PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もこフレパンプキンネイル。 [2012.10.16]

「もこフレってカボチャの頭部分の形と一緒じゃね?!」と思い付いてしまいました。
こんにちわ。

せっかくの発見なのでハンドネイルもハロウィン仕様にしてみることに。


でもね~、完全に失敗した!
失敗してるよっっ!



20121016 ネイル①



使用アイテム

    オルビス ネイルプロテクトコート
    オルビス ネイルケアプロテクター
    essie 719 SPLASH OF GRENADINE ・・・・・・・・・・・・・・・親指・人差し指・小指にフレンチ
    China Glaze 87-8804(80933) LIGHT AS AIR ・・・・・親指・人差し指・小指にフレンチ
    essie 804 FEAR OR DESIRE ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・中指にもこもこフレンチ
    China Glaze 87-8806(80938) PEACHY KEEN ・・・・中指にもこもこフレンチ
    essie 801 MOJITO MADNESS ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・薬指にもこもこフレンチ
    China Glaze 87-8805(80937) RE-FRESH MINT ・・・薬指にもこもこフレンチ
    ストーン スクエア(ブラック)[1.5㍉、2.5㍉、3㍉] ・・・・・・・親指・人差し指・小指に並べる
    essie Shine of the Times ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・全体に1度塗り
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20121016 ネイル使用1 20121016 ネイル使用2
 


オルビス ネイルケアプロテクターのベースコートをそのまま生かし、

親指・人差し指・小指に真っ直ぐなるようにマスキングをして、
essie 719 スプラッシュ・オブ・グレナディンを縦1/4幅の端に、
China Glaze 87-8804(80933) ライト・アズ・エアーを縦3/4の幅に、2度塗り。


essie 804 フェアー・オア・デザイアーを、中指にフリーハンドでもこもこフレンチにし、
China Glaze 87-8806(80938) ピーチィ・キーンを重ねてもこもこフレンチにする。


essie 801 モヒート・マッドネスを、薬指にフリーハンドでもこもこフレンチにし、
China Glaze 87-8805(80937) リフレッシュ・ミントを重ねてもこもこフレンチにする。



ストーン スクエア(ブラック)[1.5㍉、2.5㍉、3㍉]を、親指・人差し指・小指に乗せる。



20121016 ネイル②



で、完成のつもりだったのですが・・・
なんとなくアンバランスな気がしてしまい付け足しました。


essie シャイン・オブ・ザ・タイムズを、全体にひと塗り。



20121016 ネイル③



essie Shine of the Timesessie【Luxeffects】の1本、シャイン・オブ・ザ・タイムズ。

少し白っぽさのあるベースにフレーク状のレインボーフィルムがざくざく入り、
オレンジ~グリーンと怪しく偏光するこのポリ。
このカラーをどう使えばいいのかと思っていたのですが・・・
ココだろう、ハロウィンだろうと。
怪しい雰囲気がハロウィンっぽいでしょ~と、勢いでサラッと重ねてみた。



20121016 ネイル④



・・・失敗。
完全に失敗!

さらにアンバランスさが増して、訳が分からない仕上がりになった。



20121016 ネイル⑤



まだ塗らないままの方が良かったと思います。
はぃ。



20121016 ネイル⑥



というか、全体的にナシですね。
バランス感覚がなさすぎでしょ。
なんかもぅ、なんていうかもぅ・・・ぐっちゃぐちゃ。
何も考えずその場その場の思い付きで塗り進めるとダメですね。

無難に全指をパンプキン仕様にしておけばよかったと激しく後悔中です《号泣》


前回のネイルに拍手をたくさん頂いたのに(いつの間にか100超えてた。・・・ォロォロ)
すぐ後のネイルはこの有り様。
ありえねーーーーーー私っっ《号泣》  精進します。。。



                                        ランキング&拍手クリックありがとうございます。
                             ランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ ランキングバナー
関連記事

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

teru-min。さん、こんにちわ。

もこもこフレンチは、もこフレに省略なのですね。
さすが!
日本を離れると、こういうのにウトくなります。
いや、ただ、オバチャンになってきたのか?

もこフレ、かわいいですね。
今度挑戦してみたいです。

この怪しい偏光ポリ、イイ怪しさですね。
キュートな感じに怪しいのがマッチしにくかったのでしょうか。。
いや、なしではないと思いますが。。。

黒のストーンとパープルの感じとか、とても好きです。

| mapoco | 2012/10/20 | URL | ≫ EDIT

v-22mapocoさん。

こんにちは♪
コメントありがとうございます!

もこフレの略はよく使われてるんですかね?!
ただ私が『もこもこフレンチ』って長いので、勝手に省略しちゃってます(笑)
声に出すと噛みそうになるし(爆)
これ簡単にできるので、やってみてくださいー!
楽しみにしてます★

もこフレとセパレートは別々にすればよかったです・・・
色が悪かったのか、なんか合わないような、違う気がして。
で、おまけに違う雰囲気のポリを重ねてしまったから!
怪しい雰囲気を作ったつもりが、変な雰囲気で終わりましたー。

もぅ早速オフってますww

| teru-min。 | 2012/10/21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/513-e2607635

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

