PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デコパージュでJUNKネイル。 [2013.01.31]

お昼休みは世界一周やイタリア在住の方のブログを見せてもらい、異国に思いを馳せている私です。
こんにちゎ。
あぁ、私もどこかへ行ってしまいたい!!

イタリア・・・といえばふと思い出したのですが、
昨年夏、イタリアに行ったときに買ってきた『KIKO』のポリ。

放置しすぎてるな~(というか忘れてた)と思ったので使いました。


今回は、新しい技法にもチャレンジ~☆のネイルです。



20130131 ネイル①



使用アイテム

    Seche Plus(セシェ・プラス)
    KIKO 318 Light Mauve ・・・・・・・・・・親指・中指・薬指をグラデ
    KIKO 329 Pale Glay ・・・・・・・・・・・・・人差し指・小指をグラデ
    外字新聞 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・転写する
    potSeche vite (セシェ ヴィート)
    essie matte about you (マット アバウト ユー) 

  20130131 ネイル使用



KIKO 318 ライト・モーヴを、親指・中指・薬指に薄めてグラデ。
KIKO 329 ペール・グレーを、人差し指・小指に薄めてグラデ。


外字新聞を全指に転写する。



20130131 ネイル②



今回はJUNK(ガラクタ)風にしたので、あえて古びたような雑な仕上がりにしてみました。


ベースカラーのグラデは、なるべくグラデーションは綺麗になるようにしながら、
でもテキトーな感じで塗ってます。

転写も初めての見よう見まね作業だったので要領がまだつかめず、
印字もムラだらけになっているのですがw
JUNK感はバッチリ出ました《笑》



20130131 ネイル③



トップコートにセシェでウルッとさせたあと、
essie マットトップコートで所々を雑に塗って、ムラのある荒れた感じを出してみました。

間近で見ないとほとんど意味のない、人には絶対に伝わらないという、
完全自己満足仕上げ〟ですが《爆》

アップで見ても分かる・・・でしょうか・・・?!



20130131 ネイル④



まぁ、ジャンクな感じは出たということで。

よく見たらただのハゲかけたネイルに見えるんですけどね―――――。 ふふっ。



20130131 ネイル⑥



さて。
このデコパージュの転写方法ですが、
結構前にmsnのホーム画面で紹介されていて、やってみようと思っていたもの。
リンクをずっとお気に入りに入れたままで長い間放置していてやっと実践《笑》
(サイト:[安い・簡単・かわいい!新聞の印刷面を転写するネイルアート])

結構簡単にできました。


(↓右手)
20130131 ネイル⑤



これに使った新聞は、フランスかイタリアに行ったときに貰ってきたものなのですが、
何が書かれているのかさっぱりわかりませ~ん!
なるべく問題なさそうな雰囲気の写真の所を使ったけど大丈夫かな《汗》

アルファベットが並んだ文字ですが、タイの文字などで転写しても面白そうですよね。
(もぅかなり昔になるのですが、タイに行った時も新聞をゲットした気がするようなしないような・・・。)


とにかく外国の新聞をゲットしに飛び立ちましょうか。 (当分無理そう《号泣》ふんっ。)



                           ランキングに参加しています。読んだよ♪とクリックして頂けると嬉しいです。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは☆
めっちゃ可愛いしオシャ~ですね♡
私も何度かエタノールで練習した事がありますが、上手くいかずteru-minさんのFugicの記事をその時に初めて読んで新聞紙は諦めてFugicを購入した経験があります(*^o^*)
それにしても、マジヤバい!
可愛い杉です!!
グラデなのかシロップなのか凄く透明クリアな仕上がりだけど、英字新聞がカッコいい!!お世辞でもなんでもなく超可愛カッコいいネイルを、見れてめっちゃ良かったです!ありがとうございました\(^o^)/

| こっぴ | 2013/02/05 | URL | ≫ EDIT

v-22こっぴさん。

こんにちゎ。
コメントありがとうございます!

今回のネイルは初挑戦なのにやっつけ本番。(基本的にいつもそうですがw)
そんな行き当たりばったりでやっていったので、どうなるかとちょっと不安でした《汗》

まぁエタノールに突っ込んで押さえるだけだからなんとかなるだろうと思っていたのですが、
完璧に綺麗に転写はなかなか気を使わないと出来なさそうですね。
今回ジャンクにしておいてよかったです《笑》
次はカッチリとした綺麗な転写ネイルにしてみたいと思っています!

ホント、いろんな文字でやってみたい~!!

| teru-min。 | 2013/02/06 | URL |

はじめまして!

以前からこちらのブログを拝見させていただいていたのですが、恐れ多くて今までコメントできませんでした(>_<)
しかし今回アップされているネイルがあまりにも可愛すぎて素敵だったので、勇気を出してコメントさせていただいております…!
KIKOのポリッシュのくすみ具合も、転写された英字新聞も、ランダムに置かれたマットトップコートも全てが可愛すぎます!
思わず写真を飾っておきたいような気持ちにさせられてしまいました!
いつも更新楽しみにしております。
まだまだ寒い日々が続きますが、ご自愛くださいませ!

| 杏 | 2013/02/09 | URL |

v-22杏さん。

はじめまして!
いつも見ていただき&コメントありがとうございます★

しかもお褒めコメントを頂いてすごく嬉しいです!
このKIKOのポリッシュ2つ共いい感じのくすみ具合ですごく気に入ってます。
実は本当はもう少しピンクのネイルにするつもりだったのですが、
・・・ついこのポリを選んでしまいました《笑》

かすれた感じもランダムなマットコートも、近くじゃないと全く分かり辛いのですが、
こうやってブログに乗せられて誰かに見てもらえる(日の目を浴びる)ことが出来て良かったです~。
(ただの自己満足に終わっちゃうので。涙。)

またいつでも遊びに来てくださいね!

| teru-min。 | 2013/02/12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/564-a1498b44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

