小指に2度塗り、ぼかし柄
    essie 707 POP ART PINK ・・・・・・・・・・・・ぼかし柄
    essie 429 FONDOLA GONDOLA ・・・・・ぼかし柄
    SoEasy STRIPERITE 2009 GOLD ・・・・境目にライン
    essie good to go! (グッド トゥー ゴー!) 

  20130218 ネイル使用



全指の根元に、半円状の形に切り取っておいたマスキングテープを貼り、
逆フレンチ用にマスキングする。


essie 10 ブランを、親指・中指・薬指にたっぷり2度塗り。
essie 796 フー・イズ・ザ・ボスを。人差し指にたっぷり2度塗り。
essie 795 ラブ&アクセプタンスを、小指にたっぷり2度塗り。

    20130218 ネイル②



essie 10 ブラン、essie 796 フー・イズ・ザ・ボス、essie 795 ラブ&アクセプタンス、
essie 707 ポップ・アート・ピンク、essie 429 フォンドラ・ゴンドラを、
リストア(薄め液)を混ぜて薄めのカラーを作る。

    20130218 ネイル③



逆フレンチ部分に薄く作ったカラーを、ぼかした(にじんだ)感じになるように、
ランダムに塗っていく。


境い目に、スイスイ ゴールで細くラインを引く。



20130218 ネイル④



〝たらしこみ〟技法っぽい感じでポリを薄めてやってみましたが、
俗にいう〝たらしこみネイル〟とは全く違うモノです。

とにかく全部が『ぼゎ~~ん』とした感じにしたかったので、薄めてボケた感じにしただけです《笑》



チップに試しに塗ってみて、
もうちょっと綺麗な形&バランスにした方がよかったのかもしれませんが《苦笑》
(まぁ、ぼゎ~~んとしたランダムな形にしたかったので。)

そもそもチップに試してみるのってメンドクサイんですよね・・・。

「やってみたい!」と思ったものをチップで試してしまうと、
それで満足してしまい結局爪には塗らなくなる恐れが十分あるので《爆》
いつも行き当たりばったりで塗り進めてます。



20130218 ネイル⑤



スワロやスタッズを使おうか迷ったけど、面倒だったので 細いゴールドのラインだけにしました。
頑張って細いラインを書いたのに、いまいち目立ってないです《汗》

ま、ま、まぁ柄があるのでそれなりには華やかかな。

※今回、天気が良くなかったので画像の色みが薄くなってしまいました。
  実物はもうちょっとだけ濃いです。ピンクとか。



20130218 ネイル⑥



出来ればもうちょっと色が濃く出ると良かったのですが、まぁいいや。


近くで見ると汚いけれど(←ぉぃ)
遠目で見ると、なんとなく思い描いていたふんわりとした春っぽい感じになったかな?!・・・と。
たぶん。



                           ランキングに参加しています。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^ ^

今回のネイル、春らしく優しい指先に仕上がってますね!大好物…いや、大好きです♡

全体のぼんやり感が春の木漏れ日を感じさせてくれます^ ^ ほんと、こういうの大好き♡

それにしても毎回爪の形が美しい!いつも思います。細くて綺麗です。
今 私はショートですが、やっぱり伸ばそうかな( ̄▽ ̄)

また遊びに来ます♡

| ゆきんこ | 2013/02/21 | URL | ≫ EDIT

teru-minさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

ふんわりとした春のイメージですね~。優しい感じがすごくキレイ☆彡
ぼんやりとした感じがすごくいいと思いますよ~(*^_^*)
私もまねしたいけどこんなことができるのはいつになることやら(笑)

