PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネイビー×カーキの簡単年明けネイル。 [2013.01.02]

2013年も明けて、年末年始の9連休もアッという間に過ぎ、
会社も始まり通常運転になってしまいました。
ということで、もう一度改めまして、『今年もよろしくお願いします。』

まぁ一年が過ぎるのも早く、つい最近、年始の挨拶をしたような・・・という気がしょっちゅうしているので、
もぅ改まった挨拶はしないでおきます《汗》
(毎年毎年同じ繰り返しなのでね、今回は軽くいかせてもらいますっ)


9連休もあったのに、今年もどこにも脱出できず、日本でダラダラ過ごしたよ~《涙》
あぁ、いつか年明けを海外で迎えたいっっ!!(超熱望!!)



さて。


年始のネイル~!!

前回のネイルがなかなかお気に入りで、もちも良く、オフしないまま日々を過ごしたので、
塗り替えのタイミングが難しかった~! (残りの休みの日数との兼ね合いとか)


で、せっかくの休みは濃い色!でも数日間!セールにも行かなきゃいけないので時間もない!
ってことで簡単ネイルです《爆》



20130102 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    OPI Z16 Ski Teal We Drop ・・・・・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    OPI T34 Uh-oh Roll Down the Window ・・・・・2度塗り
    スタッズ スクエア(シャイニーゴールド)[3×3㍉] ・・・親指・薬指に乗せる
    スタッズ ラウンド(ゴールド)[1㍉、1.5㍉] ・・・・・・・・・親指・薬指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20130102 ネイル使用



OPI Z16 スキー・ティール・ウィ・ドロップを、親指・人差し指・小指に2度塗り。
OPI T34 オッオー・ロール・ダウン・ザ・ウィンドウを、中指・薬指に2度塗り。
(右手は対象カラー塗り)


親指・薬指に、スクエアスタッズ(ゴールド)、ラウンドスタッズ(ゴールド)[1㍉・1.5㍉]を乗せる。



20130102 ネイル②



UPしたばかりのポリを早速使う~しかも2本とも~わっはっは~。
単純バカネイルとでも言いましょう・・・。


2度塗りして、スタッズ乗せただけ! ・・・汗。



20130102 ネイル③



一応、左右のカラー配置は逆にしました。

たいして変わりはないです。
面白くも何もないです。
年明け一番目のネイルなのに、何も考えていなかったのです。


(↓右手)
20130102 ネイル④



OPI T34 オッオー・ロール~は安定感のあるカーキなのですが、
OPI Z16 スキー・ティール~は、見る場所(光源・明るさ)によってカラーの見え方に違いが出ます。

画像ではどれも似たような濃い発色のネイビーですが、
明るい日陰などではもう少し白っぽさの入ったくすんだネイビーに見えたり。
面白いです。くすんだ感じが何とも言えない!



20130102 ネイル⑤



スタートはこんな感じで微妙でしたが・・・
2013も今まで通りテキトーにネイルを楽しんでいくつもりです。


いつも見ていただいている方も!たまたま見ていただいた方も!
今年も自爪ネイルライフを楽しんでいきましょう♪



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

teru-minさん、こんにちは。

私の指の爪はとても小さいものでOPIはハケが大きくて使わないんですが
こんな素敵な色をみると欲しくなります~( *´艸`)
深みのあるカーキ色がかなりツボです☆

teru-minさんのブログはリンクフリーとのことですが
私もリンクさせていただいてもいいでしょうか?
ネイルのことはたまにしか書いていないブログですが・・・
一応聞いてみようと思いまして。よろしくお願いします☆

| anji* | 2013/01/08 | URL |

teru-min。さん、
明けましておめでとうございます!

好きです。この2色!!
カーキのほうは持ってますが、
(私も一目惚れで購入でした。)
この、スモーキーなネイビー、、いいですね~。

私はここ何日かラ族なので、
「なんか塗らな~」と、思いつつ、
夏休み中で、ダラダラです。。。

teru-min。さんの素敵ネイルを見て、
ちょっとやる気が出てきました!
こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします!

| mapoco | 2013/01/08 | URL | ≫ EDIT

v-22anji*さん。

こんにちわ~☆
コメントありがとうございます。

OPIのハケって大きいですよね・・・
私は爪が小さいタイプではないと思うのですが、使いにくいです!ほんっと使いにくい!
なのでいつもはサラッとしかチェックしないのですが、すごく惹かれてしまって仲間入りです。
このカーキもすごく綺麗な色ですよ~!
よくあるカーキ色の洋服と近くて、合わせやすいです《笑》

リンクはフリーにしていますのでどうぞよろしくお願いします。
連絡ありがとうございますっ!

| teru-min。 | 2013/01/09 | URL |

v-22mapocoさん。

はっぴ~にゅ~いやぁ~っ。
コメントありがとうございます!

あぁっ!そうですよね!
カーキの方、持っていらっしゃいましたよね!
買ってから調べてみたら、mapocoさんのブログに出てて(しかも私もコメントしてたし)
あの私の好きなカーキ色のネイルに使っていたポリだったんだ!と後から気づきました。
そのときはちゃんと品名を見ていなかったみたい(OPIに興味薄・・・汗)
ポリ記事書くときに、それを書こうと思っていたのを忘れてました~《滝汗》
この色、ほんと使いやすいですね☆

ネイビーもおススメですっ!
きっとお好きな色かとw

今年もよろしくお願いします!
あ、年末年始の特番で、何回かNZが紹介されてたんですよ。
もぉ~mapocoさんがこんな綺麗な国にいるなんてと、羨ましくなりましたっ!
いつか行きたいっ!!

| teru-min。 | 2013/01/09 | URL |

あけましておめでとうございます!
このカーキ私も持っていてお気に入りです(^^)
すっごくいい色ですよね♪
そして…私も2013年初ネイル!
偶然にもこのカーキとゴールドを使ってネイルしてます!
こんなにきれいに塗れてないですけど…甘皮が汚い…
今年もteru-minさんのとこにおじゃまして
ネイルの腕あげれるようがんばりたいです!
ちょくちょくお邪魔します。よろしくお願いします!

| haru... | 2013/01/09 | URL |

v-22haru...さん。

あけましておめでとうございます☆
コメントありがとうございます!

同じカーキで新年ネイルだったのですね~!(すごい偶然っ!)
この色本当に綺麗ですよね~♪
OPIなので迷ったのですが、買って正解でした。
でもハケが大きいので際の辺りが綺麗に塗りにくいです・・・あぁOPI嫌いだ・・・。

こんなテキトーなブログですが、今年もよろしくお願いします。
2013もネイルを楽しんでいきましょう~★

| teru-min。 | 2013/01/09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/553-fad3abc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

