PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013 B.D.ネイル。 [2013.02.06]

お誕生日週間なので、大好物な深い赤ネイルを!
(何も考えずに塗り進めた《爆》)



20130206 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    Seche Plus(セシェ・プラス)
    essie 636 BLUSHING BRIDE ・・・・・・・・・1度塗り
    essie 808 SKIRTING THE ISSUE ・・・・・3度塗り
    丸ホロ(ピカエース) ブラック [1㍉] ・・・・・・・・・・・親指・人差し指・小指に並べる
    essie super duper top coat (スーパー デューパー) 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20130206 ネイル使用



essie 636 ブラッシング・ブライドを、ベースにひと塗り。


essie 808 スカーティング・ザ・イシューを、中指・薬指に3度塗り。

親指・人差し指・小指は深めのフレンチに3度塗りし、
丸ホロ ブラック[1㍉]を、フレンチのラインに少し空けて並べる。



20130206 ネイル②



深めに入れたフレンチのライン取りや、横へのはみ出しも精一杯気を使いながら塗り、
スマイルラインとの隙間、ホロとホロとの間隔、それぞれもかな~り気を付けて並べたのですが・・・

トップコートで一気に崩壊しました。


なるべくトップコートは乾いてから塗るようにしたのですが、
何回か重ねたからなのか何なのか、表面のトップコートはすぐ乾いていたのに、
中の方は乾いていなかったようで。

気付くとトップコートの中?内側?で、スマイルラインが崩れていきました《涙》
なんていえばいいのか、少しずつ横に広がっていった感じ?!


あんなに気を使って仕上げていったのに、スマイルラインがぐにゃぐにゃ《号泣》



どうしようもなく逆手の爪で境い目を押してみると、
流れ崩れた部分が押し込まれるようになり(中が乾いていないので押し戻すように動いて)
少しは戻ったのですが、ラインの崩れはまでは綺麗に戻せず。


集中して頑張った時間はポリと一緒にどこかへ流れていったのでありました・・・



20130206 ネイル③



essie 2012 Fallコレクションのボルドーカラーを初使用してみました。
ちょっとムラになってしまったので、たっぷり3度塗り。
(この厚塗りが乾きが悪くなった原因かのしれない?!)

そんなこんなですが、このポリ自体は透明感のある深い赤で、とっても綺麗な色です☆


室内で見ると結構暗いけど、太陽光だとウルウル・ツヤツヤの赤に見えます。
うん。大好物♪



20130206 ネイル④



一見、単純なデザインですが、ほんっと気を使って大変なネイルでした。


なので、
ラインは崩れているけど塗り替えるつもりもないです。シンドイです。


3連休が終わったらさっさとバレンタインネイルにチェンジするっっっ!



                           ランキングに参加しています。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそう(笑)
写真からでもウルツヤが伝わりますね!(*^^*)
トップコートでやらかしちゃうと凹むというか後悔というか、バカ!と叫びそうになる…よくやらかします。

お誕生日なんですねー!おめでとうございます♪
実は私も今週お誕生日です☆

| ぴんたうにゃ | 2013/02/11 | URL |

こんにちわ。お誕生日なんですね。おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今週ゎバレンタインなのでネイルして友チョコ作って何かと忙しいww 残念なことに本命チョコゎないんですねぇ(T ^ T)
深赤すごい綺麗ですね。やっぱり厚塗りするとよれちゃいますよね。結構ショック。。
でもあんまり見えなかったんでだいじょぶだと思いますよ^ ^
私ゎバレンタインネイルに早速この間買った(2ヶ月くらい前ですが)OPIのハートラメ入りポリcを使ってみようと思います。teru-min。さんゎバレンタインネイルするんですか?

| まゆ | 2013/02/11 | URL |

こんにちは^ ^

もうすぐお誕生日なんですね!
おめでとうございます(≧∇≦)
今回のネイルも大人に仕上がってますねー♡
いつもホロやスワロの素敵な置き方が
すごく参考になります(*^^*)
私、どうしてもバランス悪くなって
それを誤魔化そうと更にパーツをプラスして結局想像とかけ離れたものになっちゃうんです|( ̄3 ̄)|
いやー、それにしても深紅が綺麗過ぎてクセになっちゃいますね(OvO)


どうぞ…素敵な誕生日を迎えてくださいね(o^^o)♡

| ゆきんこ | 2013/02/11 | URL | ≫ EDIT

teru-minさん、もうすぐお誕生日なんですね。
゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)

今回のネイルも深い赤が素敵☆彡
自分にはなかなか似合いそうにない(使ったことのない)カラーなので
すごく憧れる色です❤
こういうカラーが似合う大人な女性になりたいな~(*^_^*)
実年齢はかなりいってますが≧(´▽`)≦アハハハハハ

最近ネイルをしても2・3日でサイドから浮いてきてしまって
バリッとはいでしまい、爪には超悪いんじゃないかと思いつつ
はいでしまいます・・・何かいい解決方法ご存知でしたら教えてください<(_ _)>

