PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウインターブルーネイル。 [2013.01.17]

寒いですね・・・。ホント寒いですね・・・。
今年はインフルになるゲーノージンが多い気がするのですが、気のせいでしょうか?
ゲーノージンって仕事上、絶対に予防注射してると勝手に思っていたのですが。
(それをも超えるインフル菌が出回っているとか?!?!)

過去に2度もインフル経験者の私なので、さすがにちょっとビビってます《焦》



さて、相変わらず全く案のなかったネイルです・・・。



20120117 ネイル①



使用アイテム

    Seche Plus(セシェ・プラス) 
    essie 501 AU NATURAL ・・・・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    essie 716 WALK DOWN THE AISLE ・・・・・親指・中指・小指にグラデ
    essie 800 BIKINI SO TENNY ・・・・・・・・・・・・人差し指・薬指に2度塗り
    BN ネイルシール 雪の結晶 ホワイト ・・・・・・・・・・人差し指・薬指に貼る
    丸ホロ(ピカエース) ホワイト [1㍉・1.5㍉・2㍉] ・・・・全指に乗せる
    essie good to go! (グッド トゥー ゴー!) 

  20120117 ネイル使用



essie 501 オゥ・ナチュラルを、ベースにひと塗り。


essie 716 ウォーク・ダウン・ザ・アイルを、親指・中指・小指に少し薄めてグラデする。
丸ホロ ホワイト[1㍉・1.5㍉・2㍉]を、グラデ部分にランダムに乗せる。


essie 800 ビキニ・ソー・ティニーを、人差し指・薬指にたっぷり2度塗りし、
雪の結晶シール、丸ホロ ホワイト[1㍉・1.5㍉]をランダムに付ける。



20120117 ネイル②



雪の結晶シールを使う時は、だいたい2~3枚を散らして乗せているデザインが多かったので、
ふと 『爪全体に雪の結晶を敷きつけてみたい♪』 と思い立ち、やってみることに。


ベースのカラーをどうしようか迷ったのですが、
(ネイビーでessie 697 MIDNIGHT CAMIや、グレーでessie 779 MASTER PLANとか)
essie 800 ビキニ・ソー・ティニーを塗ってみました。

この水色カラー、2012年のサマーコレクションのものなんですけどね《笑》
夏コレなのでどうかな~と思ったのですが、白い雪の結晶とは相性が良かったです!
冬場でもイケる。



20120117 ネイル③



初使用のポリだけど、これすごく綺麗な色でした♪

肉眼ではもう少し青が濃く発色して見えます。
(なぜかどの画像も淡い水色に写ってしまっているけど・・・)

そういえばポリ記事で、『ピンク~グリーンに光る半透明のオーロラグリッター入り。』と書いたけど、
ほとんどというか全く見えません《爆》



20120117 ネイル④



それにしても、ウォーク・ダウン・ザ・アイルの色って、
黄色いというかくすんでいるというか・・・
なんだかちょっと微妙な色に見えてきました。

ピカエースの白ホロの色が綺麗すぎるんですかね?!
さらに目立つ~。

まぁ、逆にホロが目立つので、それはそれでいいけどさ・・・ ちと汚く見える《爆》



20120117 ネイル⑤



何も考えていなかった割にはそれなりに可愛く仕上がったかな、と。
指の配色ももうちょっと考えればよかった~。orz
(綺麗に交互に塗るバランスってあまり好きじゃない・・・。)



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

水色と雪の結晶の組み合わせステキすぎます!
サマコレが冬に大活躍してますね♪雪の結晶のパワー、ホロのパワー恐るべし(笑)
結晶せいぜい2つ、小さいの入れて3つしか貼ったことなかったから全面貼り今すぐ試したくなりました(((o(*゚▽゚*)o)))

| ぴんたうにゃ | 2013/01/21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/21 | |

わあぁ!
かわいいですね!!
思いっきり冬!って感じですねー
なんか、ウォーク・ダウン・ザ・アイル・・・なにも塗ってないみたいな色ですね・・・汗
でもホロがキラキラしていい感じになってます!
ホロが雪に見えるのできれい・・・
いいですね!それ!

