PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石畳風ペディ。 [2012.10.31]

どーも。
11月ですってよ!みなさん!

『勇者ヨシヒコ』見てますか?
パート1の時から見ていて、この10月から2が始まったのでワクワク♪
1を全部キッチリと見れていたわけでもないので、BSでやっている再放送をまず楽しんでから・・・と、
録画保存中。(耐えきれずに1回2回と見てしまったけど。汗。)
この際、レンタルで1を一気に借りてしまおうか迷ってますww



さて。

ハンドネイルをUPしたかったのですが・・・ 諸事情発生。
ペディ!!



2012.10.30 ペディ①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    オルビス ネイルケアプロテクター
    essie 304 JAZZ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・CSポリでパーツ作成
    essie 696 CHINCHILLY ・・・・・・・・・・CSポリでパーツ作成、小指2度塗り
    KIKO 325 Gray Green ・・・・・・・・・・・CSポリでパーツ作成、中指2度塗り
    OPI F15 You Don't Know Jacques! ・・・CSポリでパーツ作成、人差し指・薬指2度塗り
    essie 765 CASE STUDY ・・・・・・・・・親指ベース2度塗り
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20121030 ペディ使用



essie 304 ジャズ、essie 696 チンチリー、 KIKO 325 グレー・グリーン、
OPI F15 ユー・ドント・ノー・ジャック!を、クッキングシートに塗って乾かし、
フリーハンドで小さな四角のパーツに切る。


クッキングシートにクリアカラーのベースコートを塗り、
CSポリで作った四角いパーツをランダムに並べ、乾かす。


2012.10.30 ペディ④



essie 765 ケース・スタディを、親指に2度塗りしCSポリを貼り付ける。


人差し指・薬指に、OPI F15 ユー・ドント・ノ・ジャック!を2度塗り。
中指に、KIKO 325 グレー・グリーンを2度塗り。
小指に、essie 696 チンチリーを2度塗りする。



2012.10.30 ペディ②



石畳のような感じにしたかったので、四角く切り取るのはあえてフリーハンドで適当に切り、
綺麗な四角になるようにはしていません。
まぁ、〝石畳〟って凸凹のイメージなので。


今回もチマチマと並べる作業だったけど、前回の【X】の形とは違い、
パーツも少し大きいし形もランダムなので扱いやすかったです《笑》


          2012.10.30 ペディ③


CSポリ作成中の↑画像にもちょこっと写っているのですが、
実はペディと並行してハンド用の石畳CSポリも作成していました。


が・・・・・・


カラーを塗って貼り付ける所まで作っていっていたのですが、なんだか全体のバランスに納得がいかず。
『あ~失敗かなぁ』
なんて気分でいたらなのか、ぶつけてヨレました。思いっきり《泣》
何も考えずにそっこーオフしました。

あぁ、幸か不幸か・・・。


CSポリも使っちゃったし、一から出直しネイルです。



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

| pedicure | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヨシヒコ

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
特にポリ購入レポなどは、実際に自分がポリ購入を検討する時に参考にさせてもらっています。
今回の石畳ペディは、その発想に脱帽でした∑(゚Д゚)

さて、ヨシヒコですが(笑)
私も1、2共に見ています。
低予算を活かした思い切りの良い描写。
山田くんの母性本能くすぐるアホみたいな演技。(褒めてます)
どれもツボです。
周りにヨシヒコ仲間がいないので、今回の記事は思わずコメントしてしまいました(笑)

| ゆきんこりんご | 2012/11/01 | URL | ≫ EDIT

teru-min。さん、こんにちわ。

11月ですね~。
今年もあっという間に終わってしまいそうです。。。

四角を敷き詰めて石畳、、、イイです。
色も秋らしく落ち着いた感じが素敵。
グレイグリーン、いい色ですね。
最近、こんな渋めのグリーンによく目が行きます。

今回もおつかれさま~、、な感じですね。
でも、こういった単調な作業、私は好きです!

