PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Seche Plus(セシェ・プラス)。

今年は何とな~くブログの更新をグッと抑えてみようと思っていたのですが、
昨年のお買い物のmemo的記事が終わらなくて、なかなか出来ません。
まぁ、所詮ブログなんて自己満なんだから、ピタリと辞めてしまえばいいんだけどね~。
(このブログ自体、私はいつまで続けるのでしょうか・・・汗)← ふと思う時がある。



以前からずっと書いてきていますが、私の爪は薄くて柔らかいのでとても弱いです《涙》

(秋からはSPARITUAL フェアウェルも使っていますが、
 弱さに関しては特に変わりは感じられません。)


ベースコートは絶対にオルビスの繊維入り『ネイルプロテクトコート』を2度塗りして、
強化するようにしてきています。
ただ残念なことに、オルビスのネイルプロテクトコートは昨年で廃盤・・・。

買い置き分が無くなれば、強化ベースのアイテムがなくなる~《涙》


ので、オルビスに変わるベースコート探しをしなければいけない状況なのです。



    Seche Plus(セシェ・プラス)  <強化剤兼ベースコート>


Seche Plus



ミネラルとビタミンを配合したトリートメント効果もあるベースコート。
弱くてもろい爪も強く硬くします。トップコートとして使用することも可能です。

(タカラベルモントHPより)


ということなので、
トップコートもセシェを使っているのだから、まずはセシェで良さそうなものを使ってみよう!
になりました。



次のネイルの下地にと初めて使ってみたのですが・・・ 
これ、めちゃくちゃ臭い!!

なんと表現すればいいのか『酸っぱい』系のキツイ匂いがしました・・・。

劣化してるのか?!って思うような匂いなのです。

乾くと匂いは少し治まって翌日には無臭になるのですが、原液の臭さがとても強い!
ってか無理かも《涙》

こんな匂いで正解なのでしょうか?(ブログじゃ誰にも確かめてもらえないけど)



その他の使用感(※2度塗り)は、
さすがセシェという感じでかなり速乾。透明のツヤツヤです。

肝心の強化の面で言うと、
すごくカチカチに硬くなるので、かな~りの補強っぷりかと。
素爪だとグニャリと曲げられる私の柔らかい爪も、ガッチリ固められました!

持ちの良さはまだ分からないのですが、とにかくこの匂いが正しいのかどうかです・・・。


強化的にはなかなか良さそうか気もするので少しの間使ってみたいのですが。
この匂いって大丈夫なんだろ~か《汗》



そうそう。



タカラベルモントといえば、TiNSの2012の新色【Villain's Rouge】

1年越しに待ちに待った新色が出たのですが、
まだ詳細が分かっていなかったのと、HPの画像からはあまり期待していなかったのです。


年末にふとお店を見ると、現物ボトルに出逢うことが出来ました!

よく見ると・・・

なかなか面白そうでイイかも?!



私的には、あずき色のTiNS 093 the tabooと、紫色のTiNS 094 the addict
が気になった!!


まぁ、一瞬で「キャッ♪」となるほ程のトキメキではなかったので、
(一応結構な時間迷ったけどw)その時は購入を諦めました。
年明けてからまたボトルを見て迷ったけど、簡単にスルー出来たよ《爆》

すぐに買わないといけない!って訳でもないし、
いつかすごく欲しくなったら&割引で安く買える時にでも仲間入りさせればいいかな~という感じ。



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| other goods | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うすいツメ

私の爪はクリアファイルの厚みくらいしかありません(T-T)特に人差し指と中指がぺらっぺらです。
補強のためにものすごく塗り重ねます(笑)

ドラックストアで昔買ったやっぱり繊維入りのやつ使ってますけど気持ち程度というか違いがわからない…オルビス欲しかったんですけど、その存在を知ったときにはすでに廃盤(--;)で残念でした。

