PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

nijimiモノトーンネイル。 [2012.11.09]

今回は、以前ついったぁ~でやり取りしている時に次の案が出た〝モノトーン〟ネイルを実行~!

『書』とか『墨』とかというイメージがあったので、(といってもそれは表現しにくいので)
滲みのあるような感じを出したいと思い、スポンジを使ったネイルにしました。



20121109 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 714 PILLOW TALK ・・・・・・・・・親指・中指・小指に1度塗り
    bottle whiteessie 10 BLANC ・・・・・・・・・・・・・・・・・スポンジでトントンと付ける
    OPI T02 BLACK ONYX ・・・・・・・・・・・・スポンジでトントンと付ける
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20121109 ネイル使用



essie 714 ピロー・トークを、親指・中指・小指にひと塗り。

essie 010 ブランを、人差し指・薬指は全体に、親指・中指・小指は爪先部分適当に、
さっとひと塗りしておく。

    20121109 ネイル②



essie 010 ブラン、OPI T02 ブラック・オニキス、2色を混ぜて作ったグレーポリを、
スポンジでトントンと叩くように付けていく。



20121109 ネイル③



20121109 ネイル作成(essie 10 BLANC)(OPI T02 BLACK ONYX)のポリ2本の使用ですが、
前記事で書いた2つを混ぜて作ったグレーのポリも使っています。


あとはその都度、ペーパーパレットの上で混ぜ、色々な濃さを作ったりしながら、
小さく切った台所用スポンジを使ってトントンと叩き付けるようにして何度も重ねています。



20121109 ネイル④



親指・中指・小指は根元のクリア部分との境い目は、あえて適当な感じになるように。

スポンジなので、うまく調節して使えばイイ感じでムラが作れた!
これはこれで面白いかなと思います。



20121109 ネイル⑤



作業としては配色バランス・色の濃淡・を考えながらではあるものの、
スポンジでトントンと付けていくだけなので緊張感は少ない簡単ネイルですが・・・

低いテーブルの上での作業に、何回も何回も重ね付けていくのでかなり疲れました。
腰痛が出そうでヤバかった~。
(次の日にすぐ整骨院に行っておいたけど《汗》)
(『そりゃ~こんな細かい事をしていたら、しょっちゅう首も張るね』って言われたけど《汗》スミマセン。)



20121109 ネイル⑥



結構細かくトントンしたので、いつのまにか大理石みたいになりました《爆》
別に黒い石をイメージして塗っていたわけじゃないんだけど。
完全に黒い大理石にしか見えませんww


でもまぁ、なかなかの模様が出来たので、思った以上に気に入っている私です《笑》



20121109 ネイル⑦



ゴールドのパーツやポリでちょっとアクセントを付けると、少し締まってカッコ良くなるかと思ったのですが、
あくまでも〝モノトーン〟と決めていたので、そこにこだわってそのままにしています。

・・・でも、本当はもうちょっと飾りたいっ! うずうず《爆》



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

teru-min。さん、こんにちわ。

今日のこの画像を見た途端、石だっ!って、思いました。
私、ずっと、ずぅーっと前に、石屋で事務の仕事をしていたんです。
これは、磨いた御影石にそっくり。
なんだか、懐かしくなっちゃいました^^

グレーのポリッシュ、いいアイデアですよね~。
私もこの前買った色が思ったような色ではなかったので、
混ぜてつくっちゃおうかなぁ~と、思っていたところです。
でも、やっぱり、半分くらい使ってからかなぁ。。。

| mapoco | 2012/11/14 | URL | ≫ EDIT

モノトーンネイル

初めまして。こっぴと申します。

すすす凄い!モノトーンネイル!
めっちゃカッコ良過ぎです~
昨日、私はスポンジでグラデーションネイルに挑戦したのですが、酷すぎて撃沈したのをブログにupしたので、スポンジを使ってこんなに素敵なネイルが仕上がるんだな~って
感動していました。
スポンジはどんなのでもこんなに美しく仕上がるのですか?まだ初心者なので、嫌でなければ教えて欲しいです。
いきなりのコメント、失礼しました。こっぴ

| こっぴ | 2012/11/14 | URL | ≫ EDIT

v-22mapocoさん。

こんにちわ♪
コメントありがとうございます!

ですよね、完全に『石』でしかないですよね~!
全くそんなこと考えずにやっていったんですけど《汗》
かんっぜんに!石です《爆》
そーそー、御影石~★
大理石よりも御影石っぽいかも!今改めて思いました。
石屋さんで働いていた方が言うなら間違いない!
イイ墓石になれそうですww

ポリ混ぜは前から気になっていたんですけど、思い切って突っ込んでみました。
数日経つけど今の所、分離も凝固もなさそうです!
新しいポリをいきなり・・・は、もったいないので少量だけ別ボトルでやってみてはどうでしょう?!
(と、囁いてみるw 面白いですw)

| teru-min。 | 2012/11/15 | URL |

v-22こっぴさん。

はじめまして♪
コメントありがとうございます!!

今回はモノトーンでやりたいと思っていたので「カッコイイ」と言ってもらえて嬉しいです!

スポンジネイル、私も詳しいやり方を知らないまま、
何年も適当にやり続けているのですが・・・
スポンジネイルの記事を読ませてもらったのですが、色々なやり方があるのですね!
私のやり方と全然違っていました!

私がいつも使っているのは、台所用スポンジです。
(100均でいくつか入っているようなもの)
それを小さく切ってポリを少し付け、爪にトントンと叩き付けるようにして行く感じです。
(文章でどう説明したらよいのか分からないのですが。汗。)
グラデをする時も少しずつずらして付けていくようにするので、
ポリの刷毛で塗るのと同じような感覚です。

| teru-min。 | 2012/11/15 | URL |

スポンジネイル

こんばんは。こっぴです。
スポンジネイルの詳しい方法を教えて下さり、ありがとうございます!

私はメイクのスポンジ(ドラッグストアでたくさん
入って300円くらいのやつ)で、やっていました。

今度からは、台所用のスポンジでポンポンしてみます!
こんなに早く
教えていただけて、本当に嬉しいです!
これからも、teru-minさんの素敵なネイルを楽しみにしています。
ありがとうございました。

| こっぴ | 2012/11/15 | URL | ≫ EDIT

v-22こっぴさん。

私の場合はグラデーションなどに使いたいので、
少しでも目の粗いほうが良いと思い、台所用スポンジを使っています。
ポリを少しずつ付けていきたいので、
メイク用だと台所用よりもキメが細かくベタッと付いてしまうのではないかというイメージがあって・・・
今まで使ったことがないのですが。

まぁ、時と場合により(やりたいデザインにより)色々なやり方があると思うので、
それぞれで使い分けるのかいいかもしれないですね~。

これからも宜しくお願いします☆


| teru-min。 | 2012/11/16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/520-fb2e7ebe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

