PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピュア☆ネイル。 [2012.10.20]

前回のネイルが‥アレで・・アレだったもので・・・《号泣》
耐えられなくて数日でオフ。
さっさとハンドネイル記事の更新~~! 汗。



やっぱりここは、初心・原点に戻って 『 ホ ワ イ ト グ ラ デ 』!!



20121220 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 636 BLUSHING BRIDE ・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    bottle whiteTiNS 012 the happy milk ・・・・・・・・・・・・・・・・・グラデ・薬指4度塗り
    TiNS 088 Miss Photogenic ・・・・・・・・・・・・・・・薬指にトントンと乗せる
    スワロ(クリスタル・シルクライトピーチコロラドトパーズ) ・・・・薬指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20121220 ネイル使用



essie 636 ブラッシング・ブライドを、全体にひと塗り。

TiNS 012 ハッピー・ミルクを薄めて、薬指以外をカーブを付けたグラデにする。



20121220 ネイル⑤



薬指は、ハッピー・ミルクを4度塗りし、
TiNS 088 ミス・フォトジェニック(TiNS 701 フォトジェンヌでも同カラー)をランダムに付け、
スワロ(クリスタル・シルク・ライトピーチ・コロラドトパーズ)[SS3~SS12]を乗せる。


20121220 ネイル② 20121220 ネイル③ 20121220 ネイル④



やっぱりホワイトグラデですね~。


ハッピー・ミルクを薄めているので、
フリーエッジが消えるまでには結構な回数を重ねないといけないですが《汗》
でも好きっっ♪



20121220 ネイル⑥



薬指は原液で塗ったけれど、4回重ねてもビミョ~に境い目が分かりそうな感じ。
(私的にはギリギリ・・・かな。 今回はまだ上に盛ったので全然OK。)



ホワイトグラデだけだとシンプルになりすぎて嫌なので、
テンション上げるために薬指1本は、純銀とスワロを散りばめてキラッキラです☆


(屋外。直射日光。)
20121020 ネイル⑨



両薬指2本だけを盛ったので、少しバランス悪いかな?!とも思ったのですが、
大小いろいろスワロをちりばめたのもあってか、
これだけでも十分キラキラでテンション上がってます《笑》

事あるごとに薬指を動かして、ニヤニヤしてww


あぁ~、前回のへなちょこネイルなんて完全に忘れました!



20121220 ネイル⑦



ホワイトグラデ&スワロキラキラは、私の中で〝気分盛り上げの鉄板ネイル〟



20121220 ネイル⑧



ふふふ♪

ま、季節感は全くないけどねーーー。
とりあえずはネイル熱を下げることもなく保てそう。



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事

| manicure | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして\(^o^)/

こけしがおと申します。
以前からずっと拝見しておりました。
コメントは初めてです(≧∇≦)
あまりに美しいホワイトグラデで、見とれます〜(*_*)
どうすればこんなに上手くできるのか…
私も修行しますp(^_^)q
最近ネイルブログをはじめたので、よかったら遊びにいらしてください♪
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

| こけしがお | 2012/10/24 | URL |

v-22こけしがおさん。

こんにちわ。
コメントありがとうございます!
(コメントは初めましてではないかと思われます。)

グラデーションはなかなか大変ですよね~。
私も毎回気力を保つのが大変で疲れます《汗》
でもホワイトグラデは大好きで、上手くいくと嬉しくってさらにやめられません《笑》

色んなデザインがあるなかで、とてもシンプルになってしい面白みが少ないのですが、
やはり『基本』って感じで、気持ちがイイです♪


| teru-min。 | 2012/10/24 | URL |

お恥ずかしい( ;´Д`)

そ、そうでした( ;´Д`)汗汗
もう自分のバカバカ(笑)
大変失礼いたしましたm(_ _)m
ステキなネイルを見つけると頭がポワン(o_o)
となって思考力が低下すると思われます(p_-)泣
とにかく(^^;;素敵です♪

| こけしがお | 2012/10/24 | URL |

はじめまして!

とてもキレイなネイルですね☆

グラデが素敵(^-^)

つやっつやですがトップコートは何をお使いなんですか?

私はいつもセシェですけど、スワロの上に乗せると輝きがなくなってしまうんですよね(x_x;)

もしよかったら教えてくださいっ!

| がつんとみかん | 2012/10/24 | URL |

すいません(>_<)

よく読んだらトップコートはセシェをお使いなんですねm(_ _)m

スワロがキラキラしてるんで何か別のものかと…

失礼しました!!

| がつんとみかん | 2012/10/24 | URL |

v-22こけしがおさん。

いえいえ!
少し前でしたので覚えてました♪
コメント頂けるのは本当に嬉しいので気にしないでください!

ありがとうございます☆

| teru-min。 | 2012/10/25 | URL |

v-22がつんとみかんさん。

はじめまして!
来訪&コメントありがとうございます。

そうです、セシェです!
スワロにトップコートを塗ると輝きが減ってしまいますよね・・・。
でも外れてしまうのも嫌なので、いつもは気にせず(輝き減は諦めて)上からたっぷり重ねているのですが、
今回はどうしてもキラキラでいたかったので、大きめのスワロの上にはトップコートを塗らないようにしています。
今日で6日経つけど1個も取れずに保てました!
テンション上げたい私の思いが通じてるのでしょうね?!
(まぁ、たまたま外れていないだけ。だと思いますが《苦笑》)

| teru-min。 | 2012/10/25 | URL |

こんにちは!
前回はご丁寧に質問コメに答えて頂きありがとうございました。

今回のネイルも素敵ですね♪
ホワイトグラデ、やってみたいのですがなかなかうまくいかず…
みなさん、「薄めてシロップ」って書かれてるんですが、薄めるのはリストアとかですか?
別の容器やハケに取って薄められてるんですか?

やりかたがよくわからなくて…
いつも質問で、すみません。。。

| ゆい | 2012/10/25 | URL |

v-22ゆいさん。

こんにちゎ。
コメントありがとうございます!

グラデの方法は、みなさんそれぞれ色んなやり方があるんじゃないですかね~。
これが正解というのもないでしょうし、
色々試しながらやってみるのも楽しいかと思いますよ!
別の発見もできるかもしれないので。

ちなみに私が薄めてやっている方法は、過去に記事にして書いているので、
[How to]のカテゴリにてご確認ください。
あくまでも私なりに考えた方法なので、正しいとも言えませんが《汗》

| teru-min。 | 2012/10/25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/515-9d2165f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