ブログ、無理しない程度で楽しんで書いていただけたらと思います♪

| ぴんたうにゃ | 2013/01/13 | URL |

とっても気になったのでこちらにもコメントさせていただきます☆

私もオルビスのネイルプロテクトコートなしでは爪がふにゃっとなるので
仕方なくリニューアルしたのを買ってみたのですが・・・
essieのピングロと一緒!でガ~ンでした・・・
爪の強化はできるけどこんなに色付くようじゃちょっとダメかも。

teru-minさんがSeshe Plusがよさそうならば参考にさせていだたきたいです☆
匂いは・・・この際気にしない(笑)!
もちがよくて爪が強化できれば!
使用してみてどうなのか感想書いてくださればうれしいです(*^_^*)

| anji* | 2013/01/13 | URL |

teru-min。さんのブログいつも楽しく見させてもらってます。
気ままでもいいんでブログ続けてください!このブログすっごいためになっててデザインのアイディアなどもいただいてます。いつもありがとうございます

| まゆ | 2013/01/13 | URL |

はじめまして
いつも参考にさせていただいております

私も薄爪柔爪で悩んでいたところ、
タイトルktkr! セシェプラス、ずいぶんとリピしています
たしかに独特のむせ返る酸い臭い、きついですよね
でもこいつの2度塗りで安心の強度になりますよね
ただ、強くなる分柔軟性と水分が失われ、
ちょっと突いた時などに2枚爪状になったりも(汗
お気を付けくださいまし

個人的に気になるのは色。
通販で手に入れたものはなにやら黄ばんでいるのですが
アメリカ土産など現地の店から買ってきてもらったものは
無色透明なのです…
が、臭いはどっちも同じなのでたぶん正解ですww

| ゆほ | 2013/01/13 | URL |

ネイル誌の

いつも楽しく拝見させてもらってます。
今は人工爪界の住人ですが、自爪時代は強化剤ジプシーでした‥

ジェシカのファイバーベースコートをバイアス状に(ストレスポイントに横、縦)に塗って、そのうえにリッジフィラー、というやり方をネイル誌で見て、しばらくやっておりました。
いかんせんリッジフィラーが肌色なので、クリアベースのカラーが‥という感じでしたがOrz

そのページでもフェアウェルは超おすすめ、と書いてありました。

強化剤で満足できず、チップラップから人工爪界に来てしまいましたが、自爪のケアを丁寧にしている方々には頭が下がりまくりです‥

これからも更新を楽しみにしています!

| ダイヤブロック | 2013/01/13 | URL |

いつも楽しみに拝見しています。

爪が弱いとの事ですが、これだけネイルケアされているのに弱いのであれば食事を見直されてみてはいかがでしょう?

私もとても爪が弱く、ほとんどの爪に亀裂が入るような爪でしたが、今ではごくまれにしか折れません。
以前は過度のダイエットをしていて、現在はかなり食生活を見直して日々を過ごしています。
食事を三食キチンとしたものを取るようになってから、爪が少し丈夫になりました。

現在強くなったといっても、油断をすると折れたりするので、
かなり丈夫というほどでもないですが、昔の爪の状態に比べたら強くなったと言えます。

もし、普段から健康に気遣われていてきちんとした食事をされていたら、すみません。
とても綺麗な爪の形をされているので、いつも惚れ惚れとブログを拝見させていただいて、気になったので書き込みをしました。
これからも無理せず、素敵なネイルブログを続けてくださいね(^O^)

| はな | 2013/01/14 | URL | ≫ EDIT

v-22ぴんたうにゃさん。

こんにちゎ☆
コメントありがとうございます。

ぴんたうにゃさんの爪もすっごく薄いのですね~><
私はクリアファイルとまではいかないけれど、曲げやすいです《汗》
オルビスの善意入り重ね塗りは本当に心強かったですよ~!
でもあと残り数本・・・
このセシェ プラスは少し高めなのですが、なかなかがっちりと固めてくれます。
ちょっとイイかもしれません!(続けて使っていかないと何とも言えないですが)

