PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Les Champs-Élyséesネイル。 [2012.10.31]

今回のネイルは『Paris』をイメージにしたいと思ってました。


で。
前記事(ペディ)にちょこっと書いたのですが、
ペディと同じように〝石畳〟のデザインにしようと思ってCSポリを作成し、塗っていました。

でも『微妙にイメージと違うな・・・』と思い、最終のアートをどうしようか悩んでいる間に、
思いっきりヨレて修復不可能に。

迷いもなくソッコー全指のネイルをオフしました。

結構時間がかかって作っていたのですが《泣》
まぁ、『失敗かも』なんて微妙な気持ちでの仕上げ過程だったので、こんな事になるんですかね。
・・・良かったんだか悪かったんだか。



ということで翌日に塗り直しーーー。

次のネイルは絶対にパリにしたいと決めていたので
(先日ついったぁーでも張り切って公表しちゃってたし、決めていたことを変えたくなくって)

簡単にパリ風にしてみました。

・・・色みだけ。汗。
最初のデザイン案が没になったので、簡単な物しか思いつかなかったんだょ。。。汗。



20121031 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 779 MASTER PLAN ・・・・・・・・・・・・・・・・爪先2/5に2度塗り
    KIKO 325 Gray Green  ・・・・・・・・・・・・・・・・・爪先1/5に2度塗り
    TiNS 089 the wink blink ladylike ・・・・・・・・境い目にライン
    丸ホロ(ピカエース) ホワイト [1㍉・1.5㍉] ・・・・・・・・親指・薬指に乗せる
    丸ホロ(nfa) スーパールビー [1㍉・1.5㍉] ・・・・親指・薬指に乗せる
    丸ホロ(nfa) ナイトブルー [1㍉・1.5㍉] ・・・・・・・親指・薬指に乗せる
    丸ホロ(nfa) ゴールド [1㍉・1.5㍉・2㍉]  ・・・・・親指に乗せる
    ネイルシール(ビアドラ) エッフェル塔 ゴールド ・・・・薬指に貼る
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20121031 ネイル使用



essie 799 マスター・プランを、爪先2/5に真っ直ぐ2度塗り。
KIKO 325 グレー・グリーンを、爪先1/5に真っ直ぐ2度塗り。

TiNS 089 ウインク・ブリンク・レディーライクで、境い目に細くラインを入れる。



20121031 ネイル②



薬指に、丸ホロ ホワイト・スーパールビー・ナイトブルーを乗せ、
エフェル塔シールを付ける。


親指には、丸ホロ ゴールド・ホワイト・スーパールビー・ナイトブルーを乗せる。


(↓右手)
20121031 ネイル⑤



境い目のラインはSUISUIのゴールドだと黄色が強い感じだったので、
オレンジ寄りゴールドのTiNSのウインク・ブリンク~にしました。

カッコいい感じで極細のラインにしたかったので、
爪楊枝の先に中の小さなラメをちょこっとずつ取るように付けてね、
境い目の所に置いていく感じ?!でね、まっすぐなラインを取るようにね・・・ね・・・ 
・・・我ながら疲れます《爆》

さすがの細かい作業で乱れたけれど、細身のラインにはなったかな、と。



20121031 ネイル④



それにしてもエッフェル塔のシール可愛すぎる!

このシールは、以前グレーのホロと一緒にさおりさんから頂いたもの。

「エッフェル塔」「パリ」「おフランス」って、私の中でどうしても秋のイメージがあるので、
この時期まで眠らせていました。
肌寒い空気になり始めたここ最近。
次のネイルで絶対に使うぞー!と決めていた今回の使用。
(だからお題が『パリ』だった)


待ってました!の登場で、石畳と合わせたかったのに失敗してしまったのですが《汗》


いつか絶対にリベンジするっっ。



20121031 ネイル③



エッフェル塔って好きなんですよね~。
前から形は好きだったけど、実物のエッフェル塔を目の当たりにして以来、さらに好きになりました。

なにあのシックな色合い!
そこにあるだけでお洒落すぎるでしょーーー☆
とにかくカッコイイ。



20121031 ネイル⑥



イイですよね~パリ♪

街はとっても綺麗で洒落てる。
でも本当のパリの道は・・・、
ゴミが落ちてますけど! ウ〇コもいっぱい落ちてますけどっっ!《号泣》

建物とか見て歩きたいのに、石畳を見て歩かないとキケンな所だったりする記憶が。
(どんな思い出?!)


あぁ、それでもいいから行きたいよぉ~!!



