PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

清楚系ネイル。 [2008.10.31]

ストレスポイントから亀裂が入りかけているのが、何本か出てきました。
さすがにそろそろ少し短くしないとな手書き風シリーズ汗1と思ってるところです。

とりあえず補強の為、ラメ使用にしました笑



10.31 清楚


 @使ったもの@

    bottleオルビス ネイルプロテクトコート 
    bottleessie プロテインベースコート
    bottle pinkessie 593 MY WAY ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    bottle whiteTiNS 012 happy milk ・・・・・・・・・・・・・・・・薄めてグラデ
    bottle kirakiraTiNS 017 the aurora mist ・・・・・・・・・・・境い目
    @スワロ (パープル系 SS3~SS9) ・・・・・・・・・中指に並べる
    potSeche vite ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トップコート 

  10.31 使用



私の中で、結構定番のネイルです。
あ・・・清楚な感じがっていうのではなく、ハッピーミルクでのグラデのほうアップロードファイル

ベースに、ほとんど色づかないタイプのessie 593 マイ・ウェイをたっぷりめに2度塗り。
そのあと、セシェリストア(薄め液)で薄めて作ったTiNS 012 ハッピーミルクで1/3位からグラデにします。
         こんな感じ10.31 途中


どんなに薄めて丁寧に塗っても、やっぱり境い目は気になるので、TiNS 017 オーロラミストを薄く重ねました。


中指にのみ、スワロでお化粧。
10.31 あっぷ

使ったカラーは、パープルベルベット(SS9)・ライトアメジスト(SS7)・タンザナイト(SS5)・クリスタル(SS3)です。  たぶん…汗あせ
(実は、パープル系の3色はカラー名が曖昧です。前に買ったスワロMIXの、マルチカラーパックのモノなので・・手書き風シリーズ29顔4ビミョ~)



今回、なんだか淡く清楚な感じに仕上がりましたハート
・・・とくに(全くと言っていいほど)清楚系にするつもりではなかったんですけどね《笑》

10.31 清楚2





       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   ランキングバナー


関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

WOW!!
きれいですね~。
カラーも爪も。
ダーク系が多かったんですが、
最近こういう清楚なのもいいな~って思うんです。
次まねっこさせてもらうかもデス*^-^*

| rita | 2008/11/04 | URL |

ritaさん。

まねっこしちゃってください♪
私、塗りたい色に、使いたいストーンに…と思うがままでこれが出来ました
まさかお上品な感じになるなんて考えてなかったんです《笑》
たまには女の子♪にしないとねって感じで

| teru-min。 | 2008/11/04 | URL |

ハッピーミルクは…

やっぱりかなり薄めて使うんですネ?
かなり薄めないとゴテゴテ?ザラザラ?でチョット難しいカンジなので、
最近めっきり出番ナシでした(泣)久々に使ってみようかな?

イイカンジに仕上がってますねぇ~~~v-353
オーロラミストがきいてるのかしら?
オーロラミストはいろんな表情があって便利デスヨネv-218
【む~ん】も頻度が高いダイスキなポリッシュですv-344

【teru-min。サン】の清楚なネイル、ダイスキですv-10

| む~んきっず | 2008/11/05 | URL |

v-22む~んきっずさん。

ハッピーミルクは、かな~り薄めてます。
薄めすぎじゃね?!ってなくらい。ほぼ半透明になってますよ《笑》
最初かなり薄めて、2,3度塗りめには少し原液を足してくくらいです。
でもそうしないと境い目が綺麗なグラデーションが出せないので嫌なんですv-393

オーロラミストはホント使えますよね~!
こればっかりに頼ってるから、オーロラミストに変わるような一品も探したいんですけどね~e-330

| teru-min。 | 2008/11/05 | URL |

素敵☆

ほんと器用ですよねー。私も最近ひびいってて全然やってません。
白ってムラになって難しいのに、キレイ☆
Tins1本も持ってないけど、欲しくなっちゃいましたe-266

| gumio | 2008/11/08 | URL |

gumioさん。

TiNSはほんっといいですよ!
ラメラメがとにかく綺麗です
是非、追加を~《笑》
グラデにするときは、空ボトルを別に買って、薄め液をたっぷり入れて、薄いポリを作るんです。
特に白ってムラになっちゃいますもんね
あと、ラメ入りだとごまかしやすいですよ《笑》

| teru-min。 | 2008/11/08 | URL |

初めまして♪

白グラデがとってもステキです!
どれもマネしたいような可愛いデザインばっかりでうっとりしてしまいました~v-238
最近再びネイルにハマっているので是非お手本にさせてもらいますネ☆
って言ってもド素人なのでどこまで出来るかわかりませんが。。

今度essieのネイルカラーをいくつか購入しようかと思っているんですけど、なんせハンパない種類v-12
色見本を参考にしても、イマイチ色がわかりにくい。。ってことで、essieをたくさん揃えていらっしゃるteru-minさんの使用感想をちょっとでも聞けたらいいなあ~なんて図々しいことを考えてしまったのでありますv-356

ちなみに迷っている色は。。
■白グラデに使いたい→419 587 637。 仕上がりイメージはシロップのようなミルキーな感じで、青みや黄みが強い色より温かみのある感じの色が希望なんです。
■主にフレンチのベースに使いたい→310 368 479 508 545 585 638。 これはどれも似たり寄ったりだと思うのですが、好みはゴールド系よりもシルバー系、ベージュ・オレンジ系よりかはピンク系のほうが好きです。

長くなってしまってスミマセン。。
お時間あればコメント頂けると嬉しいですi-179
宜しくお願いしますe-113

| myago | 2009/05/02 | URL |

myagoさん。

はじめまして。
コメントありがとうございます

私も仕事上、そんなに派手にはできないので、いつもシンプルな感じになってしまいます
まぁ、自己流なので、そんなパターンもないですし

essieを購入されるんですね!
ほんっと沢山カラーがありすぎて、分からないですよねぇ…
私もいつも悩んで迷って買ってます《笑》
essieは可愛い色が多いので、ハズレることは少ないと思いますよ

迷ってるカラーの件ですが、なんせ私、超ド素人で色の説明もヘタクソなので…
手持ちカラーですら上手く答えられません

白グラデも、ハッピーミルク使いが多いし。
419のグラマーは持ってるのですが、まだ使ってないので何とも言えませんが、シルバーパール入り柔らかい白の感じです。
なので、もしかしたら希望の白グラデになるかもしれません。

ちゃんとアドバイス出来ずにスミマセンっっ

| teru-min。 | 2009/05/02 | URL |

アドバイスありがとうございます♪

essieは可愛い色が多いので余計どれを買おうか迷ってしまいますよねi-182
この間利用した“e-yume usa”で安く購入しようと思うので、ここは思いっきりまとめ買いしていまおうかと(笑)

また新しいデザイン楽しみにしてます~☆

| myago | 2009/05/02 | URL |

myagoさん。

ぃぇぃぇ
ほんっと知識がなくてスミマセン

e-yumeさんは、安く買えるのでいいですよね~!
私も先日届いたばかりです♪
つい色々目がいって結構なお値段になったり…《笑》
送料を考えるとまとめ買いしないとですよね

オススメの一品に出会えたら教えてください~~!

| teru-min。 | 2009/05/02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/51-660beade

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

