PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スワロ諸々の収納ケース。

いつも使っているスワロなどの小物を収納する為のピルケースを買い足しました。

以前、どこのピルケースかとのご質問を頂いたことがあったので、
今回記事にしておきます。


100均のピルケースを使っている方が多そうなのですが、私はコレを使っています。



スワロ収納ケース①


  エミネンス ピルケース02



100均に比べると、少々お値段がアップするのですが《汗》


このビンボー症節約家の私が、なぜ100均のピルケースじゃないのかというと・・・

▲ 昔使った100均のピルケースのクオリティーが低かったので、フタ部分に隙間があり、
  SS3などの極小のスワロがこぼれ出そうになる事があったから。

● ケースの高さが13mmなので薄く、スワロなどの少量のモノを入れるのにはちょうどいい大きさ。
  &薄型なのでケース自体も場所を取らない。

● ネイル用品の収納に使っている、無印のPPケース(引き出し1つタイプの)薄型や、浅型などの
  幅約26cmのケースに綺麗に並べて入る。


などなど。

まぁ『コレに入れる』と決めたら、それを合わせないと嫌な性格っていうのもあるのですが。汗。


ほぼクリアなので中身も見やすいし、
大きさも本当にちょうどいいんじゃないかな~と思います。
これ結構オススメ!



スワロ収納ケース③



あ・・・

こうやってみると、一つ一つカラー名とサイズを記して整理しているように見えているのですが、
最近追加した種類はやっていません《爆》

本当は全部綺麗に揃えたいんだけどね・・・ メンド・・・ おぉぅっ。orz

今の所、これでなんとか使えているので。
(でもそろそろ記憶にも限界が来ているのでアブナイですが《焦》)
・・・本気で何とかしないとな~。



こんな感じで、
スワロなどはエミネンスのピルケースに、ホロなどはnail for all のタワーケースに入れ、
無印のPPケースに保管中してます。デス!



スワロ収納ケース② ホロ タワーケース①



先日、問屋さんに連れて行ってもらう機会があり、ちょこちょこと買い物してきました。

世の中はネイルEXPOの話題に溢れていますが・・・ 私も負けじとお買い物《笑》
いいんだ、いいんだ~、エキスポで人の波にもまれながらの買い物じゃなく、
ゆっくりじっくり品定めしながら買えたんだから~っ!
(広くはないネイルコーナーのスペースであーだこーだと悩みながらw)

また少しずつUPして記録していきます。



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| other goods | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

teru-min。さん、こんにちわ。

もぅ、teru-min。さんの、几帳面さ、こだわり、、、
好きです!!
タワーケースもキレイに色分けされてあって、
見ているだけでもうれしい感じ。
お部屋もすっきり片付いているんでしょうね^^
ブログもスッキリ見やすいですし、
写真の撮り方にもこだわりがありますよね~。
私もひとつにこだわったら、
すべて統一させたくなるような性格なので、
teru-min。さんのこだわりたい気持ちもすごくわかります!

| mapoco | 2012/11/21 | URL |

v-22mapocoさん。

こんにちゎ♪
コメントありがとうございます!

わぁ~私のこだわりが分かってもらえて嬉しい!
mapocoさんなら分かってもらえると思ってましたよ。
だって私、mapocoさんのブログのシンプルさとか写真の撮り方とか好きなので★
ブログもゴチャゴチャしていると見にくいと思う所があり、
私自身もシンプルでスッキリさせた方がいいかと思って作ってます。

あ~‥でも~‥一つ残念なお知らせ。
部屋がね。部屋がね。。部屋が。。。。片付いてません!
こういう所がテキトーな性格が出てくるんでしょうね。
片づけたいと思いつつ、なかなか片づけられません《泣》

| teru-min。 | 2012/11/22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/523-9e624b05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

