PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分の爪以外のネイル。

連休に入った昨年末のこと。
購入を頼まれていたポリを渡す為に、イトコのお家にお邪魔しました。

ネイル大好きな伯母(イトコの母)も集合して、美味しいご飯を食卓イッパイに御馳走に♪



ついでにいくつかポリとアートグッズをピックアップして持っていき、
伯母とイトコのネイルを塗り塗り。

前回ネイルを運んだ時と含め、自分以外の手にネイルするのはこれで2回目(×2人)。


せっかくなので今回は写真も撮ってきました!(ノリノリで撮影会したよw)
初!他人様ネイル記事ですっ。
  (カテゴリも[other neil]を作ってみました。この先増えていくかどうかは分からないけど…)



まずは、
ン十年もの間、常に爪に色を乗せ続けているネイル大先輩の伯母のネイル。



others nail①


使用アイテム

others nail①使用    オルビス ネイルケアプロテクター
    essie 547 SANDY BEACH 
    essie 815 LEADING LADY 
    essie 792 NO MORE FILM 
    丸ホロ(nfa) ゴールド [1.5㍉]  
    スワロ(クリスタル) 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)



「せっかくなら自分では難しいネイルを・・・」との事だったので、
ネイルベッドも長いことだし、フレンチにしてみた。

境い目にはチマチマと1.5ミリのホロも並べたよ~。全指っっ!《疲》


キラキラ大~好きな伯母なので、スワロ乗せを後でご希望されたので・・・《笑》
薬指にチョコッと乗せておきました。
スワロはクリスタルしか持って行ってなくて、
他のカラーもあればもっとまとまりのあるギラギラなデザインに出来たんだけど。残念っ!



そして、イトコのネイル。



others nail②


使用アイテム

others nail②使用    オルビス ネイルケアプロテクター
    essie 501 AU NATURAL 
    TiNS 056 the gear-top traveller 
    essie 815 LEADING LADY 
    丸ホロ(nfa) シルバー [1㍉・1.5㍉] 
    雪の結晶シール(ホワイト)   
    スワロ(クリスタル) 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)



短めの爪なのですが、逆に長く映えるようにとグラデにしてみました!

写真ではうまく撮れていないけど、ギアトップ・トラベラーのゴールドが綺麗にキラキラしてて、
雪の結晶シールとシルバーのホロで、『ザ・冬』であります。
この組み合わせは鉄板で可愛いよね~。

リーディング・レディーの薬指全塗りはラメの深みがグッと出て、やっぱり良い仕事をするポリです!


秋に太平洋横断組で仲間入りしたessie リーディング・レディーが私的にツボだったので、
持って行ってボトルを見せると2人もすごく気に入ったようで《笑》
今回は両方のネイルに使用しています。

このポリは2人ともお買い上げ決定w
また太平洋横断購入します(送料かかるのが残念だけど)



それにしても、持って行ったポリの中から組み合わせを考えるのって、
アイテムが限られるので難しいですね・・・《汗》


2人同時進行にネイルしたけど、乾かしながらなので時間はかかるし、
やっぱり自分の手に塗るのとは全く感覚や要領が違うし、ポリの付け方や細かい部分の作業は難しいし、
人様にネイルするのって大変・・・。

色々なデザインが出来るので、ネイルすること自体は楽しいんだけど、
細かい作業に仕上りまでのかかる時間にと、なかなか身体が疲れる~《涙》



でも、2人とも気に入ってくれ喜んでくれて良かったよ~☆

年末年始の爪先を駆使する時期だったのですが、
家族の協力もありながら、このネイルを保ってくれていたみたいです。



今回は、ケアも後処理も何もせずただ塗っただけ、
身内だからまだどうにでもしやすいし、『しんどい・疲れる』だの、あーだこーだ言いながら出来るけど、
全くの他人様・お客様相手にネイルするネイリストには私はなれないな~と痛感しました《爆》

だって、ネイルするのは楽しいとはいえ・・・ めちゃくちゃシンドイっっ!



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| other nail | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まったく同感です!
見ず知らずの人のご機嫌をうかがいながらネイルなんて無理無理無理(笑)

今日ダンボールの梱包で中指がガッツリ短くなってしまい(ToT)先週逝ってしまったひとさしゆびと並んで悲惨な状態になってましたがイトコさんの爪デザインを拝見して、真似っこさせていただくことにしました!

| ぴんたうにゃ | 2013/01/10 | URL |

v-22ぴんたうにゃさん。

こんにちゎ!
コメントありがとうございます。

本当そうですよね~《汗》
ネイルストさんや美容師さんとかってすごいと思います《汗》
何時間も面と向かっているなんて、絶対に私には出来ない~!
おまけに凄く体が疲れる・・・。

あら・・・
爪が2本も逝っちゃってるんですね・・・
短めの爪にグラデってどうかなと思ったのですが、縦長効果に出来ました♪
ぜひぜひマネってみてください★

| teru-min。 | 2013/01/10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/554-b87e98cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