おもしろそうなドラマがあるんですね。
日本のドラマ、たまに見たくなります。ううう、、。

| mapoco | 2012/11/01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

すげーよ、teru-min。さん
あたしにはこんな発想できませぬ( ノД`)
サンダルの季節が終わった途端ぺディ放置してるし
あたしダメダメ( ´△`)

ハンドネイルも期待してます( ・´ω`・ )ワクワク
やっぱJAZZ欲しいなぁ~
この間友達のネイルするのにポリ棚広げてたら
友達に「まだ欲しい色あるんですか?(苦笑)」と言われ
旦那には「・・・・・・すごいな、この量・・・・」と言われました^^;
でも欲しい色は尽きませんよねw

| Ruru | 2012/11/02 | URL | ≫ EDIT

v-22ゆきんこりんごさん。

はじめまして!
いつも見ていただき&コメントありがとうございます☆

ポリの記事、役に立っているようでヨカッタです。
写真ではちょっと色の表現が難しいのですが大丈夫でしょうか《汗》

ヨシヒコ見てますか!
周りで見ている話って聞かないんですよね・・・。
あんなにアホで面白い話なのに意外と知名度がないのか何なのか。
私、前回のときに「つまらない」と否定された人を、今回になってドハマりさせましたw
その人がまた会社の人に話して、そこの夫婦揃ってハマったみたいです(一気にDVDレンタルして見たくらい)
私的にはメレブがたまりません《爆》

| teru-min。 | 2012/11/02 | URL |

v-22mapocoさん。

こんにちわ!
コメントありがとうございます♪

今回の敷詰めは比較的楽でした!
「石畳」の乱雑さ最高~《笑》
隙間(タイルで言う目地みたいなもの)を作ったので、ベースにするカラーで、全体の雰囲気がかなり変わりそうと思いました。
クッキングシートの白の場合と、黄土色の上に乗せた後では印象が全く違う!!
まだまだ深く面白そうです♪

「勇者ヨシヒコ」面白いですよ!
あの俳優さんが?!という面々がシュールな面白演技をしているので。
一度見てもらいたいです~。DVD送りたいくらい《笑》

| teru-min。 | 2012/11/02 | URL |

v-22Ruruさん。

こんにちわーー。
コメントありがとうございますっ☆

いやいやいや~、全くすげーくないですよ!
ただ、めんどくささからの産物です《爆》
前からスクエアネイルやブロッキングネイルがやりたかったのですが、ポリで直接塗るのは面倒だなーと思ってて。
その延長からのCSポリ石畳でしたw

ハンドはね完成せずに終わったので、いつかリベンジ予定です《泣》

JAZZねー、絶対にゲットしてください!
私的には大好きなポリちゃんです♪
もぅね、量の事は考えちゃダメです・・・人に見せちゃダメですww

| teru-min。 | 2012/11/02 | URL |

きゃーかわいい!かわいすぎます!
色といい形といいたまらない!!!
フリーハンドで四角に切るの大正解ですね☆
暖かみがあるというか・・・うーん、うまく言えないけど。笑。
最近私もずっと欲しかったjazzを手に入れました!
石畳は私には難易度高いけど上手く使えたらいいなぁ♪

ちなみにヨシヒコ!今一番見たいドラマです。
最近山田孝行さんがマイブームで。笑。
近々レンタルしよーっと!

| haru... | 2012/11/02 | URL |

v-22haru...さん。

こんにちわっ。
コメントありがとうございます!

そー!今回の「石畳」案は正解だったと思います!
石畳だったからこそ、綺麗に切れ取らなくていいし&綺麗に並べなくていい!最高《爆》
カッターで縦と横にマス目にカットして、適当に取ってつけるだけなので。
ぜんぜん難易度は高くないですよー。
是非やってみてください!

山田孝之がマイブームでしたら見てほしいですー!
私の中でのイメージは二枚目のシュッたした感じだったので、このドラマを初めて見た時に衝撃でした《笑》
他の役者さんも注目ですw

| teru-min。 | 2012/11/02 | URL |

うむ。(笑)

私もメレブ大好きです(笑)
あれ、絶対アドリブ入ってますよね?!
メレブがいるからバランス取れてるんだろーなー。
私がヨシヒコにハマったきっかけは、ドラクエ大好きな旦那の影響なんです^ ^
基本、旦那が勧めてくるものは拒む性格なんですが(あまのじゃくw)これは久々にヒットでしたー!
食わず嫌いの人も1回観ればハマる作品ですよね★

ハッΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
すみません、ネイルと全然関係ない。。。

これからも応援してます(*^^*)
そして、いつもネイル情報ありがとうございます★
また更新楽しみにしてまーす♬

| ゆきんこりんご | 2012/11/02 | URL | ≫ EDIT

v-22ゆきんこりんごさん。

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

ですよねー、メレブがいるからこそまとまっているのかと思います!
あのキャラ最高です(笑)
『うむ』だけでニヤッとできるww
もっと広まっててもいいと思うんですよねー。

まぁこんなテキトーなネイルブログですが、
これからも宜しくお願いします☆

| teru-min。 | 2012/11/03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/517-2687905c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