深フレンチもすごくキレイ。
私も一度は挑戦したいと思いつついまだ逃げてます(笑)
こんなやわらかい感じの春はいつくるんでしょうね~。
春が待ち遠しいです(*^_^*)

| anji* | 2013/02/21 | URL |

春らしいデザインですね~(*^^*)
ネイルベッドが長くてうらやましい~
こないだファイルしたら短くしすぎて何も塗る気にならず・・・w

あ、DHCでネイルのためのサプリメントみつけました!
(知ってたらごめんなさい)
ネイルにいいってことは、髪や肌にもよさそうですよね。
内側と外側、両方からケアもいいかもしれません。

http://www.dhc.co.jp/sph/goods/goodsdetail.jsp?gCode=32333

| 焦げぱん | 2013/02/21 | URL |

v-22ゆきんこさん。

こんにちゎ♪
コメントありがとうございます。

『春の木洩れ日』?!?!
なにこれ、めちゃくちゃ素敵な表現じゃないですかっっ!
ちょっともおーテンション上がりました《笑》

私の爪の形、綺麗なんかじゃないですよ!
ましてや細くないです!(断言)
Cカーブとかもバラバラだったりするので、特に右手はファイリングして形を整えるのに苦労します《涙》

爪はある程度長い方が綺麗に見えるような気がしますが、
ショートはショートで可愛いデザインもあるので楽しんでください!

| teru-min。 | 2013/02/22 | URL |

v-22anji*さん。

こんにちわっ。
コメントありがとうございます☆

なんだかすっごくピンクで春ネイルがしたくなったのです《笑》
で、なんとなくのイメージでやってみた・・・。
でもこれ本当に簡単ですよ!
薄めたポリをトントンと乗せる感じなので(うまく説明できてないけど)
やってみてください!
ぼゎ~~んとしているので〝ごまかせます〟!

爪先だけは春気分ですが、本当に早く暖かくなってほしいですね。
・・・花粉がやってくるけど。

| teru-min。 | 2013/02/22 | URL |

v-22焦げパンさん。

こんにちわ~~っっ。
コメントありがとうございます!

爪先だけでも春っぽくしたかった!
まだまだ寒いですもんね・・・。
あら、結構短くしちゃったんですか?!
でもそれならそれでポップな感じにしたり、カラフルにしたりで楽しめますよ!
塗っちゃってください~それでテンション上がるはずです♪

ほぉ!ネイル用のサプリメントが!
DHCなら薬局でも買えるから手に入れやすいですね~!
ちょっとチェックしてみます★

| teru-min。 | 2013/02/22 | URL |

こんにちわ~teru-min。さん^^
お久しぶりです!

この春っぽいふんわりネイル、めちゃくちゃ好きです!
好みのドストライクです~(*´ェ`*)ポッ
色の合わせも何色も使ってるのに統一感があるしずっと見てて飽きないバランス!
ポリを薄めて・・・っていうチャレンジもお見事です!
ちなみに「チップに試しに・・・でも飽きちゃうかも」のくだりはかなり共感しましたw

あたしもこんな春ネイルしたいなぁと思いました^^
参考になりました~♪

| Fumimi | 2013/03/02 | URL |

v-22Fumimiさん。

おひさしぶりです~!
コメントありがとうございます☆

いや~、こんなに褒めていただいて嬉しいですっっ!
手探りでの爪塗りだったのでどうなるかと思ったのですが、
なんとな~くは思い描いていたのに近づいたかな、の仕上りになりました!
垂らしこみネイルのようにアクリル絵の具でやったほうがもっと綺麗に広がるのかもしれませんが、
まぁ思い付きなのでこんなもんかなと《笑》

ほんとチップで作ってしまうとやりたかったことは達成してしまいます。
(共感してくれる人がいた~♪)
結局は自分だけの世界なので、私、絶対に『思ったことが出来た』と満足して終わってしまう《爆》

Fumimiさんのネイルブログ再開、楽しみにしてま~す!!!

| teru-min。 | 2013/03/04 | URL |

はじめまして。

mixiからきました(^^)

春っぽいネイルがしたいなぁと思ってたら素敵なネイルに出会えて感動です(>_<)
いつもワンパターンなものになってしまうので、これから色々参考にさせて頂きます♡

| mikinco | 2013/03/09 | URL | ≫ EDIT

v-22mikincoさん。

はじめまして!
コメントありがとうございます☆

まだ気温は寒かったりしますが、3月なので春ネイルがしたいですよね~!
指先でも柔らかいカラーだと、ちょっとは気分が〝春〟になります♪
今回のネイルは薄めてランダムに乗せているだけなので、簡単です。
是非やってみてください。

またいつでも遊びに来てくださいね!

| teru-min。 | 2013/03/11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/569-d6d92c25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