3連休の間だけってことは今日までのネイルでしょうか?
もったいない気もします~。
でもバレンタインネイルもとても楽しみにしてますね☆彡

| anji* | 2013/02/11 | URL |

まずはお誕生日、おめでとうございますーヾ(*'∀`*)ノ♡

そしてネイル今回も素敵ですねー(*ノノ)
見惚れてしまいます…
フレンチとか、濃い色単色塗りって、1番気を遣う&疲れますよね(´;ω;`)
私もトップコートで散々な出来になること多々です('・_・`)
色を引きずってしまった瞬間とかは、そりゃもうテンション下がりますw

では、素敵なお誕生日を過ごしてくださいね。
幸せな一年になりますように✩

| 花音 | 2013/02/11 | URL |

v-22ぴんたうにゃさん。

こんにちは!
コメントありがとうございます。

このカラーはほんとウルツヤで綺麗です!
でも3度塗りしちゃったからか、チップに塗った時のようなツヤ感が少し減ってしまったのですが・・・。
そして今回のトップコート!
内部で広がったのなんて初めてでした~・・・
かなり神経を使って塗ったのに《号泣》

ぴんたうにゃさんも2月が誕生日なんですね!
おめでとうございます☆
この時期に誕生日が来ると、誕生日をメインにするかバレンタインをメインにするか、
ネイルで悩みますよね・・・。(私も必死で塗り替えてますっ)

| teru-min。 | 2013/02/12 | URL |

v-22まゆさん。

こんにちわ。
お祝いコメントありがとうございます♪

厚塗りしたせいなのか、トップコートが早すぎたのが分からないのですが、
かなーりショックでした・・・。
見た目はシンプルなのですが、自分的には結構頑張って細部を注意していたので《涙》

バレンタインネイルはどうしようか迷っています。
まず何色にしようかが問題ですよね~。
シンプルにピンクやハートが良いかとも思うのですが、過去にその傾向が強かったので、
今年はちょっと違う路線もいいかなと。(悩みどころです)

| teru-min。 | 2013/02/12 | URL |

v-22ゆきんこさん。

こんにちゎ♪
コメントありがとうございます!

今年の誕生日は深い赤でいくぞー!っと思ってました。
年末に好みの色をゲット出来たので楽しみでしたよ!
まぁ、ラインが崩れちゃったのですが・・・。
でもこの色のウルツヤっぷりには満足です☆

誕生日のお祝いコメントありがとうございます!
ネイルが塗り終わらないまま、誕生日の0時を過ぎてしまった今年です《笑》

| teru-min。 | 2013/02/12 | URL |

v-22anji*さん。

こんにちは♪
B.D.お祝いコメントもありがとうございます!

深い赤はイイですよ~!
なかなか使いづらいカラーですが、塗るとテンションが上がります♪
是非チャレンジしてみてください~(まずはペディからでも!)

ネイルのサイドから浮いてくることってありますよね・・・
私もたまにあります。
なるべく見て見ぬふりをしたいのですが触ってしまったり《涙》
それで剥がしてしまうこともありますよ~・・・。
良い方法があればいいのですが、私もまだ発見できていません。
多分、ベース・ポリ・トップのその時の相性や、生活習慣などのような気がするのですが。

このネイル、3日間だけじゃないですよ!
2/6に塗って2/11にオフしました。
バレンタインネイルもしないといけないので、この時期はバタバタです《汗》

| teru-min。 | 2013/02/12 | URL |

v-22花音さん。

こんにちゎ!
お誕生日お祝いコメントもありがとうございます☆

パッと見た目は単純なネイルのですが、
色々と気を使う事の盛りだくさんなネイルにしてしまいましたっ・・・。

そうそう!
トップコートで引きずってしまうのもショックですよね。
今回それは本当に注意して塗ったので大丈夫だったのですが、まさかの中で歪みが出てきた。
もぅね、なんとも言えない気分でしたよ。
しかもその時間はもう誕生日当日になっていたという・・・《泣》

| teru-min。 | 2013/02/12 | URL |

teru-min。さん、こんにちわ。
お誕生日おめでとうございます!

大人ネイルですね~。
セクシーです。

この赤いいですね~。この濃さが素敵。
深い色なのに透明感がある不思議カラーですね。
私も先週、ふらふら~っと寄ったお店で、
なんとなく1本欲しいなぁー、、と、思って、
迷ったけど結局買ったのは、一番濃い赤でした。

私もいろいろとトップコートを試していますが、
滲んだり、ゆがんだり、縮んだり、、、。
難しい!

| mapoco | 2013/02/12 | URL | ≫ EDIT

v-22mapocoさん。

こんにちゎ~!
B.D.お祝いコメントありがとうございます☆

深い赤っていいですよね~!
mapocoさんの買われたカラーが気になります。

コレ!という深い赤に出逢えるのを心待ちにしていますが、
このポリはなかなかです☆
透明感がかなりあってなかなか綺麗なんです!
いつかこのポリの下にホロなどを閉じ込めようかと思ってます~♪

トップコートがこれまた難しいんですよね・・・。
引きずり防止用に、境い目にサッと塗って保護していたはずなのですが、
上から重ねたものが悪かったのか何なのか、まさかの「中での広がり」発生《涙》
本当にトップコートって難しいですよね。

| teru-min。 | 2013/02/13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/566-268ad1c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

