PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルベットカラーなネイル。 [2012.12.07]

なんなんですか、この寒さっ・・・。
あちこちで雪がすごいようですが皆様大丈夫でしょうか?

私の方は、爪に影響が出ていて・・・リペアだらけです《涙》
今、4本の指がリペア中。
もう少ししたらもっと悪化して全体に短くしないといけない気がします《涙》
フェアウェルも続けているんだけど・・・。


先日、『pleasures』のショウコさんとついったぁーでやり取りしていて、
とあるものから次のネイルの案を出して頂きました。

そっくりそのままオマージュすることは想像力がなさ過ぎて出来なかったのですが、
カラーの雰囲気から少し使わせていただいて・・・。



20121207 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 641 TRUE LOVE ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    essie 700 ANGORA CARDI ・・・・・・・・・・・・・・・・斜めフレンチ1度塗り
    essie 792 NO MORE FILM ・・・・・・・・・・・・・・・・・斜めフレンチ1度塗り
    TiNS 703 Champs-Elysees ・・・・・・・・・・・・・・・・ブリオンパーツの中を埋める
    プリティーネイル ブリオンフラワー 【M】 ゴールド ・・・薬指に乗せる
    スタッズ ラウンド(ゴールド)[1㍉、1.5㍉、2㍉] ・・・・各指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20121207 ネイル使用



essie 641 トゥルー・ラブを、ベースにひと塗り。


マスキングをし、
essie 700 アンゴラ・カルディを、親指・人差し指・薬指に(左手)たっぷりとひと塗り。
essie 792 ノー・モアー・フィルムを、中指・小指に(左手)たっぷりひと塗り。
(右手のカラーリングは対照)



20121207 ネイル②



薬指にブリオンパーツ フラワーを乗せ、
TiNS 703 シャンゼリゼを、パーツを中を埋めるように入れる。

ラウンドスタッズ ゴールド[1㍉・1.5㍉]を、ブリオンパーツの横に乗せる。


薬指以外は、ラウンドスタッズ ゴールド[2㍉]を乗せる。



20121207 ネイル⑤



ブリオンのパーツはセシェをたっぷり付けてしっかりと固定しています。

 (※私的ブリオンパーツの付け方はHow to記事で。)



20121207 ネイル④



斜めフレンチ部分の配色は、左右で逆にしました。


今回、ベルベット素材にあるような色みなので、落ち着いた感じなのですが、
右手側はノー・モアー・フィルム(紺)の割合が多くなるので、さらにシックに見えます。


ブリオンパーツはゴールドなので、ネイビーベースの方がハッキリ見えるので綺麗かも。


(↓右手)
20121207 ネイル③



アンゴラ・カルディも、ノー・モアー・フィルムもこっくりとした質感なので、
たっぷりと塗るとひと塗りでいけました。
いやぁ~、二度塗りするのが面倒だったので一気に塗ってみた《爆》


どちらもかなり好きなカラーです。

久々にアンゴラ・カルディを使ったけれど、やっぱり綺麗なあずき色~☆
ノー・モアー・フィルムは光によっては赤紫も見えてくるので(画像では出せていないけれど)
アンゴラ・カルディとすごく相性がいいです!



20121207 ネイル⑥



そういえば、トゥルー・ラブもめちゃくちゃ久しぶりに使ったな~《汗》



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごっくぴったりなお色の組み合わせですねー♪
こっくりした感じだけどブリオンやスタッズが華やかさも出してて
重くないしでもちゃんと季節感もあって素敵!!!
そしてブリオンフラワー…このゴールドかわいすぎます。
私の中ですごく新鮮で感激しました。さすがです!
私も真似したいのでブリオンフラワー買っちゃおうかな(笑)

| haru... | 2012/12/12 | URL |

すっごく好き!
ブリオンフラワーまた乗せたくなっちゃいました!こないだは中を白にしたから、真似してラメにしてみようかな♪

マスキングきれいですねぇ。私も腕を磨かなければ(-_-)

| ぴんたうにゃ | 2012/12/13 | URL |

追記でふ

あ!TINS50%OFFで009と013をげっとしてきましたー♪ラメは基本塗らないので違和感ありますが楽しみたいと思います♪ラメ落とすときのコツとかって何かありますか~?

| ぴんたうにゃ | 2012/12/13 | URL |

v-22haru...さん。

こんにちわ♪
コメントありがとうございます!

この、ノー・モアー・フィルムのネイビー具合が絶妙なんだと思います!
ただ濃いネイビーというわけではなく、
赤みも青みもあるので色んなカラーに合わせやすいような感じかもしれないです。

ブリオンフラワー可愛いですよね~!
去年のエキスポ時期に買われいる方が多くて、その時はそんなに思っていなかったのですが(私あまのじゃく?!)
今回なんとなく買ってみたのですが、なかなか可愛いです♪
買っちゃいましょう!《笑》


| teru-min。 | 2012/12/13 | URL |

v-22ぴんたうにゃさん。

こんにちゎっ。
コメントありがとうございます★

ブリオンフラワーなどのこのパーツって、ちょっと乗せるだけでポイントになるのでイイですよね!
(乗せるだけなんで楽だしw)
マスキングは結構大変ですよね・・・
意外と色んなことに気を使わないといけないので面倒で~《汗》
今回も隅の方がうまくいってない所もあって、いまいちなんです・・・。

TiNSを2本ゲットできたんですね!(半額で羨ましい)
009は人気カラーなだけあって、グラデするだけで華が出ると思いますっっ!
ラメもどんどん塗っていってください~絶対に気に入ると思いますよ。
落とし方ですが、普段と同じでアルミホイルに巻いて少し置いてから落とすくらいですかね。
落としにくいのがラメポリの嫌な所です。。。

| teru-min。 | 2012/12/13 | URL |

ブログで拝見する前に、インスタに載せていらしたのを見て、
すごく素敵!って思っていましたが、
諸々お話しさせて貰った身としては
この素敵さにもう納得するばかりです。
愛ですね( ´ ▽ ` )ノ
この記事の方々に散りばめられたあれこれも、ニヤニヤしながら見てます(笑)


それにしてもこのベルベットみたいな赤紫がいいですね!
ゴールドともよく合うし、ノーブルでスペシャルなこの季節にも合っている!
違和感なくあれこれを詰め込んで、もうやっぱり、さすがteru-min。さんですね!

| ショウコ | 2012/12/14 | URL | ≫ EDIT

v-22ショウコさん。

こんにちゎー♪
コメントありがとうございますっ。

ぃゃぃゃーw
そりゃ色々と気持ちがこもってます。
(というとオーバーですがw)

久しぶりにアンゴラカルディも使えたし、何より提案くださって助かりました(笑)
なんだか楽しかった~☆
最近ほんとネタ話することも無くなってるので、テンションあがります(笑)




| teru-min。 | 2012/12/15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/537-4799a4cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