ブログなるべくなら続けたいので、気ままに行きたいと思います!
いつもありがとうございます♪

| teru-min。 | 2013/01/15 | URL |

v-22anji*さん。

こんにちゎ~!
コメントありがとうございます♪

そうなんですよね~・・・。
オルビスのリニューアルあれ残念ですよね。
ピンクに色付きすぎ!
根元をクリアピンクにしたいときはいいんですけどね~。
「ベースコートに色はいらない。クリアカラーも販売して欲しい。」といった内容の、
苦情?要望?メールをオルビスに送った私です《笑》

セシェ プラスの使用感に関してはまたちょこちょこと書いていくつもりです。
とりあえずがカッチカチにはなりますよ~ww

| teru-min。 | 2013/01/15 | URL |

v-22まゆさん。

こんにちわ☆
コメントありがとうございます。

このブログが少しでもまゆさんのお役にたてて良かったです!
一度始めたものはなるべくなら続けたいとは思う所もあるので、
気ままにテキトーに頑張っていくようにします《笑》

こちらこそいつも見ていただいてありがとうございます。
これからも宜しくお願いします♪

| teru-min。 | 2013/01/15 | URL |

v-22ゆほさん。

はじめまして!
いつも見ていただき&コメントありがとうございます。

ぅぇ~~、あの酸っぱい臭いは「基本臭」なのですかっ!
(絶対に私に届いたものが劣化しているのかと思ってた・・・)
なかなか厳しい臭いですよね《涙》
でもこの強化っぷりにはビックリしました。
ちょっと硬すぎ?で怖い部分もあるのですが(強い当たりで逆にポキッと割れてしまいそうな)
二枚爪っぽい感じになってしまう場合もあるのですね・・・気をつけます。
そこはフェアウェルに頑張ってもらって。

色に違いがあるとはビックリです!
どちらが正解だとはないと思いますが、気分的に無色透明の方が良かった・・・と。
塗ると透明なのでまぁいいけど。

| teru-min。 | 2013/01/15 | URL |

v-22ダイヤブロックさん。

はじめまして★
コメントありがとうございます!

やはり皆さん強化剤には悩まされてきているのですね・・・。
「ストレスポイント部分に縦横塗る」という技には驚かされました!
その手があったのですね~!
あ‥でもリッジフィラーが来ると色が・・・ですね。
う~ん、なかなか難しい!!

結局は人工爪の方が強度は安心ですよね。
ジェル等すごく気になってはいるのですが、道具を揃えるのにお金がかかる、色々と勉強しないといけない、
逆に爪が弱くなりそう&アレルギーが怖いなどなど、面倒で手が出せません《汗》

なにかまた良い情報があればぜひ教えてください!
これからも宜しくお願いします♪

| teru-min。 | 2013/01/15 | URL |

v-22はなさん。

はじめまして!
いつも見ていただき&コメントありがとうございます☆

食事は大事のようですね。
保湿等も頑張っているで、これでも以前よりは少しはマシになってきていると思うのですが、
ストレスポイントはなかなか弱いです《汗》
とくに乾燥する季節は気をつけないとダメですね・・・。
ダイエットというダイエットもしたことがなく(←どう考えてもしないといけないですが。大汗)
食事もきちんとした物をという事まではいかないですが、思いっきり食べているので、
元々の体質とか関係あるのですかね?!
なんとか丈夫になるor良い強化剤が見つかるといいのですが。

これからも宜しくお願いします!

| teru-min。 | 2013/01/15 | URL |

その後いかがですか?
私もベースコートを買い換えたいところなので強化がいい感じであれば、そちらゲットしてみようかなと…匂いが気になりますが(笑)(-_-;)

| ぴんたうにゃ | 2013/01/16 | URL |

v-22ぴんたうにゃさん。

こんにちは。
コメントありがとうございます★

一週間ほど塗って昨日またベースに塗ってみたのですが、今の所マイナスポイントは臭いだけです。
2回目なので臭いも少し慣れたのですが、やはり臭いです・・・。
強化はなかなかのような気がします。
まぁ、まだ使ったばかりなのでなんとも言えませんが・・・。

| teru-min。 | 2013/01/16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/556-cd53a539

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

