PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WHITE×BLACK=GRAY。

手持ちの白色ポリ、essie 10 ブラン。
残り1/4くらいになっていて粘度も高くなっていたので、以前、新しいものをゲットしていました。

ストックしておこうというよりは、
新しいポリが来ると イケてない古い方のボトルはどうしても・・・ゴニョゴニョ。
・・・ね《苦笑》


そんな放置状態のボトルを見た瞬間、ふとブラックのポリを混ぜてグレーにしてみたくなった!
どーせ要らないんだし。 ボソッ。
グレーのポリは濃淡色々と何種類かあって欲しいもんねーーーー。
(↑グレー好き)



と、いうことで。


OPI T02 ブラック・オニキスに登場いただいて、
少しずつポトリ・・・混ぜ混ぜ・・・またポトリ・・・混ぜ混ぜ・・・
最後は豪快にドバドバ流し込んで・・・


完成。



BLANC×BLACKONYX①



黒の量は少しで大丈夫だろうと単純に考えていたのですが、結構使いました《汗》
まぁそりゃそうですね。
このくらいの濃さにしようと思ったら、白と同じくらいの量は必要。

ちょっともったいない気もしたけどしょうがない・・・。
ブランはアレですが、ブラック・オニキスはまだ現役ポリなので)



ホワイトとブラックの中間ぐらいのグレー誕生★



BLANC×BLACKONYX②

    bottle whiteessie 10 BLANC       OPI T02 BLACK ONYX 



今までポリを直接ボトルの中で混ぜ合わせることをやってきていなかったので、
どうなるか心配だったのですが、これがなかなか楽しかったです《笑》

essie中心の私にとっては、essieにこの感じのカラーはないもんね~。



同じブランドじゃないのが(成分的にとか色々)心配なのですが、
まぁそんなこと考えても良くわからないのでヨシとすることにしました。
自分の手にしか使わないポリなので自己責任って事で!!

それでも自作カラー作成って、結構やっている人はやっているんですね~。



あぁ~、自分で自分好みのポリを作るのって面白いっ♪♪

今回は単純に純粋なグレーが欲しかったので簡単だったけど、もっと色々とやってみたくなります《爆》
そうなるとブログでの『使用アイテム』の説明がややこしくなるので、
手は出さないようにします。なるべくww



せっかく作ったグレーポリ、このまま分離したり固まったりしない事を祈りつつ。。。

次のネイルで使っているのでまたすぐUPします。



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| nail polish | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い!

こんばんは^ ^
斬新な発想ですね!
また試し塗りしたら紹介してください★

それにしても、3本が並んでる写真。
なんだか
オニキスパパとブランママとその子供
って感じがして可愛かったです(≧∇≦)

| ゆきんこりんご | 2012/11/13 | URL | ≫ EDIT

v-22ゆきんこりんごさん。

こんにちわ~。
コメントありがとうございます★

正直・・・捨てたくなったくらいの(←失礼)ボトルなので・・・やってみました《笑》
自分の思うような色が出来るので面白そうですよ~。
といっても、本当に大丈夫かどうかはまだ分かりませんが。。。汗。

この親子表現、めちゃくちゃ面白いですっ!
そうやって見るとホントに家族写真のスナップに見えてきますね~ww



| teru-min。 | 2012/11/13 | URL |

やるやる~

私も、自分で混ぜ混ぜして色作ったりしますよー
どこかの記事で、使わなくなったアイシャドーなどを粉にして、少なくなったポリッシュか、透明なトップコートなどに混ぜてオリジナルポリッシュが出来ます・・・とかってw
で、やってみましたよ!ちょうど、夏にミントグリーンが欲しくて、今お化粧が出来ないほど肌が弱くなってしまっているので、作りました。自分の好きな色になって満足です。アイシャドーだから?乾くとマットな感じになりますが、トップコートでツヤツヤになるし、マットなままでも今風だし、どっちもいけます!
あとは、ポリに好きな色のグリッターを混ぜ込んだりもしてますよー。元々小さいグリッター入りなのに、物足りない時なんかは、ガンガン入れてますwwww

| メイ | 2013/11/18 | URL |

Re: やるやる~

v-22メイさん。

こんにちは!
コメントありがとうございます。

色を混ぜるとなかなか面白いですね~。
といいつつ、このグレーを作って以降ほかは何もやっていないのですが《笑》
作ってもなかなか使わないですね~。

もう結構経つのですが、そのまま変色等もなく使えているので、なかなか面白いですね!

| teru-min。 | 2013/11/21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/521-5fc51893

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