20121031 ネイル⑦



真っ直ぐ(なフレンチ)の先少し下にエッフェル塔。
・・・って事で、シャンゼリゼ通りネイル!《爆》



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

teru-min。さん、こんにちわ。

イイですね~好きですこのデザイン。
落ち着いた大人な街並み、でもきらびやか、、まさにパリ!そんな感じです。
、、って、、行ったことはないんですけどね。
ホロもいい感じ。遊び心がある感じで、、。さすがです。
石畳シャンゼリゼネイル、いつの日か是非見せてください。
たのしみです。

| mapoco | 2012/11/04 | URL | ≫ EDIT

>ゴミが落ちてますけど! ウ〇コもいっぱい落ちてますけどっっ!《号泣》
>建物とか見て歩きたいのに、石畳を見て歩かないとキケンな所だったりする

あははははあるあるあるwパリというかむしろフランスあるあるですよそれ!でも1年も住むとウン○センサーが働くようになり下を向かなくても避けて歩けるようになるというw2年も経つと真っ暗闇でも踏まなくなりますハイ。

あとKIKO325凄いキレイな色ですねー!何で持ってないの私!!
今度行ったときにでも身請けして来ないと……!

| Chiro | 2012/11/04 | URL |

うわーん!素敵パリネイルじゃないっすか!!!
このエッフェル塔とトリコロールのホロ使いが素敵。
あたしもね、ホロ考えたんですよ・・・
でも色がなかったんですorz

なんとなく、フランスってグレーなイメージがあるのです。
(2回行って2回とも天気が悪かったからか?w)
だからなんだかぴったりだな!と思いました^^

あぁ、また旅行したいなぁ。

| Ruru | 2012/11/05 | URL | ≫ EDIT

実は私も、

連投コメすみませんm(__)m

実は私も今PARISを意識したネイルなんです★凱旋門とか国旗シールをそのまんま使った直球ネイルなんですけど(笑)

こんな風に色だけでパリを表現する大人ネイルをいつか私も挑戦してみたいです(*^^*)

| ゆきんこりんご | 2012/11/05 | URL | ≫ EDIT

teru-min。さん、こんにちは!

もぉぉう、素敵過ぎる!
私のパリの秋冬イメージにピッタリです☆
私のおすそわけしたシールがこんなに素敵に...(感泣)
丸ホロの使い方がシックになりそうなデザインの中に可愛らしさがあって
とても好きです♪

いつも本当にteru-min。さんのデザインに刺激されています(^^)

| さおり | 2012/11/06 | URL |

v-22mapocoさん。

こんにちわ~!
コメントありがとうございます♪

石畳の作成段階では暖色系のカラーで作っていたんですけど、
それが没になってしまい、急に『パリ』となると暗いカラーしか出てきませんでした。
私の中でのパリは暗いイメージです《笑》
で、エッフェル塔だけだとパリっぽくなかったので、無理矢理ホロを入れてみました~。
(どう並べようか結構迷った)

いつか絶対に石畳をハンドネイルでやってみます!
もう少し細かい石にしないと分かり辛そうですが・・・ 大変《苦》

| teru-min。 | 2012/11/06 | URL |

v-22Chiroさん。

こんにちわっ。
コメントありがとうございます★

そーそーフランスあるあるですね!
だって私・・・。
モンサンミッシェルで・・・。
真っ暗な中で・・・。
踏んだ《号泣》

弾丸ツアーで行くような甘っちょろい人間には、センサーなんてものはやはり持ち合わせてないみたい《涙》

えっ!?
KIKO 325 を持ってないと?!?!
ちょっと写真では明るく写っちゃってるかもしれませんが、いい感じのグレーカーキですよ~♪

| teru-min。 | 2012/11/06 | URL |

v-22Ruruさん。

こんにちゎ♪
コメントありがとうございます!

失敗からの・・・ベタネイルです《爆》
私もフランスのイメージはグレーとか焦げ茶しか出てこない!
真冬に行ったからかもしれないですけど、こんな感じなんですよね~《笑》

ホロで少しだけ明るくできたかな・・・?!
ポリの色だけだとほんっと〝暗い〟だけのパリになりそうだったのでw

いいですよねーいいですよねー!パリ!
最近なんだかとてもパリに目が行ってしまって、行きたくてたまりませーんっ!
のんびりシャンゼリゼを歩いてみたいものです。。。
(前回は弾丸すぎてシャンゼリゼを歩いてきていない私。汗。)

| teru-min。 | 2012/11/06 | URL |

v-22ゆきんこりんごさん。

こんにちわ★
コメントありがとうございます。

おぉ~!ちょうどパリネイルだったんですね~!
やっぱり秋は『パリ』のイメージになるんですかね?!《笑》

凱旋門とか入っているシール、私も買おうか迷ってました!
でも、シールって意外と使いこなせない気がしてまだゲットできてません。
ワールドシリーズのシールとか見ていると、色々と欲しい!って思うんですけどね。

| teru-min。 | 2012/11/06 | URL |

v-22さおりさん。

こんにちわ~★
コメントありがとうございますっ!

もぅこのシールほんとに可愛すぎますよね~!
ベースの素爪のところに乗せてしまったのが、ちょっと後悔です。
(せっかくのエッフェルが主張できてない!涙)

ホロも、赤や青を置くのがちょっと不安だったんです。
ポリが暗いカラーなので、これだけ浮きそうで・・・。
バランスって難しいですね~。

こちらこそ、本当にいつもさおりさんのネイルには勉強させてもらう所がいっぱいで、
楽しみにしています♪

| teru-min。 | 2012/11/06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/518-daf352a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

