PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サバンナのレオパードネイル。 [2012.11.28]

12月っっ《驚》
いつのまに2012年も1ヶ月しか残らないようになってしまったのでしょうか・・・。
ついこの間まで「あと半分」って言ってたような気がするのですが。



この時期のネイルって、ツイード柄だとかヒョウ柄が定番だよな~と思いつつ。
ツイードはもっと寒くなってからでもできるよねと、今回はヒョウ柄~っっ!



20121128 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 547 SANDY BEACH ・・・・・・・・・・・親指・人差し指・小指に1度塗り
    TiNS 024 the pluto ・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・人差し指・小指にグラデ
    TiNS 037 the sacred shine ・・・・・・・・・親指・人差し指・小指にグラデ
    essie 765 CASE STUDY ・・・・・・・・・・・・・中指・薬指に2度塗り
    essie 766 GLAMOUR PURSE ・・・・・・・・・・・中指・薬指にヒョウ柄中心
    SoEasy STRIPERITE 1004 BLACK ・・・・中指・薬指にヒョウ柄縁取り
    essie super duper top coat (スーパー デューパー)
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20121128 ネイル使用



【親指・人差し指・小指】

essie 547 サンディー・ビーチを、ベースにひと塗り。

TiNS 024 プルートを、カーブを付けたグラデにし、
TiNS 037 セイクリッド・シャインを混ぜつつ、境い目も綺麗なグラデになるように塗る。



【中指・薬指】

essie 765 ケース・スタディーを、全体にひと塗り。

essie 766 グラマー・パースをヒョウ柄の形になるように点々と置き、
SUISUI 1004 ブラックで、ヒョウ柄の縁取りをする。



20121128 ネイル②



前回のネイルで、ブラウンポリを使えばよかったと思ったからなのか何なのか、
今回、久しぶりにTiNSのプルートを使いました《笑》

ベースがブラウンに色づいたポリなので薄めながらグラデしたのですが、
どうしても境い目が目立って出てしまうので・・・
ラメの感じが同じようなセイグリッド・シャインを混ぜつつ、ぼかしていきました。


このとき先日買ったダイソーのネイルアートブラシが大活躍!
細筆なのにライン用に使ったわけじゃないけど、なかなか使えるヤツでしたよww



20121128 ネイル③



ヒョウ柄な爪はいつもラメで仕上げてしまいがちな私ですが(アレとかコレとか)
今回はマットなカラーで。

でも、縁取りはスイスイのブラックにしました。
スイスイのブラックって、カラーグリッター入りなんですよね~。
(赤とか青とか、こっそりと主張しながら光る!)



20121128 ネイル④



他ポリがマットなので、合わせようかすんごく迷ったのですが、
ブラウンでグラデにしたポリ達もカラフルなラメ入りなので、まぁこれはこれで合うかなと。

スイスイの細筆を使ったほうが、縁取りは書きやすいってのもあったし。

(普通はここでアート筆を使えばいいんだけど。 めんどくさかった《爆》)


↓右手
20121128 ネイル⑤



ヒョウ柄のベースにケース・スタディーを塗ったので、
すこーしリアルなヒョウ色に近づいたような。(といっても全然だけど)


マットカラーでヒョウ柄となると、
もうちょっと柄の間隔を狭くしても良かったかなと思ったり・・・。

ラメで作るとギラギラと表情があるので、間隔広めでもよかったけど。
どうなんでしょ?!



20121128 ネイル⑥



根元のヌードからには、久々にサンディー・ビーチを。

少し前にベージュポリ探しをしていて、手持ちベージュをポリBOXから漁っていた時に見つけました《爆》
ながらく使っていなかったのでほんっと久しぶり~。

私にはサンディー・ビーチはやっぱりちょっと白っぽくなるんですよね・・・。
オゥ・ナチュラルとか、ブラッシング・ブライドのほうが使いやすい!
ひと塗りで綺麗な色が出るんだけど。



20121128 ネイル⑦



今回は眠っていたポリを色々と使えたけど、
最近お買い物記事を書いているのと一緒にポリも買っいるので、記事UPして使わないと~!

そしてさらに買おうとしている私・・・《滝汗》



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

teru-min。さん、こんにちわ。
お上品なヒョウ柄です。
、、、ヒョウ柄って、言ってしまうこと自体、オバチャン化してますよね。。。
(この際、ヒョウ柄で通しますが、)
私もやってみたいです。
オバチャンがヒョウ柄つけてる、、、みたいになりそうなので、
挑戦できずにいましたが、
teru-min。さんのようにいい色を選べば、
ヒョウ柄もお上品に仕上がるのですね!素敵!

| mapoco | 2012/12/01 | URL | ≫ EDIT

サバンナのレオパードネイル

いつも、teru-minさんのブログを、拝見して「上手だな~上品なネイルだな~」って、ブツブツ独り言を言ってるこっぴです(^^;;
私がジェルからポリッシュにチェンジした当初から、こっそり拝見していました。
upする画像の写し方やボトルの持ち方も、teru-minさんの真似っこして何度も自分のネイルの画像を撮ったりしてました(^^;;
今回のレオパードも、めっちゃ上品で可愛いですね\(^o^)/essieのポリを知ったのもteru-minさんのブログでした。初めてessieを買った時もteru-minさんのブログを見てジャズを買いました。レオパードって、難しいです。(私は…)母もレオパードをやりたがりますが、いつも私が阻止します。母がやると、絶対に天六のおばちゃんになりそうな気がするからです。私もこんな風に上品で可愛いレオパードネイルが出来る様になりたいです(^O^☆♪

| こっぴ | 2012/12/02 | URL | ≫ EDIT

v-22mapocoさん。

こんにちゎ~♪
コメントありがとうございます!

いやいや『ヒョウ柄』ですっ!
かっこつけて『レオパード』なんてタイトルにしているだけです《笑》
ヒョウ柄ってどうしても派手な感じになってしまいますよね~。
でもこれくらいのカラーだとか、一部だけとかならまだ大丈夫かな~と思います。
この前のナナメのブロッキングネイルのような感じで、その1コーナー部分がヒョウ柄とかになっても、
カワイイかも~★(今すごくそう感じた!)

mapocoさんがオバチャンだなんて!
ブログからは全く伝わってこないですよぉ~!!
絶対に私好みのお洒落ヒョウネイルに仕上がりそうなのでやってください!!

| teru-min。 | 2012/12/03 | URL |

v-22こっぴさん。

こんにちわ★
コメントありがとうございます。

独り言まで言いながらブログを見ていただいてるなんて~。
しかもこっそり拝見からコメント頂けるようになって嬉しいです♪

レオパード柄ですが、意外と簡単ですよ~!
(といいつつ、私のネイルがちゃんとレオパードに見えるかどうかは置いといて・・・。汗)
配置のバランスが結構重要だと思っているので、そこだけ気を付けて乗せていき、
あとはブラウン系のポリを使えばなんとかなるかな、と思ってます《笑》
私なんてギラギララメで何回も塗ってきているので、それこそオバチャン風ネイルになってるかと《爆》

いいんです!ネイルなんて自己満足です!
是非、お母様にレオパードを~♪

| teru-min。 | 2012/12/03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/529-64d8eef4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

