PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の彩りネイル。 [2012.11.20]

寒くなりましたね・・・。

街路樹のイチョウやハナミズキの葉が色付き、色とりどりでとっても綺麗!
そんな秋色のネイルをすることにしました。
(ただの通勤途中での思い付き!《爆》)



20121121 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 585 COOL-LOTS ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    TiNS 089 the wink blink ladylike ・・・・・・・・・・・・・・・人差し指・小指に2度塗り
    China Glaze 87-8803(80941) LEMON FIZZ ・・・・親指・中指に付ける
    ettusais バカンスネールカラー 8 リッチバナナ ・・・・・・・親指・中指に付ける
    essie FLIRTY GIRL ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・中指に付ける
    China Glaze 87-8806(80938) PEACHY KEEN ・・・親指・薬指に付ける
    essie 804 FEAR OR DESIRE ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・薬指に付ける
    essie 755 MEET ME AT SANSET ・・・・・・・・・・・・・・・・親指・薬指に付ける
    丸ホロ(nfa) ゴールド [1㍉・1.5㍉] ・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・中指に乗せる
    丸ホロ(nfa) タンジェリン [1㍉・1.5㍉] ・・・・・・・・・・・・・・親指・薬指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20121121 ネイル使用1 20121121 ネイル使用2



essie 585 クール・ロッツを、ベースにひと塗り。


TiNS 089 ウインク・ブリンク・レディーライクを、人差し指・小指にたっぷり2度塗り。



China Glaze 87-8803(80941) レモン・フィズ、エテュセ バカンスネール 8 リッチバナナ、
essie フローティー・ガールを、親指・中指に綿棒でつける。

China Glaze 87-8806(80938) ピーチィー・キーン、essie 804 フィアー・オア・デザイアー、
essie 755 ミート・ミー・アット・サンセットを、親指・薬指に綿棒でつける。


丸ホロ ゴールド[1㍉・1.5㍉]を、親指・中指に。
丸ホロ タンジェリン[1㍉・1.5㍉]を、親指・薬指に乗せる。



20121121 ネイル②



中指は黄色に、薬指はオレンジに。親指は混ぜ色に。
綿棒でランダムにポンポンと付けていきました。

綿棒を使ってネイルしたのは初めてだったのですが、綺麗な丸にするつもりではなかったので、
かなり簡単に出来ました~!
(均一な丸にしようとすると大変だと思う・・・)


↓右手
20121121 ネイル③



それにしても、黄色チームのエテュセのバカンスネールと、essie FLIRTY GIRL。

バカンスネール リッチバナナは、2009年発売のもの!
essie FLIRTY GIRLなんて、2008年の限定ミニセットのもの!

どちらもなにげに初使用かもしれないという・・・

自分のブログを検索しても、爪に使った形跡がなかったYO!《怖》



20121121 ネイル④



しかもバカンスネールなんて長い間使っていないので、
「どうせもう使わないだろう」と、一緒に買った6本もろとも捨ててやろうとしたくらいですから。
(・・・ホントつい先日の話。)

ゴミ箱の真上で握った手を開く瞬間に思いとどまってヨカッタ~。
まさかこんなすぐに使い道があったなんて《笑》



20121121 ネイル⑤



人差し指と小指、ゴールドのTiNS 089 the wink blink ladylikeじゃなくて、
ブラウンのTiNS 024 the plutoにすれば深まった秋の感じになったかも・・・。


う~ん。
正直、なんだかイマイチなネイルです《汗》



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

teru-min。さん、こんにちわ。

もぅ、なんなんでしょうね。このタイミング。
最近、オレンジとか黄色が気になってしょうがなかったんですよ。
(こっちは時期的にも、もうすぐ夏なので。)
オレンジや黄色の洋服は着ないですが、
小物なんかに使う色としては、好きな色なので、指先もいけるかなぁ~、、
買っちゃおうかなぁ~、、。とか、思っていたところでした。

すごくかわいいですよ。
最後まで読んで、、、
そういわれれば、茶色のほうが秋らしいといえばそうかもですが、
私は気に入りました!
水玉が重なった感じもかわいいです。
真似っこさせてもらいマス。決めマシタ。

| mapoco | 2012/11/24 | URL | ≫ EDIT

初コメです。
これっていわゆる「マニキュア」??
す~~~~~っごく上手できれいでかわいい~~~。

| ちたろー | 2012/11/25 | URL |

v-22mapocoさん。

こんにちゎ♪
コメントありがとうございます!

おぉっ、すごい良いタイミングだったんですね~☆
そっか~もぅすぐ夏ですもんね~!
黄色とオレンジは〝夏〟に使いたくなる気持ちわかります!
(というか、暖かいのが羨ましい・・・こちらは結構寒くなってきた・・・)

私も洋服などには使わないカラーだし、基本的にオレンジってあまり好きな色ではないのですが《爆》
爪に部分使いならアリですよ~。
こんなのでよければマネしてもらえると嬉しいです!
夏だとゴールドのほうが良いですよね(私はやっぱりブラウンラメにすればヨカッタ《悔》)

| teru-min。 | 2012/11/26 | URL |

v-22ちたろーさん。

はじめまして!
来訪コメントありがとうございます☆

そうです単なる『マニキュア』ネイルです!
今は世の中が完全にジェルブームなのですが・・・
マニキュアでちまちまと遊んでいる感じでやってます《笑》

お褒めコメント頂いてすごく嬉しいですっっ♪

| teru-min。 | 2012/11/26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/524-d3d72945

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