| ゆうか | 2013/01/21 | URL |

お久しぶりです☆

かなりのご無沙汰でした。。
ずっとブログには遊びに来ていたんですが、コメントしてなくてゴメンナサイ。。
今日はちょっと体力あるのでコメントしていきます♪

すっごくプリティな冬ネイル☆
なのに、パステルだからか、もうすぐ春を待ち遠しくさせるような可愛い色&デザイン!
今ちょっとネイルをお休みしているけれど、復活したらマネっこしてみたいセンスです*
いや、全然マネっこにもならない技量なんだけど^^;
私も年末に買ったホロがあるので、早く使いたいなー☆

| 葵* | 2013/01/21 | URL |

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
おぉぉ!素敵冬ネイル( ・´ω`・ )
ビキニ・ソー・ティニー、夏コレ買った時に欲しかったんだけど
ちょうど売り切れてたんです(T_T)
今回誕生日プレゼントにポリをリクエストしたんだけど
夏コレだしな~っとスルーしてしまった(汗)
でもteru-min。さんのこのネイル見たらやっぱり欲しくなってきたーーーもう遅いけどorz

ウォーク~あたしも持っててお気に入りポリですが
そういえば青系のポリと合わせて使う時には
OPIのファニーバニーを使ったりもしてるかもー^^;
ちょっとアイボリー寄りなホワイトが好きなので
ファニーよりはウォークが好き。
タイムレスイズモアもZOYAのJANEも持ってる・・・
実は白ポリ大好きなんですwwwww
冬の間に白グラデネイルしたいなぁと思ってたんで
あたしもやっちゃおうかなぁ♪←影響されすぎw

| Ruru | 2013/01/22 | URL | ≫ EDIT

v-22ぴんたうにゃさん。

こんにちゎ!
コメントありがとうございます☆

なんとなく全面貼りをしたくなったのですが、やってみて良かったです!
冬が終わるまでにもう一回全面雪の結晶をやりたいくらい、気に入りました~♪
サマコレとはいえ、水色と合わせてみたのも好きだったのかもしれません。
白グラデと合わせるのではなく、全指に水色×雪の結晶でよかったのかもとも思いました《笑》


| teru-min。 | 2013/01/23 | URL |

v-22raraさん。

(非公開コメントでしたが、差し障りないと勝手に判断させていただいたので、
 普通にお返事させていただきます。)

はじめまして!
いつも見ていただき&コメントありがとうございます♪

色々と参考にしていただいているみたいで、嬉しいコメントありがとうございます!
CGのポーラー・アイスもシャンパン・キスも可愛いですよね~!
(特にシャンパン・キスはほんっとに可愛いっ!)

私もド素人のテキトーネイルなので、お役にたてるかどうかわかりませんが、
お互いにこれからもネイルを楽しんでいきましょ~ね★
これからも宜しくお願いします。

| teru-min。 | 2013/01/23 | URL |

v-22ゆうかさん。

こんにちゎ★
コメントありがとうございます。

あまりの寒さに『ザ・冬ネイル』です《笑》
ウォーク・ダウン・ザ・アイルですが透明感のある白なので、パキッと発色しなくて・・・
なんだかボヤけてますよね《汗》
(シロップはしやすいカラーなのですが・・・残念)

全部水色で統一すればよかったかもって思ってます~・・・。

| teru-min。 | 2013/01/23 | URL |

v-22葵*さん。

こんにちゎ~!
おひさしぶりですっっ♪

水色に白の組み合わせって可愛いですよね~!
今回のはシール貼ってホロを並べるだけなので簡単でした。
雪の結晶は埋め尽くすだけなので、バランスを取るのもまだ楽でした(間にホロを置くだけだし)

お花とかでも応用できると思うので、ネイル復活出来た際にはやってみてください☆

| teru-min。 | 2013/01/23 | URL |

v-22Ruruさん。

こんにちわ~~っ!
コメントありがとうございます。

おぉぅっ・・・、ビキニ・ソー・ティニーが売り切れだったんですかっ!
これ持ってていいと思いますよ~。
淡すぎない水色なので、春夏冬と使えるかと!(買っちゃえww)

白ポリっていいですよね~
私も白グラデ大好きなので何色か揃えたいのですが、
そろそろZOYAにも手を出してしまおうかと思っている所です。(新コレクションが気になってる!)

| teru-min。 | 2013/01/23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/559-6b9eb0b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

