PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SPARITUAL フェアウェル。

寒く空気の乾燥する季節になりました。
私の弱い爪はさっそくガッツリと亀裂が入り始めております《涙》


以前からずぅーーーと気になっていたものを買ってみました。


趣味の自爪ポリ界隈では全く話題になっていないのですが、
サロン界?・ジェル界?ではちょっと有名な、なかなか優れものの商品のようです。



SPARITUAL FAREWELL①


  SPARITUAL フェアウェル



強力な酸化防止剤であるニームの種子オイル、ティーツリーオイル、レモンバイオフレーバノイドを含み、
これらがネイルとキューティクルを衛生的に保ち、守ります。
肌とキューティクルのコンディションを整え、健康的なネイルの成長を促します。


というもの。



私の薄くて柔らかい弱爪を、健康的な強い爪に育てられるといいなと思い、
使ってみることにしました。

これからの季節、さらに乾燥もしてくるしね・・・(もぅ亀裂イッパイ)

施術で弱った爪や、爪甲剥離・二枚爪にも効果があるみたいです。



SPARITUAL FAREWELL④



綺麗に洗った手足のキューティクル部分に、1日2回付けるといいみたい。


朝晩付ける感じのようですが、
朝にちまちまと10本の爪に垂らし付けているような時間もないので、
夜のお風呂上りor寝る前に〝のみ〟使用していくつもりです《笑》
効果半減かもしれないけど・・・。 メンドクサイ!!



11月20日から使用開始


使用前の素爪の写真を撮れば良かったのですが、
使い始めた前日にネイル塗り替えちゃってたので撮りませんでした・・・。
(まぁ目に見えて傷んだ部分がないので、使用前後の比較にもならないと思うし。)



蓋がスポイトになっているので、一滴ずつ垂らして付けられます。



SPARITUAL FAREWELL②



キューティクルに付けると書かれていますが、私は(特に乾燥が気になる)ハイポ部分に垂らして、
爪のサイド溝を伝ってキューティクル部分に流れていくようにしてみました。

一滴といってもそれなりの量がポトリと落ちるので、
ハイポに付けてもキューティクルまで十分流れていきます。
(結構たっぷりつくので、もったいないような気もするけど。《爆》)


さらさらの液でスゥーっと馴染む感じで、キューティクルオイルとは違ってすぐに乾きます。


特に手に付けるとなると、香りが気になる私ですが、
抗菌効果があるというだけあって消毒液のような・・・病院で嗅ぐ系の臭いがします《笑》

近く嗅ぐとそれなりにツンと匂いはしますが、広い範囲では香ってきません。
消毒液系なので私はぜんぜんOK。



SPARITUAL FAREWELL③



爪の育成には有名な 『OPI ネイルエンビー
これもかなり前に数種類試した事があるのですが、
エンビーの使用方法は『自爪に1日おきに重ねて塗布し、1週間後に除去してください。』ということで、
一週間塗り重ねないといけないもの。

なるべく爪に色を付けておきたい私には、塗り重ねるということが続けられなかった《苦笑》

この『フェアウェル』の方は、キューティクルオイルを付けるのと同じような感覚なので、
ネイルしていても関係なく簡単に続けられるかな~と。(一日一回しか使わない予定だけど・・・汗。)

ちょっと期待しつつ、頑張ってつけていこうと思います。


健康で強い爪になりますよーに!



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| other goods | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

SPARITUAL フェアウェル

teru-minさん こんにちは(^-^)
私も爪が弱いので余りのばした事がありません。ネイルエンビーは爪が黄色くなると、何処かで読んだ記憶があるので、使わずに来ましたが、こちらの生地を読んで「凄い!」と。
SPARITUALのポリはまだ持っていませんが、
B4Fなので、爪に優しいしこの「フェアウェル」は是非試してみたいと思いました!
11/20から使用されてるとありますが、これからの経過をまた更新して下さる事を楽しみにしています。

| こっぴ | 2012/11/27 | URL | ≫ EDIT

v-22こっぴさん。

こんにちわ~。
コメントありがとうございます!

ネイルエンビーって爪が黄色くなるという話もあるんですね。
ベースコートのように使っていたので(塗り重ねて使っていなかったからか)あまり感じませんでした。
まぁ、その前に蓄積された黄変もあったので《笑》

今回フェアウェルを買ってみたのですが、どうなんですかね~。
色々と見てみるとなかなかよさそうな事は書かれているので注目してみましたが。
上手く強化されるといいのですが、使い始めの時は亀裂のみで、
他に目立って弱っている所が無かったので(剥離や二枚爪とか)変化が分かりにくそうです、私《汗》
とりあえず使い続けてみます!

| teru-min。 | 2012/11/27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/525-33f104c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

